落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

【散歩】定期更新しに行こ〜〜

 

なんで同音異義語にしたんですかね。

分かりずらいやろ

 

ってかその話しだしたら同音異義語全部アウト

 

というわけで

こんにちは!!!めっちゃ元気です!!!!

 

本日は9月が23日。地球の自転には逆らえませんね。

 

ワンチャン俺がおっきくなって太陽にしがみつけたら、公転には逆らえるかもしれん。

 

というわけで、そろそろ何がまずいかというと学校に使ってる定期券の期限が切れてまうんですよ〜〜〜これはまずいよ、うん。

 

今は絶賛オンラインという形で授業を受けていますが、さすがに再開すればガッコーに行くことが迫られます。めっちゃ嫌やけど。マジで嫌やけど。堕落生活をもっと謳歌したい。

 

その時に電車が使えないと困るわけですよ〜〜

さすがに「改札通れない」では学校は休めないので。

先生の逆鱗に触れてしまいます。触れるのはICカードのとこだけでいいです。

 

 

ってわけで、

 

定期の更新に行こう!!

 

 

 

ご移動!

 

てなわけで、早速家を出たのですが、道に思いっきり踏みつけられたザリガニの死骸があって先行きに不安を覚えました。

 

 

とりあえず、大阪につきました

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210924032417p:plain

 

なぜここの写真なのかはわからん

 

難波は、四つ橋線が他の路線と距離を取られているのがちょっとかわいそうです。お前ら仲間外しはよくないぞ〜、あと今日掃除ないから机そのままにしとけよ〜〜(こんな教師は嫌だ)

 

と、言いつつも別に大阪にはそんなに用ないです。

 

じゃあなんで来たんや!

     ーー知らんがな。

 

理系の全員が全員、理屈と効率を重視すると思うなよ。アホもおんねん。

 

 

じゃあどこで定期買うんや!

     ーーそう、それはズバリ京都でっせ

 

前回は京都駅で更新しました。(多分ブログに書いてない)

 

同じところでするのは勿体無いので、今回はその数駅隣の丹波橋駅で更新してきます。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210924033941j:plain

(↑丹波橋駅 ほぼ一年前 怯えていたのでブレッブレ)

 

丹波橋駅、関西じゃない方は馴染みがないと思いますが、別に覚えなくていい駅です。知らなくてもなんの問題もありません。

 

今から、ここに向かいます!!!!

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210924034246j:plain

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210924034309j:plain

 

宇治来ちゃった

 

はい、完全に寄り道しました。

 

いつか来ようと思ったのですが、先延ばしにするのはあんまよくないなって思ったので(死ぬのは先延ばしにしましょう!)、もう今日来ました。

 

せっかくなのでいっぱい見ていこう!!

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210924034552j:plain

 

宇治を知らない方でも、この画像を見ればちょっとわかるんじゃないですか?

 

そうなんです。宇治はアニメ響け!ユーフォニアム」の舞台となっています!!!

 

なので、僕も来たときに「わかるぞ!ここ、ユーフォでやったところだ!!」進研ゼミみたいになりました。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210924034818j:plain

 

駅にも、このような感じで黄前さんと高坂さん(クラスメイトか)がいました。

 

僕は1人だったのでできませんでしたが、スリーショットを撮るのもいいかもしれませんね。文化祭や体育祭で声をかけるのが苦手な人でも声をかけやすいように、ずっと止まっていてくれます。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210924035212j:plain

 

僕は撮れなかったので、代わりに宮川大輔置いときます

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210926004304j:plain

京都に着いて、ちゃっかり昼ごはん食べました。

バーキン相変わらずめっちゃうまい。やっぱ高校生は勉強、部活、ワッパーですね。

 

特に何がしたいってのがなかったので、この辺で切り上げて目的地丹波橋駅へ移りました。

 

 

 

定期の更新をしよう

 

無事に丹波橋駅に着きました!よっしゃ、定期更新じゃ!!!

 

京都駅で更新した定期ともこれでお別れですね。

この定期ともいろんな思い出がありました。

 

クラス替えに不安があった僕は京都駅で定期を更新して春休みを過ごしました。

 

結果から言うとクラス替えは死ぬほど神でした。こんな感じで語彙力が意味わからんくなるくらいすごいよかったってことです。

 

よし、更新しますか!!!

 

 

ラッコ:定期の更新お願いします

 

駅員さん:はい。あの〜、申し込み用紙がいるんですよ

 

ラッコ:あ、はい、お願いしまーす(用意周到)

 

駅員さん:はい、ありがとうございます

 

....(駅員さん作業中)

 

待ってます

 

駅員さん:あ、あの〜〜...

 

ラッコ:(え?!なになに?!?!)

 

ラッコ:はい!

 

駅員さん:これ、10月7日からなんで、14日前からしか作れないんですよ

 

ラッコ:...と、言いますと、

 

駅員さん1日早いので、明日来てもらえますか?

 

 

嘘ぉ

 

マジか、今まで1ヶ月前からいけると思ってたけど、たまたま二週間前に行ってただけやったんか。いや、マジか。

 

めっちゃショックやったけど、今僕にできることはありません。帰ろう。今この場で地球を一周進めることはできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210925234438j:plain

 

 

おはよう。

 

マジで行ったんでぇええ!!!

 

京都まで行くのは金銭的にちょっと痛手ですけど!!ああ!!!

 

ってなわけで日付は変わりましたよ!!

 

 

9月25日

 

今日に更新しに行くって決めたのに3時とかに寝たせいで普通に11時くらいに起きたわ。

 

ご飯食べたりしたので、家出たの2時とかでした。

 

 

丹波橋駅に無事到着(久しぶりの感じがしない)

 

駅員さんのとこ行きます。駅員さ〜〜〜〜〜ん!!!

 

ラッコ:定期の更新お願いします!

 

駅員さん:はい!更新ですね!!

 

一昨日の駅員さんと別の方だったんですが、この時点で駅員さんがめっちゃいい人感が出てて好き

 

ラッコ:......(さすがに今回はうまくいくよな)

 

駅員さん:?!?!(手元が止まる)

 

ラッコ:!?!?!?(なになに?!何が起こった?!)

 

駅員さん:あの、ここの確認コードってところが記載されてないんですが、前のままでよろしかったでしょうか?

 

ラッコ:はい!!!!(なんのことやろ)

 

駅員さん:はい、分かりましたー!

 

 

と、言うことを経て.....

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210926003246j:plain

 

キターーーーーーー!!!!!!

 

ついにですよついに!!!

 

本当に大変だった、マジで。俺はこの5文字を定期につけるためにこんなにしたのか。

 

 

ゆーほど大変じゃないやろって思いました?

 

帰路なんですよ帰路。これがちょっと大変でした。

 

僕は今日もう疲れてて、来た電車に乗るって言うアホちゃんの帰り方したんですけど、これがとんでもないことになっちゃいました。

 

単刀直入にいいます、乗り換えが多すぎた

 

こちらをご覧ください

f:id:shosuke_sumakaigan:20210926003744p:plain

 

プレゼン資料みたいになってますが、これが今日の僕の帰宅ルートです。

 

アホなん?

 

 

まあでもこの二日間、楽しかったです。

 

定期更新ってこんなに大変なんか