落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

【日記】大学生になりました(なってしまいました)

 

こんにちは。名張市から失礼します。

 

先日、大学の入学式を経て無事に大学生になることに成功しました。

感想としては、周りに感謝ですね、ですね。僕の口癖は「正々堂々」ですから。

すみません、嘘です。あほなので特に大学生になっても何も考えていません。

 

ここでは、僕が大学生になって気づいたことを書き連ねていきますね。

全部で5つあります。何分で読めるかはあなた次第!

 

 

 

1つ目 片道2時間は遠い

僕は大学選びの際に男女比しかみていなかったので、通学時間とかそっちのけでした。通ってみてわかるのが、片道2時間は遠い。

あのね、大学なんか家からなんぼ近くてもいい。

 

 

2つ目 起きたら顔を洗ったほうがいい

朝はだるいですよね。その日に嫌なイベントがあればあるほど。

そんな時でも、朝に洗顔するだけでシャキっとすることができます。理由はわかりませんが、眠気やだるさ、そんなものを吹き飛ばすことができます。僕はこれを、モーニングハイ、と呼んでいます。そしてこれの中毒者を、モー中と呼んでいます。

 

 

3つ目 自転車よりも車のほうが速い

これは革命的でした。この5つの中で最も大きな気づきだったと思います。

普通自動車をご存じでしょうか。四輪の。道を走ってる鉄の塊みたなやつ。

実はあれ、足元にあるペダルを踏むだけで進むんです!!自転車と違い、消費する体力は皆無です。それだけではなく、自動車の最高速度をご存じでしょうか。ものによりますが、なんと時速100キロを超えます。やばないか、この乗り物。なんでもっとはやくから自動車学校に行かなかったんですかね(笑)

 

 

4つ目 音楽を聴くと楽しくなる

曲によります

 

 

5つ目 音楽を聴くと病んでくる

曲によります

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

進級、進学、異動とかで環境が変わるのは不安っていうか嫌な人もいると思います。僕はめっちゃ嫌です。このせいでまあまあ春が嫌いです。

それでもこうやって気づくこととかがあると、おぉ~~ってなるので、やる気もちょっと出ると思います。一緒に頑張ろう!!!!

でもやっぱり春はもう、こりごりだ~~~~~!!!!!!