落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

微妙な絶景を見て微妙な気分になろう!

 

⚠︎タイトル詐欺ではございませんが、最初は全然違う話してます!!

 

 

こんにちは。12月です。

 

みなさんは12月にどんな印象を持ちますか??

 

僕は「寒いな〜」「雪降るかな〜」「ハルヒ消えてないかな〜」「近鉄雪で止まってないかな〜...ないな」みたいな感じです

 

 

というわけで、今日は何をするのかというと、紅葉を見に行きたいと思います!

 

なんで12月??11月後半が1番良かったぞ??って方。いはると思います。

あのっすね、自分、11月中盤〜今まで、期末テストあったんすよ。

最悪じゃないすか?!そーでもない?!そーでもないか

 

なので、どうにも行けなかったんですよ。悲しいなぁ...

 

ってなわけで、紅葉を見に行きましょう!!!

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211205112457j:plain

 

これは、途中に下車した駅にて、暇だったのでブラついていた時見つけた看板です。

 

普通、「冷やし中華 始めました」じゃないですか。

だからおでんもそのノリで「おでん 始めました」と思うじゃないですか

 

違うんですよ。

「おでん“を”始めました」になってるんですよ。

 

「を」という一文字を入れたことにより、この看板の製作者さんの優しさが垣間見えているような気がして泣いてしまいました

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211205113216j:plain

 

ナニをおっ始めたんですかね。

 

こうすると右下のふれあいサロンがすごく卑猥な店名に見えてきました

 

 

 

 

はい、本題に戻ろう!!紅葉に行こう!!!!

 

ってなわけで、今日はどこに行くかというと、京都の五条です!

紅葉で迷ったらとりあえず五条に行けって俺が言いそうでした。

 

というわけで五条に行きます

 

 

 

ちょっと待って。

 

しんどい。

 

歩くのめっちゃ疲れた。

 

 

もう、ここで紅葉見ましたってことで写真撮っとくか。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211205113717j:plain

 

はい、2021年の紅葉〜〜〜

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211205113750j:plain

 

最悪だ。

 

 

 

 

 

とりあえず駅に戻ります

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211205113824j:plain

 

めちゃめちゃ曇ってます

 

えげつないくらい微妙な天気ですよね

 

こんな日に絶景とか見に行ってるカップル、微妙な空気なんかな〜〜〜

 

 

あ、

 

 

それええやん

 

 

 

よし

 

 

微妙な絶景を見に行って微妙な気分になろう!!!!

 

 

 

絶景スポットに行こう

 

 

 

はい、まずは絶景スポットに行くことですよね。行きますとも。

 

というわけで、ついたのがこちら!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211205114551j:plain

 

京都から電車で17時間以内に着きます

 

見てわかる通り、えげつないくらい微妙な天気がいい感じに継続されています!!

 

これは期待できますね!!!!!

 

 

絶景は駅から徒歩1分のほどのとこにあるので、早速見ましょう!!!

 

 

 

 

・ちなみに

f:id:shosuke_sumakaigan:20211205114753j:plain

乗ってきた電車がめっちゃ白かった

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211205114844j:plain

目の前にあった山がめっちゃ紅葉してたので一応紅葉は見れた

(山なら名張でも見れそうとか言わないで!!)

 

 

 

 

 

 

 

では、微妙な絶景!!ご覧ください!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211205115001j:plain

 

 

まあまあいい

 

 

でも確かに微妙だな

 

 

 

 

あ、これだ。この感情を求めて俺はここまで来たんだ。

今私、すっごい微妙な気分!!!

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211205115504j:plain

 

おもてたよりも良かったのでちょっと嬉しそう

 

 

はい帰ろ。

十分微妙パワーは受け取った

 

 

 

あ、ちなみに今日はまだ昼ごはんを食べていません!!

 

理由はお金がもったいないからあああ!!!!

 

 

めちゃくちゃ腹減りましたよそりゃあもうw

朝の8時半におにぎりを一個食べた以来、何も食べてませんから!!!

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211205115739j:plain

午後5時半ごろ

帰りに撮った写真なんですが、必死に餓死の可能性を訴えています

 

今思うと、じゃあなんか買えよって話ですよね

 

 

 

帰り道

 

ここで事件発生

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211205115848j:plain

 

「向かい側のホームにいたカップル、マスク越しにKISSしてた!!!!」

 

体調も精神も壊された気がしてホームに飛び込みたくなりました

嘘です。今はホームじゃなくて米に飛び込みたいです

 

 

 

 

 

無事に家に帰れました!!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211205120156j:plain

 

めっちゃうまそうですよね。

 

カレーとお好みと焼きそばは駅で買ってきたやつです!

(なぜ駅とかで食べなかったのか)

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211205120303j:plain

 

うますぎる。

 

約11時間ぶりの飯、マジでうまい

 

もう一周回ってめっちゃ微妙な顔してます。

 

 

今日最初から最後まで微妙だったな