落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

セイキン サムネ大会

 

 

こんにちは!!

 

今日は曇天でしたがみんなはどんな調子かなー?お兄さんは、すーっごく寝坊したよ☆

 

というわけで!今日はセイキンサムネ大会を開催します!!!!!

 

この大会は、どれだけセイキンさんのサムネに近い写真が撮れるか、ただそれだけです!!

YouTube界でも、ヒカキンさんの兄ということでもあり、それなりの地位にいらっしゃる方です。自分はYouTuberではありませんが、サムネイルについて学ぶ機会でもあります。存分にセイキンさんについて学び、楽しみたいと思います。

 

 

 

じゃあもういきましょう!!!

 

 

 

タイトル

とれた写真

元のサムネ

の順に流していきます!よろしくお願いします!!!

 

 

 

1本目.   「一週間しゃっくりがとまらない。。。」

 

タイトルだけでもれば、おいおい大丈夫かってことですが、内容を見るとどうやらセイキンさんは内科を受診したところ、沖縄の黒砂糖をお湯で溶かしたものを飲むと治ったと言っていてめちゃくちゃ嬉しそうでした。ケチをつけるわけではないんですが、受診した結果、黒砂糖を飲まされただけだと、なんだか損した気分ですよね。同じ値段ならもうちょっとなんか欲しいです。まあ、体調がいいに越した事はないですよね。

 

それでは、僕の撮ったものがこちら

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210811015242p:plain

苦しさがあまり見えませんね、自分のない胸筋を触ってるようにしか見えない。せめてあれよ。

 

では、本家を見てみましょう

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210811015452j:plain

 

面白すぎる。

しゃっくりを患っているという苦しさと、視聴者を笑わせる、という二つのことをサラッとやってのける、さすがとしか言いようがないですね。

一発目なのですが、もうセイキンさんの凄さに感銘を受けております。

 

 

 

 

 

2本目.    「【激痛】20万円の電気が流れるブラシ当てたら顔が。。。【電気バリブラシ】」

 

 

これは、セイキンさんが撮影時にヘアメイクさんに試させてもらった電気バリブラシに感動して、自前のものを買った、という動画でした。正直買いたくなりました。今度のブログのネタはハンドメイド電気バリブラシにしようかな。

 

では、撮れたのがこちら

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210811020343j:plain

 

全然痛くなさそう。【激痛】と書いているのに、全く痛くなさそうです。のくせに気持ちよさそうでもなさそう。これではチャンネル登録者も3人です。

 

では、本家を見てみましょう

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210811020501j:plain

 

マジで面白すぎる

 

めちゃくちゃ痛そうな顔してる。そして、あくまでも自分ではなく、電気バリブラシが主役ということがこの構図でわかります。凄すぎる、あえて変顔チックにすることで美容というジャンルだが、面白い動画だということが見てとれます。さすがだ。

 

 

 

 

 

 

3本目.     「究極のMYO(マヨネーズ)製造マシンここに誕生。」

 

究極のマヨネーズを作る機械を買ったという動画でした。究極のマヨってなんだよ。

ちなみに、数本後の「マクドのポテト、ナゲットをピザにする方法」という動画では、市販のマヨネーズを使っていました。

 

 

 

僕のもの

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210811021037j:plain

 

あかんわ。もうマヨネーズないからって拳銃咥えてるし。視聴者は混乱でしょうね。だめだだめだ。

 

 

 

 

本家どうぞ

 

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210811021448j:plain

 

おもろすぎやろ

 

目がもうサムネの目になってますよね。マヨネーズはおそらくこれフタが開いてないですよね、わざわざサムネのために口に入れ、撮影後はテッシュで拭いたのでしょう。凄すぎる。サムネ一枚にかける覚悟の違いがよくわかる一枚でした。

 

 

 

 

4本目.     「【悲報】400万円のロレックス デイトナのパーツが無くなる。。。【ROLEX DAYTONA】」

 

いや、可哀想すぎるだろ。20万の電気バリブラシどころの話ではない。きっとセイキンさんも、大変な仕事をしてコツコツ貯めたお金で買った400万円の時計、そのパーツがなくなる、最悪すぎる。こんな悲しいことでも動画にする、そこにプロの力を感じます。

お店にお金を払って修理して直してもらってました(33,000円。たっか)

 

これは、とんでもない悲報なので流石の僕も悲しみを感じます。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210811022249p:plain

 

今回は面白さではなく悲しさの表現だったので、400万円の時計のパーツを無くした気分になると自然とできました。本人ほどのショックではないでしょうけど。

 

 

本家です

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210811022446j:plain

 

深刻さが違う

 

この迫真の表情。どれだけ自分がこの時計に思いを寄せていたのかがわかりますね。何があったんだセイキン、と事態を伺いたくなるような気になります。YouTuber魂も忘れていないセイキンさん、本当にさすがだ

 

次でラストです

 

 

 

 

5本目.     「冷めたマックフライポテト、捨ててませんか?」

 

タイトルだけで、冷めたポテトをアレンジする方法があるのか?と考えをよぎらせる他、「環境への配慮はできてる?」と我々視聴者に問うているようにも捉えられます。地球に優しいYouTuber、セイキンここにありと感じます。

 

あと、今までは写真を撮って、それを既存のセイキンさんのサムネと合成する、という形でしたが、今回は1からサムネを作ります

 

 

 

ではいきます、これが僕のです

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210811023251p:plain

 

偉そうに言いやがって。馬鹿にしてんのか。

 

というのがこれを見た感想でした。こんな動画、おすすめにあっても絶対に見ません。

これ絶対イキって話進めてくタイプのやなYouTuberだ〜〜

 

 

 

では、本家です

 

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210811023720j:plain

 

凄すぎる。

 

マックフライポテトが主役ということ、そして事態の深刻さが顔からどんどん伝わってきます。この先が気になるというタイプのサムネイルです。本当にすごい。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

セイキンさんはYouTuberとして超越した存在である。

 

 

 

 

 

セイキンさんのチャンネル登録、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210811024010j:plain

 

 

写真フォルダが地獄でした。