落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

【日記】甘い夢と高い現実

 

こんんんにちは。落花生ですん。どうもですん。

 

今日は朝から夢を見ました。朝ではないか。

夢を見てる時なので、昨日の夜中、今日の朝方、ですかね。

夢の中の僕は彼女と手を繋いで横断歩道を渡ってました。彼女の目が黄色っぽかったので、カラコンかわいいねと褒めると、はにかんで照れてました。

 

目を覚ましました。

現実はあまりにも眩しく、その明るさに刺激されたのかわかりませんが、頬を一筋の涙が伝っていきました。

僕は、人には泣くときがあってもいいと思います。なんなら泣いてる時間のほうが多いと思います。ケンドーコバヤシでもない限り、生まれるときにみんな泣いてますし。

 

 

起きて一階へ行くと、母と妹が「おいおい」という面持ちでこちらを伺う。

何か悪いことをしたのか、と困惑でしたが、してました、悪いこと。

 

三人で親戚の家に行く用事があって、10時に行こうという話でしたが、普通に起きたのが10時でした。ごめんなさい

 

到着して挨拶して帰ろかーみたいなノリのところで、掃除機をもらいました。

いつものことですが、ここの親戚の家に来ると大体なんかくれます、ありがたい。ありがたいのですが、掃除機ははじめてです。コードレスだったので、道の清掃しながら帰るわーと親に言いましたが、砂が入るからやめろと言われました。いや、屋内で使ってても砂は入るやろ。

 

 

帰宅して、ご飯を食べてテレビ見て爆笑してたら友達が来てくれました。

家でテレビばっかり見てると変なるから、という理由で連れて行ってくれることになりました。感謝やで~~~~

 

青山高原という位置エネルギー高めのところ。チャリで行くのはほぼ不可能です。道が本当に終わっているので。

 

友達は富、名声、力、この世のすべてを手に入れているので、もちろん免許も持っています。

 

そんな友達とともに行きました。

 

 

 

 

綺麗ですよね。高原というだけあって、めっちゃ高い。友達の家がめっちゃ見えます。ここから見えるところに友達は住んでいませんが。思いっきりピントが合ってないのは、僕のまじめな性格の現れですね。嘘です、写真が下手なんです。

 

 

 

スカイツリー画角

 

ちなみにこの辺は風力発電が盛んなので、こんな感じで風車があります。

見たことない人に声を大にして伝えたい。これめっちゃでかい。

怖気ずくほどのデカさに、殺戮兵器と揶揄しましたが友達にはあまり刺さっていなかったようです。別解があったな、と反省しています。

 

 

 

 

この辺に、謎の絵馬がありました。

峯岸みなみの???は俺のもんだ」

写真は撮っていませんが、裏には「てつや参上」の文がありました。

絶対嘘やろ。こんな山奥やぞ。

考えられる線は一つ。峯岸みなみオタクによる逆襲です。

 

 

帰ってからは、普通にテレビ見てました。

履修登録にちょっと苦戦したりもしましたが、続けていけてます。

明日からは大学なので頑張っていきます。

 

ほな、おやすみなさい。

元気でいてね