落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

初詣に行って来ました

 

こんにちばんは。

 

 

今日は1月の6日です。

すでに元旦の日から5日が経ちました。

 

はい、初詣に向かいます。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220107013419j:plain

 

はい、難波にやってきました。

 

 

ちなみに、難波にはブックオフを見にきただけです。

 

 

↓↓ーーーーー読まなくてもいいよーーーーーーー↓↓

 

 

実は先日 学校にて。

僕は数学は移動なのですが、移動先の教室で引き出しに参考書を入れてました。その日は参考書が不要だったので。

そのまま、入れたことを忘れて教室に戻りました。

放課後、忘れたのを思い出して戻ったのですが、見事にありませんでした。

忘れものコーナーにもどこにもなかったらしいので、これはほぼパクられたとみていいでしょうね。あのカス学校が、滅びてまえ。(言い過ぎ)

 

結局、僕の求めていた“改訂版“はなかったものの、“改訂されてない版“は買えました。

 

ただ、改訂版とは結構違うので、授業には使えません。

ですが、何を思ったのか俺は買ってしまいました。ほんまになんで?

 

 

ーーーーーーーー↑↑ーーーーーーーーー

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220107014052j:plain

 

ここで、昼に食べた焼肉ライクという店が素晴らしすぎたので、紹介します。

紹介する。俺がすると言ったらするんだ。(許して)

 

 

はい、昼は焼肉ライクというチェーン店の焼肉屋さんで食べました。

 

まず、この店コミュ障に優しすぎる

 

 

 

 

箇条書きで素晴らしい点をお伝えしますね。

 

 

  • 一人焼肉が完備されている!!
  • タブレットがあるので、店員さんと話す必要がない!!
  • 肉が普通にうまい!!
  • お米のおかわりがタダ!!

 

その通りなんですよ。

あのね、なかなか一人焼肉って難しいじゃないですか。

でもね、この店、なんと、その一人焼肉がメインの店となっております。

 

やばない??

 

肉もめっちゃ美味いし、米のおかわりし放題

ほんまにやばいよ

 

 

 

いや、落花生ラッコよ、

 

 

でもお高いんでしょう??

 

 

いやいや、

 

僕が来店している、ということで察してくださいよ。

 

 

めっちゃ安いんですよ。

 

この写真のやつでも、770円でした(税込)

 

これでもお腹はち切れそうなくらい食べれたので、もう少し少量の500円くらいのやつでも十分だと思いました!!!!

 

 

マジで神でしょ

 

 

 

はい、昼ごはん終了

 

 

 

 

初詣に向かいます

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220107015238j:plain

 

はい、東大阪新石切駅にやってきました。

 

この時点で察しがつく関西人や関東人がいらっしゃるかもしれませんが、そうです。

今年は“石切さん”でお馴染み、石切劔箭神社に行きます!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220107015539j:plain

 

天気が良すぎる。

 

実は家出るとき、雪が降ってたので傘持ってきたんですが、大阪はめちゃくちゃ晴れてて、傘持ってる人なんか僕しかいなかったので、めっちゃ恥ずかしかったです。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220107015903j:plain

 

目以外、何も加工してないんですけど、後ろの空 やばくないですか?

エモい写真撮ってバズってる人の撮る空ですよねこれ。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220107020104j:plain

 

ここ、はじめて降りたんですけど、出た感じ「都会じゃないけど、都会のすぐ近くのまあまあ高級なところ」感が出てて笑いました。感動しました。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220107020248j:plain

 

ご丁寧に看板までありました。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220107020312j:plain

 

「一番近い」と書かれていました。

 

グーグルマップの最短ルートとは別なのが疑問でしたが、グーグル先生よりも詳しい人が建てたんだなぁ、って感じがしてたのでこっちから行きます。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220107020449j:plain

 

参道っぽいところに出ました。(正規の参道ではなかった)(なんなら、さっきの看板を真っ直ぐ言ったほうが正規ルートだった)(なんやねん)

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220107020619j:plain

 

そんなアホなとww

 

 

え、マジ...?

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220107020654j:plain

 

着きました。

 

正直、こんなに期待してませんでした。すっご

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220107020727j:plain

 

牛さんがいました!!!

 

今年の干支ということで、ここを選んだんですよ!!!!

(今年は寅年)(丑年は去年)(なんやねん)

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220107020823j:plain

 

離れて撮ったら、夕日が隙間から入って、エグいレーザーポインター みたいになりました。画像越しとはいえ、目に悪い気がして直視できません。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220107020943j:plain

 

振り向いた時の。

 

最高に和だなぁ〜

 

 

 

 

お参りをして、おみくじを引かせてもらいました!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220107021024j:plain

 

末吉!!!!

 

めっちゃいいやん!!!!!!!!

 

 

 

 

いやだってね、見てください。

 

歴代のです

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220107022137j:plain

 

 

 

そら喜びますやん!!!!

 

めっちゃいいよ!!!

2019年以前も、おみくじは引いてたんですけど、マジでほぼ凶でした。

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220107022258j:plain

 

 

正直、ここの 恋愛「あきらめなさい」が一番グサッときました。

 

俺はあきらめない。絶対に!!!!!!!

 

 

 

 

 

よっし、帰ります

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220107022438j:plain

 

帰りは、ノーマル石切駅に帰ります。

新大阪と大阪みたいな感じですけど、あそこまで距離は空いてないっぽい。

 

そこであった、かっこいいお宅です。

お宅ですよ、オタクにはかっこいいもクソもないよ。オタクより。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220107022700j:plain

 

眺めがすごい

 

カメラだと微妙やろって感じですけど、本物はすごい。

逆芸能人ですね。

 

いや、芸能人でも本物の方がすげー!ってなるよな、やっぱ今のなし!!

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220107022749j:plain

 

謎の大仏さんがいました。

 

今日 結構 雪降ってたけど、寒くなかったのかな。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220107022906j:plain

 

バランス感覚を失いそうになる建物を見つけました。

 

俺の知らないところで死ぬほど計算されてるんだろうな...

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220107023005j:plain

 

すっごい勾配をのぼります。

 

いや言葉のまんまなんですけど、勾配がすっごい。

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220107023103j:plain

 

駅付近について、写真を撮影

 

綺麗すぎる。

 

めっちゃすごいですよここ。

 

俺の夢の一つに、この辺に住むことが追加されました。

ちなみに他の夢は、芦屋に住むこと、箕面に住むこと、宝塚に住むことです

 

 

はい、結構時間が経ってしまったので、この辺で帰ります!!

 

 

 

 

ちなみに、今日は冬休みなので、ど平日です。

 

帰宅ラッシュに思いっきりぶち当たってしまいました。

 

 

おやすみーー!!!!!