落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

スパイシー・バレンタイン

 

 

こんばんは。

 

本日は、2月14日———

 

2月14日といえば——

 

 

 

『ド平日〜!』 『七夕〜!!』『お正月〜!』

 

 

 

なんでや!!!!!!

 

なんでやなんでやなんでやなんでやなんでや!!!!!!!

 

 

 

いやいやいや!!!!

 

2月14日といえば!!!!!!!!

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220214214558j:plain

 

 

バレンタインだろぉぉ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

バレンタインなんですよ。

 

バレンタインが何??って方はグーグルさんに聞いてください!!

え?グーグルさんは俺に聞けって??えー、じゃあヤフーさんに聞いて!!!

(女子が男子にチョコを渡すイベント。以上)

 

 

バレンタインやけど、だからなんやねん。

 

バレンタインがなんなのか

 

まず、僕がこの日に生きる目的は一つです。

それは、「女子からチョコを受け取る」ということです。

 

最後にチョコをもらったのは小6です。

しかし、それも条件付きでもらったので、純粋なチョコは人生で0個です。マジです。

 

 

....あれから5年。

 

僕は17歳になりました。高校2年生です。

仲のいい女の子もちょっといます。(小6よりは格段に減った)

 

高校のバレンタインで、チョコが0個はやばない??

 

これが目的ですね。小学校の頃の僕は、「こーこーせいになったら、めっちゃチョコもらえるのかなー??」ってDSパカパカしながらほざいてました。

残念だったな、こーこーせいのお前はNintendo Switchカチカチしながらヨダレ垂らしてるぞ。

 

実は、去年は0個でした。

今年は、なんとしてでもチョコをゲットします。絶対に。

 

来年はというと、高3のこの時期はやばいじゃないですか、入試とか色々あって。

やから、この冬にもらえないともうないと思った方がいいですね。

 

 

ってことで、早速チョコをもらいに学校に行くぞ!!!!

 

 

2月14日 学校に行く

 

僕はウッキウキで学校に出陣!!戦じゃー!

 

いつどこにチョコが現れてもいいように、常に周りに目を向けてます!

 

学校到着!!

 

 

下駄箱!!!なし!!!

引き出し!!なし!!!!

ロッカー!!なし!!!!

帰りにもう一度、下駄箱!!!!!

 

なし!!!!!どこにもなし!!!!!

 

 

 

ないよ〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

今年も!!!!!

 

チョコ!!!!!

 

なかったよおおお〜〜〜〜!!!!!!!

 

ないよーーー!!!!wwwwwww

 

どこにもww俺のはwwないんやわwwwwww

 

 

チョコ!!!ないよーーー!!!!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220214222221g:plain

 

 

チョコ、0個でした〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

なんでやーーー!!!!

 

 

 

 

 

最悪すぎる。

俺は今日まで何しにきてたんや。三角関数でも階差数列でもなく、バレンタインという概念に一番困惑している。なんなんやお前は。

 

 

 

 

 

ここで僕は、ある決断をしました。

 

 

俺から俺にチョコを送ってあげよう。

 

言いたいことはわかります。

「お前、そうなったら終わりや」「それの何が楽しいの?」

ですが、このままバレンタインがただの平日として終わるのは嫌なんです。

せっかくなら俺は、このイベントを楽しむ!!

 

 

ちなみに、これでもチョコをもらったということになる。

大事なのは誰からではない。どんな気持ちがこもっているか。

 

 

ってことで行ってみよう

 

 

 

 

チョコを買いに行こう

 

はい、バレンタインの放課後です。

これから帰るのではなく、チョコを買いに行きます。いや、チョコを店員さんからもらいに行きます。

 

どこに行くのか?

それは簡単。百貨店です。なんかもう年中行事といえば百貨店感ありませんか?

 

どこの百貨店??って話ですが、近所にあった百貨店は潰れてしまったので、あそこの百貨店に行きます。そうです、私たち関西人の百貨店といえばあそこ!!!

 

 

大阪上本町近鉄百貨店!!

(関西人の百貨店といえば梅田です。)

 

 

ちなみに、ここは奈良県名張市と言って、大阪市からは約80キロ離れています

ですが俺は行く。放課後に、1人で、行く。絶対に行く。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220214223842j:plain

車窓。綺麗。

 

学校帰りに乗る特急。

いつもと270°違うことをしていて、ビビる。例えるなら、朝ご飯にスイパラに行くみたいな感じ。まあ、スイパラ行ったことないけど

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220214224225j:plain

到着。

 

大阪の匂いがする、と思ったら自分の血の匂いでした。(親が両方大阪人)

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220214224506j:plain

 

駅と百貨店は直結で、すぐでした。

 

バレンタインということで、めちゃめちゃ盛り上がってました。

チョコが陳列されてる中にしれっと十円玉置いといても売れそうでした。

口に入れたチョコが10円だったらどんな反応なんでしょうかね。僕なら喜びますが。

 

さあ!!!どのチョコを貰おうかな〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220214224803j:plain

 

無事に買えました。

 

 

いやお前、

 

 

チョコちゃうんかい

 

 

はい。プリンです。

 

ごめん。

俺もチョコ買おうと思ってたんやけど、プリンの美味しそうな顔には勝てなかった。

俺、プリンが大好きなんだ。だから、チョコのことは、友達としか見れない。ごめん

 

 

 

 

 

バレンタインプリンを食べよう

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220214225738j:plain

 

はい、その辺の公園で食べます。

 

なんでかというと、急に大阪に行ったのでお金がなく、僕の分しか買えなかったためです。

妹や親にブチギレられる前に平らげてしまいます。

 

さっむ。

 

バレンタインに、めちゃくちゃ寒い中、自分で買ったプリンを、公園で食う。

こんな悲しいバレンタインがあるか。辛すぎる

 

 

まあ、おいしいでしょう!!!!

さ、食べよ!!!

 

 

 

 

 

.....あれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプーンがない

 

 

 

最悪だ、

 

まあ、店員さんも「まさかこいつが今食うわけがないよなww」って思いますよね。俺でも思います。

 

いや、手で食う?

バレンタインに、めっちゃ寒い中、自分で買ったプリンを、公園で、手で食うのか

辛すぎる。マジで辛すぎる。

 

いや、マジか、

 

なんかないの?!?!

 

何か!!!!何か食べられる道具!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220214230316j:plain

 

お昼ご飯の弁当のお箸

 

もういい!!食べられればなんでもいい!!!!!!

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220214230417j:plain

 

 

うまい!!!!!!!!

 

カスタードの味がしっかりしてて、めちゃくちゃ美味しいです。

うま〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220214230513j:plain

 

公園に18時半とかなので、人は来ませんが車は通りがかりました。

 

追い詰められた犯人みたいになりました。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220214230627j:plain

 

まあ、構わず食べ続けます。うますぎるから!!

 

もう犯行後の犯人にしか見えない。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220214230713j:plain

 

無事に食べきりました。

 

彼は何を思っていたのでしょうか。

 

たった数時間前のことなのに、何も思い出せません。ってか、これほんまに俺??

 

 

 

まあ、今の僕から言わせていただきます。

 

みなさん、バレンタインは無理しない方がいいと思いますが、どうしても楽しみたい!!ってかたは、楽しみ方をよく考えましょう。精神に異常をきたす恐れがあるので。

 

バレンタインがどれほど辛く、どれほど危険なものかよくわかりました。

 

 

バレンタインにはくれぐれも、気をつけましょう

 

 

おやすみなさい。