落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

Subsequentと四月一日と京阪電車

 

勉強せな

 

起きてから「勉強せな」と思う人生、一刻も早くやめたい。はやく寝ぼけ眼でケツ掻きながら今日何するか考える人生に戻りたい。

おはようざす、高3の落花生です。

まあ、僕が勝手に高3と思っているだけで実際は高3ではないのかもしれない。ってかむしろそうあってくれ。ほんまに、まじで。

 

今日はゴールデンウィークの中盤

勉強するつっても今日は外でするか~、と思ってとりあえず家を出ました。

家出じゃないよ、外出だよ。ってそんなん誰でもわかるわい!!わいわい!!!ワイキキビーチで駿台模試かい!!!いや暑すぎかい!!!!

 

 

外出

 

とりあえず急行に乗って大阪にでも向かうか~って気持ちで駅にいました。

お前ほんまに高3かってくらいのアホづらで棒立ちして電車を待ってました。

ですが、この時の彼は知る由もない、急行が大変なことになってると....

 

待ってたら電車が来ました

 

時刻通りに急行が来たのですが様子がおかしいです。

アホみたいに人が乗ってます

 

おかしいやろがい。ここは名張、俺らの縄張り、藤堂家の名あり。

いつもは座っても両隣空いてるってのに、今日は立ってて肩が触れるレベルで混んでます、六両全部。はああああ!!!????

 

名張市民の特権として、一つに「座って大阪まで行ける」という謳い文句があります。

それはどないやねん、もしこの全員が鶴橋まで行くのなら俺らは小1時間直立不動ということになる。まあええけど。

 

結論から言うと、結局周りの面々は変わることなく鶴橋まで行った。

 

僕は英単語を覚えようと単語帳を取り出してパラパラ見てました。

僕が乗ったときからすでに前に乗っていたボーイも、速読英単語を読んでいたので対抗心が燃えましたが、まだ五月なので「お互いがんばろうな!」というエールを送っていました。なんだかボーイからも「今日は暑いな!」って言われている気がして嬉しくなりました。ちなみに僕は冷房の直下にいたのでむしろちょっと寒かったです。

あと、僕はインテリぶりたかったのでどうしたらインテリぶれるかなと思った結果、「どうでもいいSubsequent(その後)という単語の意味を調べる」とかいうことをしてました。

 

右隣にいた家族もいい雰囲気だったのですが、鶴橋の手前でPASMOを渡されていて、PASMOってなんやねんと思って調べたら首都圏のICカードらしく、頭を垂れました。

 

 

結局、僕は鶴橋の手前で降りて、なんやかんやして京橋につきました。

相変わらずなぜか人が多い京橋。なんでなんほんまに

 

ほな、京阪電車に乗ってガッツリ勉強しようかな

 

 

数列

 

淀屋橋(梅田のちょい南)で特急に乗ってちゃんと勉強しました。

階差数列や群数列、部分分数分解はこの1時間に誰よりも解いた自信があります。

僕の記事を読んでおられる方々は偏差値70超えなので気づいていたと思いますが、僕はバカです。

 

京都について、自分が昼ご飯を食べてないことに気づきました。

もういいわ。めんどくさい。(餓死の伏線)

 

 

休息

 

親から無印良品で買い物を頼まれていたので買ってから帰ります。

地元に無印がないってほんと、もう、やんなっちゃうわwww

 

枚方の無印、くずはモールの無印、無印のハシゴをしていたのですが、別に目的の者が見つからなかったからとかじゃなくて、単純に暇だったから

 

暇なら勉強しろよ!!!!!ってか!!!!!

 

 

 

まっっっったくもってその通りですわ

 

 

ただ、足が、言うことをきかずに、

映画館に行くんですね、コイツ!!!

 

普通に、帰るのめんどくさくて映画見て帰りました。

たまたまホリックっていうおもろそうなのがやってたので見ました。

 

感想としては、

ドオオオーーーン!!!!

ビカビカアアアアーーーン!!!

 

って感じでした。

 

主人公の四月一日(わたぬき)くんがスッゲーーー!!!

ってのとテンポの良さとか世界観とか演出の作り込みが神でした。

 

 

って感じで帰宅しました。

 

 

 

帰宅

 

奈良県大和郡山まで戻りました。

なんで郡山まで来てんねんって話ですが、特に理由はないです。

 

電車降りて、前に見るからに野球部のアニキたちがいまして、「何じゃお前ら」って感じでしたけど、よく見るとリュックに「奈良高校(奈良1の進学校)」って書いてるんですね。

すみませんでした。

 

コンビニでお茶だけ買いました。なんで昼ご飯食ってないのにここで買わんかったんやろ。

 

そういえば、丹波橋(京都)の駅から電車でここまで来たんですけど、両サイドが女の人で、それだけならいいんですけど、五人座席に6人くらいいたから詰め詰めだったので、物理的に肩身が狭かったです。奈良県民による連休の東名高速か!!!!!

わかりずらい?おばはんがやるスーパーの詰め放題か!!!!

もっとわかりずらい??もうやめよ

 

 

って感じで家に帰ったら9時前で、アホみたいに怒られました。

 

 

みなさん、おやすみなさい

良い夢を