落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

半日学校日記!

 

2月に突入してしまいました。

 

俺的、印象が薄い月ランキング

1位 10月

2位 2月

3位 11月

 

こんにちは、落花生ラッコです。

 

今日は火曜日、普通の学校の日かと思いきや、なんと、明日が高校入試でその準備ということで、今日は半日なんです。

 

めっちゃ嬉しい。

 

半日が一番いいですよね。1日だと普通にしんどい。0日やと怠惰な生活をしてしまう。

その中央値である半日、本当に素晴らしいと思います。

嘘。やっぱり0日がいい。

 

 

と、いうことで普通に学校に行きます。

 

1時間目を終えて、2時間目を迎えた時、事件は起こりました。

 

2時間目の世界史はおじーちゃんの先生なんですよ。

だからか知りませんけど、黒板を消すのは日直に任すスタイルなんですよね。(基本は日直だが、忘れてても消してくれる先生が9割)

 

授業が始まって、今日も前の授業のやつを消してなくて、「日直黒板消して」って言ってました。

 

ですけど、黒板の角の日直のところに、誰も名前が書いていなかったんですよね。(日直の名前を書くのは担任の先生)

 

なので、誰も消しに行こうとしないんです。

 

でも、出席番号順なんですから気づきませんか?!?!

まあいいや

 

 

で、先生も痺れを切らしたのか、「もうこの上から書いていくで」ってなって、クラスでやばいやばいみたいな雰囲気になっていきます。

 

ここで僕の席が一番前だったということで、お前がいけよ!みたいな雰囲気が僕の周りで漂い始めてきました。

 

そしたら先生もマジで上から書き始めて、本当にやばくなったので急いで飛び出して消しに行きました。

 

そしたら先生が「ここまでせんとわからんのか。もっとはよきな」みたいに怒られて、クラスのみんなは俺が日直じゃないことをわかっていたのかめっちゃ笑う。

 

なんで俺が怒られるねん!!!って嘆いてましたが、正直、2年5組を救った気分になって嬉しかったです。これで、よかったんだよな.....

 

 

そして2限目3限目と終わったら大掃除です。

 

明日は中学生がここで入試を受けているので、きっちり掃除しないといけないらしいです。

なので、机に「バスは全然来ないから、歩いて帰った方が早いよ!!」とかのダイイングメッセージもできないみたいです。

僕は当時、前期試験は死んでたのでマジでダイイングメッセージってことになりますね。

 

 

その大掃除、僕は友達のビッグくんと一緒で体育館掃除だったんですけど、ビッグくん、体育館でゴールパフォーマンスして摩擦で膝に穴あけたり、爆音で音楽ならして歌うしで面白かったです。倒れ込んでた時に足を蹴ったらめっちゃ痛がってたのが謎でした。なぜそこは弱いのか。

 

掃除終わりに移動してたら、反対の二階渡り廊下から大量の女子が「写真撮ってー!」と言ってきたので、撮ることに。

カメラの性能で、必然的に僕の携帯で撮ることになったんですが、半分くらい喋ったことない女子だったので、撮影はビッグくんに任せました。

 

なので、今僕の写真フォルダには謎の女子の写真が詰まってます。

なんなんだ

 

 

 

そしたらもう、そそくさと帰宅します。

 

帰りはマッチくんと寿司に行きました。

 

マッチくんと飯行きすぎて、もうほとんどの店は2人で行ってます。

 

寿司の後は他校の友達と合流して4人で帰宅。

喋りながら帰ってたらもう6限の日と同じ時間になりました。

 

 

長々と書いていてなんなんだ、ってなったと思いますが、めっちゃ面白かったです。

 

ありがとうございました。

 

 

おやすみー!!!!!!!!!!