落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

ハンバーグ食べに行こう

 

 

おはよー!

 

 

今日は、ハンバーグを食べに行こうと思います。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220106021303j:plain

 

これは、家を出る前に見つけた、ちょっと高級なドッグフードみたいな人間のお菓子

 

 

 

というわけで、早速 家を出ます

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220106021645j:plain

 

ついた。

京都駅から地下鉄で3駅、烏丸御池駅を出て三条通の方に歩く

 

すると、この「イオンモールほど広くはないが、イオンモール並みの内装のとこ」に着く

 

 

ここを抜けて、西に進む

 

 

 

つきました。

 

今回来たのは、「とくら」さんという洋食屋さん。

僕が中1の時に、ハンバーグがバカバズっていたのをみて、ずっときたかったんです。

 

その夢がついに叶うときです!!!

 

 

いざ!!来店!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220106022441j:plain

 

まさかの定休日

 

 

そんなことあります???

 

今日は友達と来ているので、結構前から計画していたんですよ。

ショックすぎる。いや、マジで言ってる??

 

 

後から調べてわかったんですけど、どうやら木曜日のみ定休日だそうです。

なので、俺は7分の1のあたりを引いてしまったようです。

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220106023856j:plain

 

上部の鏡に映った分身する俺をみてください

 

どうですか。ハンバーグ食べたいオーラ出てますよね。ね?

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220106024028j:plain

 

はい、「いやお前、ハンバーグ食うとるやないかい!!」って思いました?

 

やよい軒です。

 

もう一度言います。やよい軒です。

 

 

結果から言うと、普通にうまかったです。熱々で若干火傷しましたがめっちゃ美味かったです。

あと、アクリル板越しにあるのは友達の唐揚げです。決してアクリル板に写った定食が唐揚げ定食に化ける魔法の板ではないです。

 

 

これでよかったね〜〜みたいになりましたが......

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220106024505j:plain

 

ガッツリ デミソースをこぼしました

 

真っ白な服にこぼしてしまった。

しかも色も色だからうんこ吹き飛ばしたようにも見える。どんな出し方したらここに付くんだよ。

 

その後は、なんとか生きて店を出流ことができました。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220106024841j:plain

 

そして、近くの喫茶店に行きます。

 

こちら、人生初のパフェでした。

 

はじめてパフェさんと対面するので、緊張してました。

なんか、ずっと男子校だったけど大学で共学になった感じでした。

 

(この後友達とバカ喋った)

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220106030118j:plain

 

駅前の、車が来る度々に土下座する人の化石があります

 

久しぶりに見ました。今日も謝意満載ですね。

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220106030405j:plain

 

帰り、カメラを京都タワーに向けた瞬間にライトアップしたので、今までの運をここに極振りした感じでした。運を失い続けるだけじゃなくてよかったです。

 

 

 

(この後、フリー切符が謎に使えなくなってしまい、かなり気分が落ちた。)