落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

正月!!名張縦断チャレンジ!!!

 

皆さん、こんにちは!!!

 

そして、1月2日です

 

そろそろどうして過ごせばいいかわからない〜〜って感じの時期ですね。

僕もどうしたらいいかわからず、とりあえずトイレで水面スレスレスマホチャレンジをして過ごしていました。(落ちなかった)

 

 

そして、どーして過ごしたらいいかわからないままテレビを見てました。

駅伝をやってました。

すげーなー。はえーなー。彼女いそうだなー。とか思ってた。

 

ん?

 

別に走ること自体は俺でもできるよな。

 

じゃあ彼女できるんじゃね???

 

 

走ろう!!!!!

 

 

ってことで!!!!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103004513j:plain

 

ってことで俺の住む街、名張で行きます!!!

 

やることはとっても簡単です。

名張市を南北に縦断する電車に沿って走る!!!それだけ!!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103004748j:plain

 

こんな感じ。北の美旗駅(みはた駅)からスタートし、南の赤目口駅(あかめぐち駅)にゴールする。それだけ!!

 

あれ?簡単そうじゃね??

 

 

では行こう!!!!

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103004953j:plain

 

では、スタートの美旗駅までやってきました。

 

降りたのは初めてではありませんが、あまりにも駅前に何もなさすぎる。

 

っていうか天気が良すぎる。空の色エモすぎる。これがエモいですよみなさん。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103005142j:plain

 

はい、今回の選手の1人の落花生ラッコさんです。(選手は全員で1人)

 

スペシャルウィークの目ですが本人です。

 

すごい意気込みだそうです。顔を見せてもらいましょう。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103005253j:plain

 

おお!凛としている!!

 

さすが、2000年代を駆け抜けただけある顔ですね!!!

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103005349j:plain

 

現在、時刻は17時24分です!!

 

さあ!何分かかるのでしょうか!!!

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103005435j:plain

 

ってか本当に空が綺麗だ。新品のスマホか?

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103005549j:plain

 

階段の下、なぜこんなに落ち葉が。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103005638j:plain

 

住宅街を抜け、開けたところにでたのですが、綺麗すぎる。

こんな時間だとどこでも綺麗な感じしますけど、たまたま美旗にいたことによって美旗が綺麗だという印象になります。せこ!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103005820j:plain

 

走ってきたのと、綺麗な景色を見たのとでおかしな顔になってます。

 

ムンクの叫びにしては面白味に欠ける。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103005920j:plain

 

結構走って、桔梗が丘に突入です。

 

ここで、みなさんに名張市のパワーバランスをご覧いただきます。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103011406j:plain

 

こんな感じ。

 

特にコメントすることはないです。これは先生の独り言ですが、まあ、先生はこの問題が好きですね。はい。期末テスト、みなさん頑張ってくださいね。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103011630j:plain

 

はい、ここで軽い事件が発生します。

 

隣に電車の線路があるんですが、僕が隣を通過していく特急の乗客の注目を浴びたいがために、特急に並んで高速で走ってしまいました。

 

あほなん??

 

くっそ疲れた

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103011847j:plain

 

そのせいで、タイムにだいぶ支障をきたしてしまいましたが、なんとか桔梗が丘駅に到着しました!!!

 

だいぶ日も沈みましたね。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103012122j:plain

 

見てくださいよ。立派でしょ。

 

さっきの美旗駅とは大違いですよね、同じ市内なんですよ。

 

ここは僕が死ぬほど使っている駅ですので、よくご存知ですよ。

線路を越える貴重な橋ですので、エスカレーターに無理やりチャリを乗せているボーイズアンドガールズをよく拝見します。ホームでは、絶対に歩けるのになぜかエレベーターで上がる彼女殴ってそうな茶髪の男。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103012458j:plain

 

ようやく一駅進めたので、こんな顔してました。

 

このまま南下していくぞー!!!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103012645j:plain

 

駅前に結婚式場があるのですが、夜に見ると不気味ですね。

真夜中の結婚式場、誰も入ったことないだけで学校とか病院とかより怖そう(偏見)

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103012921j:plain

 

結構進んで、次の駅との中間地点あたりまできました。

 

もうだいぶ暗いですね。なんでもっと早く始めへんかったんやろう。

 

 

そしてここで、「もう晩御飯が開始しているので帰宅せよ」との連絡が入る。

流石に、帰宅せざるを得ないので、次の駅に到着したら帰ります

続きは明日、2日目に走りますので!!

 

なんでって、本家の駅伝もそうだろ!!!!!!!!

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103013026j:plain

 

なんだ?!

 

海遊館みたいなビニールハウスがありました

肉眼で見ると、マジで海遊館みたいで面白かったので、ぜひみなさん来て下さい!!!!!(観光大使、狙ってます)

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103014113j:plain

 

 

そして、踏切を渡ります。

暗闇の中の踏切、面白い雰囲気ですよね。あ、そうでもない?

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103014213j:plain

 

さあ!!!本日の最終コーナーが現れました!!!!

 

綺麗に曲がり切ったのはいいものの、ここからの直線が長い!!!名張の直線はいいぞ^^

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103014411j:plain

 

今日ラストの直線、長いし静寂に包まれている....

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103014751j:plain

 

ここで速度を落とせ!との看板が。

 

いや〜〜、市から言われたら逆らえませんね〜〜〜〜、

いや〜、走りたかったんだけどな〜〜〜w

まあ市から言われたんで速度落としていきますか〜ww

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103014927j:plain

 

道路の上の橋に到着。ここからはちょっと都会っぽく見えますよね。ここだけ

 

 

はい、ここで事件発生。

 

なんと、

 

テンションが上がって粉雪を熱唱してしまったのですが、なんと、影に人が1人いました

 

あまりにも恥ずかしすぎる。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103015122j:plain

 

マジで恥ずかしすぎて、隠れる穴を探しにガチで逃げました。

 

余裕のなさすぎる顔です。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103015251j:plain

 

そんなこんなで到着〜〜〜〜!!!!

 

本日のゴール、名張駅です!

 

 

普通に疲れました!!!

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103015333j:plain

 

時刻はというと、18時17分。

 

結構かかりましたね。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103015418j:plain

 

そして、今日は初めてアップルウォッチというもので測っていたので、すごく詳細がキッチリ表示されます。

 

こう見ると頑張った感出ますよね。携帯のスクリーンタイム的な。(何も頑張ってないやつ)

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103015551j:plain

 

ちなみに、出発時はスペシャルウィーク顔だったはずが、もう疲れてずん飯尾になってます。

 

 

 

 

ちなみに、順位、今日のやつはもう出てるんですよ.....

 

なんと.....

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103015956j:plain

 

 

1位ですーーー!!!!!!

 

ありがとーーございまーーす!!!!

 

 

 

ってことで!!!

 

明日もがんばろーーー!!!!!!

 

 

おやすみーーー!!!!!!