落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

アフ猫 ~バイトの面接編~

今日、面接に来てくれた子かな

 

 

はい。今日は、よろしくお願いします

 

 

なんなんだ、君。

 

 

はい、どうされましたか

 

 

いや、あのー、えっと。うちはね、セブンイレブンじゃないですか。

 

 

はい

 

 

ちょっと、面接でその態度では、雇えないかな~~ってね、

 

 

 

え~~そんな~~~~、どうして!

未経験ではないですよ

 

 

あれ、未経験ではない?

なら尚更その態度よくないと思うよ

 

 

前働いていたところでは、ずっとこうでした

 

 

え、うそでしょ

 

 

いやいや、こっちのセリフですよ

猫社会はみんなこんなものだと思ってました

 

 

うん、あなたがどこで働いてたのか知らないけどね、うちはこういうスタンスでやらせてもらってるんだ。

ちなみに、前はどこで働いてたの?

 

 

ローソン名張駅前店です

 

 

え、ほんとに。

ていうか、まず起きようか

 

 

時給は、24,000円でした

 

 

高っ!!!!時給?!?!

 

 

はい。張り紙に書いてました。

高校生:980円、大人:1,020円、猫:24,000円

 

 

おかしいでしょ。相場は高校生と同じくらいだよ。

 

まあ、潰れちゃったんでここに来たんですけどね

 

 

人件費だろ。猫に時給2万も払ってるから潰れるんだろ。

 

 

ちなみになんですけど、ここはいくらですか?

 

 

ここは、猫は900円だよ。高校生が960円。

ていうか、いい加減起きようよ。

 

 

やっすー!高校生のほうが仕事できるって言うんですか!!!

 

 

言うよ。

 

 

そんなぁ~~~~

 

 

このセブンはね、猫の賃金が低くて労働基準監督とか来るんだよ。

こんなこと言うのもアレだけど、ローソン行ったほうがいいよ。梅が丘にもあるし、市内に結構あるよ

 

 

7チキ食べたいので、別にここで大丈夫です

 

 

時給よりも7チキなの?!

っていうか、そろそろ起きなよ

 

 

はい、7チキ大好きです!!!なので、わたしはここで働きたいんです!!!

 

 

そこまで熱意があったら、起きようか。

シフトとか、どんな感じ?

 

 

そうですね、週7でいけます

 

 

 

あのさ、今日551の豚まん食べた?

 

 

え!!なんでわかったんですか?!?!

においましたか??

 

 

においました

 

 

さっき、青山町行きの急行の中で、551見つけたんです

 

 

たべたの?

 

 

たべた

 

 

どこの誰の物かもわからない、豚まんを、

 

 

たべた

 

 

近鉄にあったってことは、それだけじゃないね

 

 

...横にあった御座候回転焼き)

 

 

赤か、白か(中の餡の話)

 

 

白8個と、赤2個です

 

 

白8個と赤2個って、忘れたやつどんな買い方やねん

逆やろ、白と赤の比が

 

 

りくろーおじさんのチーズケーキも食べました

 

 

どんだけ食うねん!

 

 

面接なので、気合を入れようと

 

 

気合あるんなら、とりあえず起きよう。

シフトはどんな感じかな。

 

 

さっきも言いました。週7でいけます

 

 

そうだった。君が突然551臭を放つから。

週7ってほんとう??すごいありがたい!!

 

 

はい、家が近いので

 

 

家はどこなの??

あ!!っていうか履歴書は?!

 

 

家は、アメリカのシアトルです

 

 

小学生みたいなボケするやん

ほんとは?

 

 

梅が丘です

履歴書も梅が丘の家に忘れました

 

 

そんなに近くないけどな、ここ桔梗が丘だから

 

 

距離感って人によって違うでしょ。あなたが遠いと感じていても、私からすれば近いものです。そうやって遠く感じてるのが、場所だけじゃなくて、人同士の距離感の掴み方にも関わってくるんじゃないですか。

 

 

確かにその通りだ、すまん。

起き上がって言ってくれれば、もっと響いたぞ。

 

 

雇ってくれますかね

 

 

ああ、とりあえず、後日連絡します。

多分来てもらうことになるよ。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

ーこのセブンイレブン潰れるのは、また別の話