落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

スロイジ最終回レポート

 

こんにちは。

落花生ラッコ(らっかせい らっこ)という変な名前でブログを書いています。

 

 

『スロイジ』は知っていますか?

カンテレで平日のお昼に放送している番組です。詳しくは、こちらで書いています。

 

本日、そのスロイジという番組が最終回を迎えました、ほんま悲しい

最終回はリアタイ視聴しよう!と前から決めていたので、今日は鶴橋まで”わざと”寝過ごしてそのまま帰宅しました(寝過ごしたから講義に間に合わず、帰宅したという設定)

 

ついさっき、それを見終えました。すごくよかったです。

それを見て、面白かったところ、感じたことを書いていきます。

 

完全にスロイジ視聴者向けの記事になっていますが、見てなくても読めますので笑。

 

 

 

まず、放送時間変更前の2時45分時代のOPでスタートします。今週火曜から復活したこのオープニング、テストとかで早く家に帰った高校時代を思い出して、不思議な気持ちになりました。

 

ゲストがミキティ、たかみなだったのは解釈一致です。たかみなは絶対に出ると思ってました。個人的には小嶋花梨も呼んでほしかった!!さすがに呼びすぎか!!

 

もりおアナが木曜MC扱いだったのは面白かったです。確かにゆりやん、もりおコンビは相性めっちゃいいように思います。このコンビってスロイジくらいでしか見れないので、一番終わるのが嫌なポイントと言っても過言ではないかもね!!

 

見取り図のOPはいつも通りでした

 

全曜日のMCが集結して、スタジオがパンパンで面白かった。スローでイージーな人数ではない。

 

山名、スロイジで初めて見るボケを放つ。最終回で初ボケやめてほしい。ほんでしっかりこなす見取り図もおもしろい。

 

笑活最終回のミルクボーイ、面白かったです。いつものミルクボーイの漫才の感じだったのですが、やっぱり一番面白かったのは掴みの「今、スロイジボーナスウィークでテスが引っ張る赤い布をいただきましたけどもねー」です。

 

駒場の短冊がデスノート呼ばわりされていて爆笑しました。確かにデスノートすぎる

 

リリー・山名の激闘が激しすぎる。山名迫真の「警察呼んでください!!!!!」が面白すぎる。スロイジでする顔ちゃうやろ。

 

解けルーティーン秋山VS兎、決着全くつかなかったの、らしかったですね。ちなみにあれは僕もわかりませんでした。

 

兎の食レポの下手さ、ああ見ると本当に下手すぎる。それを受けて盛山の「関西のお昼誰がやってもええんちゃうか」は笑いました。

 

#もりお、事件ですが、あれは僕知らなかったので衝撃でしたね。

 

先日のアキナのお風呂回、やっぱり神回でしたね。台風でゲスト不在のためMCのみで回した回は貴重でしたもんね、しかもそれがお風呂回だったのがまたいい。

 

木曜日があまりにもスロイジすぎることが全曜日にバレてしまいましたね。放送でもゆりやんのターンになると一気に木曜日空気になってさすがでした。

 

ゆりやんの『また来週』の回数の多さが衝撃でした。タップ芸に関しては3桁を超えてますしね。そんなやってたんかい。初見の時に爆笑したの覚えてます。全然今見ても爆笑しますが。

 

まさかの、おりん再登場。そこかぁ、と思いました。空気感めっちゃ木曜日でしたね。大喜利つよつよの堂前駒場、さすがでした。みんな安定でした笑

 

まりな生出演でスタジオすごかったですね。僕も、VTRじゃないまりなだー!!!!と大はしゃぎしてしまいました。やせルーティーン、思ってはいましたが盛山内海の不真面目。あと、まだやってる山名の警察のくだり、うるさすぎてまりながやりずらそうで面白かったです。

 

たかみなが言ってくれた一番サボってるのが谷元アナ、その通りだ!!!!サボってるというか、苦手、という感じがいつも見てて薄々感じてました。

 

CM後の最終回PVみたいなやつ、よかったです。駒場の文が長かったのでちょっと表示の時間長かったです。堂前とゆりやんは安定でしたね。

 

ラスト、ゆりやんで締めくくるのさすがでした。いかにもスロイジって感じで。

 

片平さんなんで夏休み今週やねん!!!!!!!!!!!!!