落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

お菓子作り日記!!

 

人にしてもらうことは当たり前ではない、ってことが本当なら、僕が「当たり前だよ。絶対に当たり前だよ」と言って人に100万貸したら当たり前になりますよね?こわ

 

こんにちは、落花生ラッコです

 

今日は、土曜日でした。

 

起きるなり、誰もいないのでパンツを脱いでフラフープしてました。

ちなみに物理は円運動くらいから死にかけてます

 

 

ってことで、今日は昼から妹がお菓子を作るらしいので、乱入してきました。

 

特に、これと言って協力はしてないのですが「俺が作ったぞ」感のある写真をよく撮ってもらいました。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220213000710j:plain

 

「これから加熱しまーーすwwww」の顔

 

楽しそうでしょ。実際楽しい。

 

ただ、皆さん注目してください

 

僕の左手、今にも垂れそうでしょ

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220213000833j:plain

 

はい、垂らしました。

 

めっちゃ怒られました。こわ

 

絶対に垂らさない予定だったんだけどなぁ...

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220213001036j:plain

 

なんつー顔してやがる

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220213001101j:plain

 

それから、クッキーも作るみたいでこれも「俺が作るぞ」感

 

実際、生地を伸ばすのはちょっとだけしました、ちょっとだけ

 

 

ってか、これ何かに似てると思ったらあれだ

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220213001207j:plain

 

これだ

 

 

 

そのあと、クッキーの型を抜いたりしました。

 

今日は、妹がクッキーに文字を書けるスタンプを買ったらしく、クッキー渡す友達のを押したりして楽しんでました。

 

それ俺もやりたいー!ってことでさせてもらいました。

 

で、僕がクッキーに押した文字がこちら、完成形をご覧ください

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220213001229j:plain

 

ケツ から ⭐︎うんこ⭐︎

 

 

ケツからうんこクッキー、略してケンクッキー。

普通に、クッキーに文字入れられるの楽しいなって思いました。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220213001603j:plain

 

味はめっちゃ美味しかったです!!

 

ただ、ケツからうんこクッキーが、この後ケツからうんことなって出てくると考えると面白いですよね。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220213002424j:plain

 

ちなみに、食べすすめていくと「からうんこ」となりました

 

なんやねんそのから元気みたいな。うんこのくせに誰になんの配慮してんねん。

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220213001708j:plain

 

夜は、前々から気になってたこいつを食べます。

アイスがだいぶ久しぶりなので、アイスしかない世界だったら俺は餓死してます

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220213001829j:plain

 

蓋を開けると、先端がきっっれいにカットされてて面白かったです。そこ食いたいのに

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220213001915j:plain

 

ちなみに、こんだけボリュームもあり、味もめちゃくちゃいいのにまさかの151kcalです。

 

なんでやねん!お前327kcal顔やろ!!!

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220213002034j:plain

 

妹に、訳のわからないハーフアップにされました。

 

なんなんこれ。ってかこれで今日チャリ漕いでたわ。恥ずかしすぎる