落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

3日間日記!

 

こんにちは!!

 

ここ最近はずっとネタに走った記事ばっかり書いていたので、普通の日記を書けませんでした。なので、今日はここ3日の記事をまとめて書いちゃおうと思います!

 

8月11日

 

めっちゃ曇ってました。これでもかってくらいどんよりしてました。

曇りを形容するのに、どんよりって言葉思いついた人すごいね。

 

そして、僕はこの日ちょっと百均に買い物に行ってきました。

 

買ったものがこちら

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210813220634j:plain

 

ゲーミングマウスです

 

もともと、マウスが欲しかったのですが、百均にゲーミングマウスが売ってるとなれば話は別です。こりゃ試すしかないでしょ。

 

値段は500円と百均にしてはお高めです。

ですがゲーミングマウスで500円ならめちゃくちゃ安いでしょ

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210813220854j:plain

 

というわけで試していきたいと思います。

なぜ上半身を脱いでいるかは思い出せません。怖い。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210813221008j:plain

 

早速接続してみました。

 

マジでいい

 

特にガチでゲームする必要のない方は、これで全然余裕です。

触り心地とか使ってる感じでは、ゲーミングマウス童貞ということもあり、すごくしっくりくるように感じます。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210813221405j:plain

 

ちゃんと、ゲーミングマウスらしくレインボーに光ってくれます。

前から思ってたのですが、ゲーミングなんたらをレインボーに光らせる意味はあるのか。

 

なんと、ゲーミングPCができた当初、ハイスペックのため熱や光が外に漏れやすく、その流れからハイスペックのものは光るというテンプレが出来上がってしまったようです。マジか

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210813221756j:plain

 

あまりにも期待以上すぎたため、すごい歓喜しております。

 

上裸で発狂するな

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210813222142j:plain

 

ちなみにこの時、ネックレスの留め具も買いに行ったのですが、間違えてイヤリングの金具を買ってしまいました。悲しすぎる。

マウスで+10でしたがこの一件で−1なので、この時の僕の気持ちゲージは+9でした。

 

 

 

8月12日

 

この日は、なぜかテレビをよくみました。

たまにありますよね、テレビがめっちゃみたくなる日。それでたまたまみてたら普通に見入っちゃうこと。それで夜更かししてまうこと。それで翌朝ちゃんと起きられんこと。それで遅刻して解雇されること。

 

はい、東大王という番組があったのですがこの時、「これはどの都市のマンホール?」という問題があり、まさかの超近所が出題されるというとんでもないことがありました。

 

その後も、テレビで「風船にテープを貼ると、よく跳ねる」というのをみた妹がすぐにやり出しました。

まあ、たまたまリビングで風船が漂流していましたので。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210813222825j:plain

 

なんか、生で食べるタイプの野菜カラーが否めないですが、よく跳ねました。

風船もこんなことができるんですね。

 

そして、僕は事前に今日に花火が上がるという情報を聞きつけていました。

聞いた時は「嘘つけ。琵琶湖埋めるぞ」って思ってたんですが、外からドーーーン!!って何回も聞こえるので、どうやらマジらしいと思って、急いで外に見にいきました。

 

残念ながら、花火は見ようとした寸前に終わってしまいました。あるあるじゃね?

 

悲嘆に暮れる僕でご勘弁ください。

f:id:shosuke_sumakaigan:20210813223858j:plain

外も気持ちも真っ暗

 

その後はというと、僕が録画してたドラマを1人で見て寝ました。

その後にやってた芸人さんの番組が面白くてめっちゃわろてました、1人で。流石に上は着てるから安心して。

 

 

 

8月13日

 

なんか朝起きても体の調子が悪いように感じました。悪いというか、足が痛い感じ。なんでやねんって思いましたけど、心当たりは.....ないわ。やっぱりなんでやねん。

 

ということで、夜ご飯の時に母親が「灯油の味がする」というゼリーをもらいました

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210813224122j:plain

これです。

 

別に甘いだけでこのタピオカみたいなの(全然タピオカ本人ではなかった)もおいしかったです。ただ、灯油と言われて食うと本当に灯油のような味がします。

 

いや灯油の味ってなんやねん

 

いや、まあ、母も僕も灯油を飲んだことがないので想像でしかないと思います。

 

ですが、母親は「灯油や!!灯油!!灯油やって!!」としつこくくるので、この人は本当に灯油を飲んだことがあるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

という感じでした!!!あまり濃いとは言えない3日間でした。

 

以上です。明日は家族は出かけるのでどうしようか考えています。

あ、僕は取り残されます。(寝坊するため)

 

 

 

おやすみなさーーーーい