落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

名張縦断レース!! 2日目

 

 

こんにちは!!!

 

本日は、今回は昨日の続きです!!

まだの方はこれをご覧ください!!読まなくてもいいです!!

 

 

 

ということで、昨日の続きです!!

名張縦断レース!!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103233200j:plain

 

 

ルールは、昨日と同じでスタートからゴールに向けて走る!以上!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103233254j:plain

 

マップです。

 

昨日は強制終了させられて名張駅止まりでしたので、本日は名張駅から、そしてゴールの赤目口駅に向かって走ります!!!

 

ではいきましょう!!本日!!ついに!!総合優勝が決まります!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103233557j:plain

 

到着です。昨日振りの名張駅です。

 

お正月ということで、駅の人が多い。

名張が地元って方がこんなにいて嬉しいですね。今、ここは地元民で溢れかえっている!!

よくない風習が生まれるのも時間の問題だ!!!ほら散った散った!!!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103234957j:plain

 

選手の1人(選手は全員で1人)の、落花生ラッコ選手です。

 

二学期の終盤に青チャートがマジで失踪を遂げたのは本当に謎です。

ってかパーカーの紐がかたっぽだけピロッてなってるの腹立ちますね。こっちみんな

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103235304j:plain

 

時刻は14時21分。

 

前回の反省を活かし、今回はちゃんと日が落ちていないうちにスタートを切りました!!!

 

 

ではいこう!!!2日目、スタート!!!!

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103235438j:plain

 

線路の下の通路をくぐって反対側に出ます。

飲み屋や名張名物、熟女キャバクラなどがあるので、この辺はお察しの治安です。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103235629j:plain

 

駅前イルミネーションです。

イルミネーションは日中はしょぼいって聞きますけど、うちみたいなイルミネーション自体がしょぼいと、もはや元の状態なんか目も当てられませんよね。まあ身内贔屓ですけど、僕は綺麗だと思いますよ。ええ、この状態でもね!!!!

(彼女のすっぴんを無理に可愛いと言っているもうすぐ別れる彼氏)

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220103235858j:plain

 

ちょっと進みました。

 

傾斜がすごい病院です。

 

ここを通るたびに思うんですけど、病院に行かなければいけない人がこんな勾配の坂登れるのか?

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104000036j:plain

 

商店街が見えてきました。

 

ですが、「衰退の町、名張

この名でお察しの通り、

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104000125j:plain

 

向こう側にイオンがあるからかわかりませんが、シャッター街です

 

ちょくちょく、ここの中を車がビュンビュン走ってます(マジ)

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104000249j:plain

 

ちょっと風情ありませんか?!?!

 

ない?こんなのどこでも見れる??

そ、そうだよね、ごめん!いらんこと言ったね笑

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104000558j:plain

 

橋につきました

 

前の森みたいなとこが神社になったいるので、ちょっと人がいました。お正月ですしね。

ちなみに、左手前にも神社があります。右手前はちょっとしたお墓です。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104000815j:plain

 

冬の名張川です。綺麗すぎる。

 

冬!!!って感じがしていいですよね!!

自慢ですが、名張市民はここの景色で春夏秋冬を当てられますよ!!

いや、別に市民じゃなくてもできるわ....ごめん....

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104001241j:plain

 

水面ももちろん綺麗でしたよ!!

 

まあ川が綺麗なのに水面が汚いみたいなことないですよね。

あ、食材は綺麗ですけど、僕が料理したら汚くなりますね。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104001416j:plain

 

橋を渡った先にある、稲荷神社です

 

稲荷神社、よく聞く名前ですよね。チェーン店なんですかね。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104001536j:plain

 

はい、どんどん進んでいきます。

 

なのですが、ここから先はあまり通らないので、うろ覚えです。

名張なのでいいですけど、尼崎や横浜では絶対にこんなことはしないように!!

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104001727j:plain

 

ジョーシンの横に出ました。

 

ここ、昔はミニ四駆のコースとして栄えていたのですが、今ではミニ四駆の衰退と共に廃れていきました。

多くの笑顔が詰まっているジョーシンの地上絵です。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104001952j:plain

 

国道165号線に出ました。

 

このまま真っ直ぐ行くと大阪に着きます。

行ってもいいですけど、地獄を見るだけなのでやめます。(去年の夏休み初日参照)

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104002204j:plain

 

短い区間でしたが、もう165ともお別れです。

じゃーな!!あと、いい加減 宇陀と名張の間に歩道つけろ!!!!危ないんじゃ!!!

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104002349j:plain

 

曲がって、川沿いを走ります。

 

こっちも相変わらず綺麗。なに?美容エステとか行ってる?

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104002546j:plain

 

途中、思いっきり側溝蓋が崩れているところがありました。

 

登山者さんが「台風の後で、道が、崩れている.....」のやつのランナー版です。

危うく死ぬところでしたが、慎重に行ったので無事に通れました!!

