落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

【散歩】知らない人と仲良くなろう

 

こんにちは。朝は砂場派です。

 

今日は土曜日です〜〜!!!!

一週間の中で一番好きな曜日という人も多いのではないでしょうか。

 

僕も好きだよ、土曜のこと。

...あ!!返事はいいんだ。ただ、僕の気持ちを伝えたかっただけだから。じゃあね

 

というわけで、今週の土曜は散歩ですー!!

 

 

早速出発しよう

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211108230401j:plain

はい、

 

日本橋です!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211108230612j:plain

 

ということで、京都にやってきました〜〜〜!!!!!!

 

 

???????

 

なんの日本橋駅???

 

って思いました??

 

日本橋駅は本当になんでもないです。ただ、通ったというだけです。

 

ってことで、早速11月の京都を見てフラフラしましょう!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211108230909j:plain

 

見づらいですが、対岸で大量のおじいちゃんおばあちゃんが輪になって何かしてました。

これでUFO呼んでたりしたらおもろい

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211108231029j:plain

 

謎の紙きれが落ちていました。

どうせなんかのメモとかでしょう

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211108231116j:plain

 

マジで女の子の手紙でした

 

これはいけないことをした。本当にごめんなさい

 

デリケートなことは書いてなかった気がしますが、これは流石に2人の秘密(に近い)の手紙だと思うので、これ以上犠牲者を出さないとするべく、持ち主を探してました。

 

動揺して、あたふたしていたら、近くにいた顔の濃い男性に話しかけられました

 

??「ドーシタノ??」

 

カタコトでした(とは言ってもかなり日本語上手い)

 

「あ〜、なんか紙を拾っちゃって、」

 

??「あ〜、ソレ、ズットソコニアッタ」

 

話してみると、謎の外国の方でした。

 

ただ、いい人で、隣にあった自転車を見て「自転車ですか?かっこいいですね!」というと、「あー!!見てって!!見てって!!!」と言ってくれました

 

「写真撮っていいですか??」 「いーよいーよ!!」

 

「乗ってもいいですか??」  「いーよいーよ!!」

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211108231954j:plain

 

めっちゃええ人やん

 

普通知らん人にチャリ貸したりせんで

 

まさか、と思いつつ

「ちょっとこいできていいですか??」

 

と聞くと、

「いーよいーよ!!!」

 

もう笑うwwwww

 

 

 

ということで、インド人の方からチャリを借りてちょっと鴨川沿いを散策してました!!!!

 

すると、写真を撮っている男性を見かけました。

 

どうせなら、今日は色んな人と仲良くなろう!!ということで、

 

「あの!写真撮ってるんですか??」

 

と声をかけました。

 

話してると、その方はこの辺の大学生らしく写真が趣味だとか。

僕に撮った写真をくれたり、高2の僕には貴重な進路の話を聞いたりしました。

 

めっちゃ楽しかったです。やっぱり、高校生はどうしても大人のサンプルが少ないので、本当に貴重な関わりを持てました!!!!!!イェーーイ!!!

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211108232620j:plain

もうおそらく会うこともないので写真でも、というと快く応じてくれました!!!

 

マジで丁寧に話してくださって、優しくていい方でした!!!

本当にありがとうございまいた!!!!!

 

 

はい、忘れているかもしれませんが、僕はまだチャリを借りています

 

十分堪能したので、ありがたく返却しましょう

 

「ありがとうございましたー!!!!」

 

インド人さん「あれ、モウイイノ??」

 

もういいよww

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211108232725j:plain

こちらも、快く写真に応じてくれました!!

 

ありがとー!!!!

 

 

一通り楽しめたので、一旦移動しましょう

 

 

あ、ちなみに手紙はというと、

f:id:shosuke_sumakaigan:20211108234053j:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20211108234118j:plain

もともとあった辺りの、クレーンの正面の道の端に置いておいたので、私のやんけ!!ってかたは持っていってください。(読んでないとは思いますが)
 
 
 
 
昼ごはん食べよう
 
昼ごはんですが、今日はちょっと気になってるところがあります
 
ってのが、バーガーキングです。
 
普通に食べたいってのもありますが、ちょうど最近ワッパージュニアが半額という朗報を聞きつけました。
それは食べよう!!!
ってことで、バーキンに向かいました!!
 
(あんなにうまいバーガーが半額ってすげえな、いやマジで半額って!!!!)
 
よっしゃああ!!
 
という意気込みでレジで注文しました。
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211108233346j:plain

セットで頼んでしまったので、半額でもなんでもなくなってしまいました
 
ポテトとコーラがうまかったのでまあいっかってなりましたので良かったです。
 
ただ、改めて自分のアホさに気付かされました
これでも人間活動歴17年目なんです
 
ってかワッパーうめぇ
 
 
 
 
さあ、食べたらもうちょっと移動しましょ!!
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211108233719j:plain

出町柳らへんにきました。
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211108233832j:plain

川沿いで野菜スティックを食います
 
いやあねえ、このセブンの野菜スティック美味しいんですよ!!!食べて!!みて!!!
 
 
 
 
 
 
 
ってな感じのことをしてたら日も暮れてきたので帰りました!!!!!
 
めっちゃおもろいこととか特になかったけど、めっちゃ楽しい日でした!!!!!
 
 
では、おやすみなさ〜〜〜〜〜い!!!!!!!!