落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

【日記】バンドしたいけど楽器でけへん

 

こんにちは。大学生です(まだ3日しか行っていない)

 

大学生になったのですから、僕だって、きゃぴきゃぴしたいですよね。

自分が思う、きゃぴきゃぴってなんだろう。そう思ったときに、思いついたのがバンドでした。

 

高3の文化祭で友達がバンドしてて、ほんますげーなって思っいました。

抽象的な言い回しなのは、僕は高3の文化祭に行ってないからです(ほんま)

 

それから、もう一つの理由はぼっちざろっくってアニメを見たからです。あれは面白かったですマジで。一人ひとりの個性が出ててバンドを経て変わってく主人公とかも最高でした。

 

ともかく、僕はそういうきゃぴきゃぴしたバンドがしたいんです!!!!

 

ほなしたらええがな

 

そう思ったとことでしょう。

ですが実は、僕は楽器ができません。ギター、ベース、ドラム、ボーカルすべてできません。

唯一ちょっっっとだけできるバイオリンではバンドには入れてもらえません。

 

ならばどうしようか。

 

 

となれば、自ずと何かしらの変化を日本のバンドに起こさなければいけません。

 

もう変えよう、バンドの編成ごと。

ボーカル、ギター、ベース、ドラムという役職が固定化されているのがいけないんです。ここを変えて根本から新しいバンドを作る!!それが今回の目標であります。

 

と、いうわけで。僕がバンドを変えます、見ててください。

 

まず、ボーカル

ボーカルを変えましょう。

 

ボーカルの代替。それはつまり、めるること、生見愛瑠です。

 

ご存じでしょうか、モデルのめるるさんを。今、めっちゃ売れているモデル、タレントさんです。理由は以下の通りです。

 

理由1 ボーカルはバンドの顔。顔であるボーカルにはモデルの方を起用すべき。

理由2 ボーカルがいなければ何も始まらない。発想力豊かな人を任命する。

 

 

 

次はギター

 

ギターのところは、リニアモーターカーです

はい、まだ未完成ですがリニア中央新幹線のあのリニアです。

 

理由1 ギターは勢いが大事。リニアの加速力があれば十分

理由2 ギターはモテるので、かっこいいもののほうがいい。

 

 

 

次はベース

 

ベース → サランラップ

 

作り置きといえば、サランラップ。そのサランラップです。

台所の救世主がなぜバンドメンバー入りを果たしたのか。

 

理由1 ベースは縁の下の力持ち。同じようにあまり日の目を浴びないが、実はとても役に立っているから。

理由2 低音(低温)に役立つから。

 

 

 

最後はドラムです

 

ドラムの代替は、すべての楽器を演奏できる人です

 

これは名前の通り、すべての楽器を演奏できる人のことを指します。

これに関しては、理由は一つしかありません。

 

理由 曲が奏でられないとバンドではないから

 

そもそも、楽曲がないと、何するんですか。めるるはともかく、サランラップなんか歌えませんよ。これでようやく、僕の考える新たなバンドの編成です。

 

 

以上ですべての役割の変更が終わりました

 

てことで、イカれたメンバーを紹介するぜ!!!!!!

 

俺、落花生ラッコ!!!!!

 

めるる!!!!!

 

リニアモーターカー!!!!!!(時速500㎞で駆け抜け、爆音が響く)

 

楽器全部できる人!!!!!!

 

 

 

 

なに??????