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104002819j:plain

 

この辺りも、あまり来ないのでうろ覚えのまま走っています。

 

でも一つだけわかる、ここは奈良県だ。生きて帰れる。

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104003003j:plain

 

なぜここに足場がある

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104003029j:plain

 

なぜここに足場がある2、3

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104003112j:plain

 

いい景色ですよね〜

ここ、俺の街(ドヤッ)(この街はお前のものではない)

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104003800j:plain

 

現在の俺の状態です

 

はい、まず風が非常に強い!!

まあ風は好きですので問題ないです。

 

ただ、パーカーの紐が両方クルッってなってるの腹立ちますね。

戻るどころか増えてる。殺してえ

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104004007j:plain

 

はい!最後の信号機です!!!

 

ここを曲がるともうゴールは目の前です!!

いや、目の前は嘘ですね。ちょっとあります。

鶴橋から上本町、横浜から桜木町、俺と新垣結衣の心の距離くらいあります

 

 

 

 

 

え?てか、ちょっと待って

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104004335j:plain

 

 

巨人がいる

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104004433j:plain

 

このコーナーを颯爽と抜けていきます。

てか東西南北、どこ見ても天気がいい。

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104004553j:plain

 

ちなみに、この辺で「これくらいで帰れるかな〜〜」って見積もっていた電車が出ていきました。

 

軽いショックでした。どれくらいかと言うと、俺の体重くらいですかね

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104004848j:plain

 

だいぶ疲れてる顔だ

 

どんな顔してんねん

 

ってか髪の毛やばすぎでしょ。

今まで見てきた中で冗談抜きで一番やばいです。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104005021j:plain

 

線路の下をくぐって...

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104005049j:plain

 

すごいメルヘンチックな建物が出てきました。

 

すげー、いいな〜〜って思ってたんですけど、

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104005210j:plain

 

どゆこと??

 

ここは一体何?

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104005232j:plain

 

最終コーナーに突入しました!!!

 

いっけーーー!!!!!!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104005323j:plain

 

 

ゴーーーーーーーーール!!!!!!!!

 

 

 

無事にゴールできました!!!

めっちゃ嬉しいですー!!!!

 

 

ちなみに!!!!

 

時刻は!!!!!

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104005538j:plain

 

14時47分です!!!!!

 

うーーーん、微妙!!!!!

 

 

 

っていうか、入ってくるとき思ったんですけど、

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104005715j:plain

 

駅前広すぎーーーー!!!!!!!!!!

 

体育館の跡地か?イオンモール建てれる?

どんだけ広いねん

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104010255j:plain

 

かなり疲れている顔です。

 

あと、はなまるの塩豚温玉うどんが美味いのはガチ。マジでうまい。

 

ちなみに名張はなまるうどんはない。なんのバグ?

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104010544j:plain

 

そしてなんと、駅前にはパナソニックとさらにご飯屋さんまであります。

 

なんでこんなところの駅前が、こんな、

もしかすると名張市の裏ボスは赤目なのかもしれない....

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104010746j:plain

 

はい、走った結果です。

 

この結果により、前日のタイムも合わせて、総合順位が出るそうです!!

 

 

一体、何位なんだ......?!?!?!?!

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104011610j:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104011626j:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104011639j:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104011651j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104011709j:plain

 

 

 

やっったああああーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

ついに!!!

 

念願の一位だ!!!!!

 

 

よっしゃああああーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

はい、帰ります。(冷静)

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104012232j:plain

 

駅にあった看板です。

 

ここ、もしかしてやばいのか??

 

謎の言葉のようなものがありますが、かろうじて読めたのだけ載せます

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104012339j:plain

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104012619j:plain

 

すみません

 

一体何に謝ってんだ。

謝るのは偉いけど、電車に迷惑をかけたのであれば駅員さんに口頭で伝えよう。

このせいでまた謝らなくてはいけないぞ!無限ループになるぞ!

もしかして、もうすでにループは始まっているのか....?

 

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104012857j:plain

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104012917j:plain

 

もうアホ丸出しって感じですよね。

 

ですけど、もし仮にこれが俺だと言ったら皆さん、どうしますか?

 

納得してます?してませんよね〜、僕がこんなのするわけがない!文字に書かず口に発しますから!!!!!

 

あと、この下にある「わかりました」の謎の律儀さは「すみません」と同じ人だろう

 

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104012143j:plain

 

駅の看板なんですが、赤目だけに赤くなってました。

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104014501j:plain

 

まわりに人がいないことを確認して撮影した、走り終えた彼です。

 

大変だったね。

あと、住むなら他に生駒、西宮、大津などの候補が上がってます。

 

 

 

 

 

というわけで!!無事に帰宅しました!!!

 

今回の挑戦、結構きつかったです!!!!

これでもきついんやから、駅伝選手とか凄すぎるマジで。

 

これでモテるようになるかはわかりませんが、走るのはいいですね。もう当分走らないと思いますが。

 

 

 

 

 

 

 

では、最後に帰りの駅で見つけたものを出して終わりにします。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220104013811j:plain

 

末吉やったからって捨てるな!!!!!!!!!

 

 

 

 

おやすみーー!!!!!!!