落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

最近見つけた、すごく魅力的なボカロ

 

はじめまして。または、こんにちは。

落花生ラッコ(らっかせい らっこ)という変な名前でブログを書いています。

今日もよろしくお願いします。

 

みなさん、ボカロは聞きますか??

 

僕は、めっちゃ聞きます。最近はあんまり聞けてないですが。

 

この間までは曲を聴くこと自体が億劫だったのですが、最近はボカロであれば聞くことがあります。

 

 

そんな、ボカロしか聞いてない人による、最近魅力的に感じたボカロを紹介します。

全部で、6曲あります。

 

どーぞ!

 

 

 

アポカリプス・トーキョー /青栗鼠

 

初めて聞いたとき、目の前が東京になりました。せっかくなのでそのまま池袋のアニメイト行ってきました。

 

この曲をブログに書きたいがためにこの記事を書いたようなものなので、一番みなさんに聞いてほしいです。この曲きっかけで青栗鼠さんを知れて、大好きになりました。なので、この曲で僕と同じように目の前が東京になったら、ほかの曲も大好きになると思います。

 

 

 

お呪い /なきそ

 

今年の夏くらいから、僕が一番聞いている曲です。

曲調、メロディー、歌詞、MV、全部が好きです。

 

 

 

拝啓 /ぺぽよ

 

らくらく安楽死と同じぺぽよさんです。らくらく安楽死が好きだった方は好きになると思います。

 

 

 

ダーリン /MARETU

 

有名ですよね。僕は初めて知ったのは小学生の頃の脳内革命ガールでしたが、コインロッカーベイビー等、いろんな曲を知ったのは最近です。もっとはやく聞いてたらよかった~~タイプの曲です

 

 

 

人マニア /原口沙輔

 

はやってる雰囲気が漂っていたので、聞いてみたらめっちゃいいやん!となった曲です。雰囲気は、もちろん別物ですがフロクロさんに似ている気がします。

 

 

 

くうになる /MIMI

 

本当についさっき聞いて、好きになった曲です。

タイトル、ジャケ写ではポップなかわいい曲かと思いきや、まあまあ質量があります。

 

 

 

以上です。

全部、ほんとにほんとにいい曲なので、みんなきいて!!!!