落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

ハンドメイドど素人だけど、最強のアクセを作ろう!!

 

 

こんにちは!!元気かな、みんな。

 

元気じゃないなら、僕が元気にさせます。

 

元気になれ!!元気になるんや!!!!がんばれ!!君は1人じゃない!!!じゃあ誰が1人なんだ!!!!!!俺だ!!!!!!!!!この世界で1人なのは俺だけで十分だ!!!!だから君は1人じゃないんだ!!!

 

と言うわけで、1人の僕が何をするのかというと、アクセサリーを作ります

 

アクセサリーが欲しいけど、高くて買えへん〜〜〜!!!!!とか、自分に合ったアクセサリーがないよ〜〜〜!!!!といった悩みを抱えている方にある心強い味方、それがハンドメイドです。ちなみに僕は後者です、絶対に後者です、後者です絶対に。

 

聞いたことあるのではないでしょうか、ハンドメイド。

ハンドメイドっていうのは、自分で作ることです。以上。

 

 

今日はそのハンドメイドをやるわけです。

 

いこう

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210810004629j:plain

用意したものがこちら。

 

というわけで、今回作るのはネックレスです。

理由は、友達がしてるのを見て欲しくなったからです。WiiUもそうでした。

 

早速、ぼくの考えるさいきょうのネックレス、作っていきましょう。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210810005027j:plain

ダイソーのネックレスのくせに(二度とダイソー行くな)、長さもしっかりあってちゃんとしたネックレスっぽくて、これなかなかバレないですよ。多分石原さとみも余裕で付けてる。

 

このチェーンをベースに、装飾を施していきます。

 

 

 

まず、一発目となるのがこちら。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210810005459j:plain

 

笛です

 

ふざけてないです、まだ。

正直これは普通にアクセとしても、審判としてもいいじゃん!!ってことで採用しました。見た目結構いいって絶対。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210810005648j:plain

 

お?

 

ええ感じちゃう??

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210810005846j:plain

 

よくね?ええんちゃう???

 

完全な主観ですが、正直、思った以上にしっくりきてていいな、って思ってます。

 

 

 

かっこよくしよう

 

 

このままでは、普通のネックレスと同じです。自分らしさがありません。

というわけで、まずここに取り入れるのはズバリかっこよさです。最強になるためにはかっこいいも欠かせません。

 

なので、自分が思う、かっこいいものをつけちゃいましょう!!

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210810010011j:plain

 

拳銃です。

 

はい、もうふざけてます。止まりません。

 

かっこいいの定義は人それぞれですが、僕の中でのかっこいいは、サッカー部拳銃の二択だったので、苦渋の判断でしたが拳銃を選ばせてもらいました。かっこいいからええやん。

 

まだいい感じを保ってる気がします、僕は。なんならこれ、審判できるし発砲できるので、これで審判したら絶対に選手のみんなは審判の言うことを聞くでしょうね、僕でも聞きます。

 

 

 

強そうにしよう
 
続いて、僕を強く見せます。
 
どういうこと?って思うかもしれませんが、まんまです。僕を強く見せます。
アクセをしている男性ってみんな強そうなイメージなんですが、僕はどう見てもクソザコです。カンチョーされたら泣きます(ガチ)
 
なので、強く見せるために装備するのがこれです
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210810011332j:plain

危険の札
 
どうでしょうか、自分的には「強いやつじゃん!」となります。
パワー系というよりは、得体の知れない強さ感があっていいなって思います。これで怖がるかと言われると、やばい人がいるなっていう別タイプの恐怖があるのかも知れません。
 
 
 
芸術を加えよう
 
次は芸術です。アクセ一番必要なものと言っても過言ではありません。これはセンスや知識も問われてくるので、慎重にいこうと思います。
 
ということでなんとなく、自分の思うような芸術ができたので、まずはそれを見てもらおうと思います。
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210810013850j:plain

これです
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210810014258j:plain

はい、哺乳類の悲しみです
 
これが僕の芸術です。誰がなんと言おうと芸術です。
 
 
最後に、すごいものを装備するので、そこで全部まとめて装備したのをお見せします。
 
 
 
 
最強のネックレス
 
最後のサブタイトルでタイトル回収して、なんかアニメの最終回みたいですね。
というわけで勿体ぶるのもいやなので、早速最強と言って相応しいものを装備したいと思います。
 
僕の最強ネックレス、フル装備です、見てください。
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210810014709j:plain

・笛
・拳銃
・危険札
・哺乳類の哀しみ
・地球
 
これらで僕の最強のネックレスは完成です。
 
机から床に置き換えただけやろ??って思うでしょ、違いますよ。地球を装備しているんです。これは地球がついたネックレスなのです。
 
 
 
 
つけてみよう
 
早速これがどんなもんかつけてみようと思います
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210810015035j:plain

 
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210810015050j:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20210810015306j:plain

 


俺は最強だ。

 

 

 

 

 

なんというか、地球に着せられてる感が強いですね。着物みたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210810015455j:plain



え?