落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

普遍的な名張市民 #01 ~俺よ!教養を身につけろ!!~

 

あいさつ

 

アールグレイダージリンみたいな紅茶いいですよね。

僕もこんな名前がよかったです。あだ名は「リプトン」とかになるんですかね

 

 

こんにちは。最近よく空を飛ぶ夢を見る落花生ラッコです。

 

 

 

特集

 

僕、実は本日未明、高校三年生になってしまいました。

ふざけんな、と。

何が三年生だ、と。

 

勉強するムードが漂っていますが、俺は勉強しません。

めんどくさいから。

 

....ごめん嘘。やっぱりやります。

 

なぜなら、あまり知られていないかもしれませんが、日本にも大学?っていう勉強できる施設が多々あるそうです。

 

その大学っていうところに行くといいっていうのを、昔にネットで見た事があるので僕も行ってみようとおもったのですが、どうやら行くには試験が必要とのこと。

 

まあ、大学に行く人なんかこの国で僕くらいだと思うので、なんとなくがんばりますw

(彼は入試に怯えるあまり、脳の一部機能が破損しています)

 

 

 

YOASOBI

 

特に今日はこのこと以外に書くことがないので、僕がファンのYOASOBIについて語ろうと思います。

 

二人組の音楽ユニット、YOASOBI

小説を歌にするというテーマでやってます

 

代表曲は夜に駆けるや群青です。

 

僕はファンですので、夜に駆けるからミスター(現在の最新曲)まで全部網羅しています。

そんな僕の一番好きな曲は、夜に駆けるです。

 

以上

 

 

 

イチゴ大福

 

まだ尺が余ってるので、イチゴ大福についても語ろうと思います。

 

イチゴ大福をご存じでしょうか??

 

イチゴが大福に詰め込まれているってやばない?

普通にやばいでしょ、なんでこれ合法なの??

 

りんごとかみかんでもなくさ、いちごって、、

 

おいしすぎひん?

 

これがイチゴじゃなかったらどうよ

 

ちくわならどうよ、「ちくわ大福」って、

まずいに決まってるだろ

 

ほかにも2トントラックでもそうですよ。

「2トントラック大福」って、やばすぎでしょ、脂質どんだけあんねん

鉄分以外何も補給できない

 

ほかにも

「キムチ大福」

「馬刺し大福」

「流れるプール大福」

「中2の頃の担任の先生大福」

「発泡スチロール大福」

「二次関数大福」

宮川大輔のメガネ大福」

etc.

 

やばすぎ。どれも食べたくない

 

そんな中、イチゴを大福に入れるセンスよ。

すごすぎ、マジで。

 

 

どんなタイミングで「イチゴを大福に入れよう」って思うのかな?

 

ケース1

「大福うめえなあ」

「ケーキもあるわよ~~」

「ええ~、もう食えねえよ~」

「うそお、どうしましょう、せめてイチゴだけでも」

「わあったよ、イチゴだけな。」

(せや、大福ん中にイチゴ入れたろ!)

 

マリアージュ!!!!

 

 

ケース2

「準備はいい?」

「ええ、ばっちりよ」

「じゃあ、合成魔法始めるわね」

「楽しみだ」

「このイチゴと大福を合成するわ」

「冷蔵庫にあった残り物だね」

「さあ!!こい!!」

 

マリアージュ!!!!

 

 

ケース3

イチゴだいすき

イチゴだいふき

イチゴだいふく

 

マリアージュ!!!!

 

 

 

思いつきませんでした。

イチゴ大福の誕生は謎のままですね。

 

 

 

【ここで一旦地元アピールです】

 

奈良県名張市に住もう!!

 

いいところ

・人口8万人くらいなのでアホほど静か

・大阪まで1時間

・スーパーがなんぼでもある

・全駅に快速急行が停まる

・交通量が多い

・坂も多い

・横断歩道で全然一時停止してくれない

・スタバがない

・165号線の歩道がガタガタ

・ケンタッキーが遠い

・盆地が故に夏は暑いし冬は寒い

・飯がうまい

 

 

 

本日の僕のお写真

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220409002803j:plain

 

コメント:受験の開幕を告げる季節に、怒りを込めている

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220409002823j:plain

 

うちのココちゃんからは虚しい眼差しを向けられていた。

 

 

 

 

お便り

 

お名前:張り詰めたサイゼリヤさん

「はじめまして。いつもなんじゃこれ、と思いながら読んでいます。

先日僕は、ふとした瞬間にサッカーがしたくなりました。僕は調理部の部長だったので、サッカーとは全く縁もゆかりもありませんが急にしたくなりました。

思い立ったが吉日、早速やってみましたが全く思い通りにできませんでした。

悲しくなって吉野家の牛丼を食べました。ラッコさんは、正義についてどう考えていますか?」

 

僕にとっての正義は、笑顔でいることだと考えています。

 

 

 

一週間 出来事ランキング

 

1位 チャリで派手に転倒。交差点にいたすべての車の速度が大幅に落ち、全員俺を見ていた

2位 減量中に御座候を大食いした

3位 暴飲暴食をしたらめっちゃ苦しくなって塾を休んだ

 

 

 

ビアードパパのホームページ

 

最近、ビアードパパの作り立て工房という、シュークリーム専門店にハマっている。

 

とはいっても、実際に行ってことはない。

動画を見たり、ホームページを見たりしている。

 

YouTube rの食いっぷりを見るのは気持ちがいい。脳みその。

 

そうすると、自分も食べたい!!と思うが近くに店舗はない。

なので、よくホームページを見る

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220409004047j:plain

ビアードパパの作り立てホームページ

気になるのが、感染症対策についての項目。

 

おそらく裏にシュークリームがあることから、本来はシュークリームを前面に押し出したレイアウトになっているのだろう。

自慢の商品であるシュークリームを潰してまで感染症対策を押し出すことから、ビアパパがどれだけ慎重派かが窺える。潰したらクリーム出ちゃうのに。

 

 

そこで気になったのが、お知らせコーナー

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220409005116p:plain

 

え??

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220409005756p:plain

 

お知らせの大半が感染症で占めている。

 

いつから世界はこんなにも残酷になってしまったのだろう。。

僕は悲しくなった。

ビアードパパも従業員さんも何も悪くないってのに...!!

 

 

他にも、このラングドシャシュー

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220409011747j:plain

 

このラングドシャシューのフォント、めっちゃカイジの表紙で面白いです

 

 

 

恋愛占いコーナー

 

1位 双子座...なんでもあり。ステーキを2人で食うと、楽しい気持ちになるかも。

.

.

.

12位 かに座...旅行に行くと怪我しそう!家でゼルダの伝説をしよう。

 

 

 

 

睡眠30分前

 

眠いので寝ます。

めっちゃ眠いので寝ます。本当に寝ます。

 

あまりにも眠いです。クレープの夢でも見ます。「も、もう食べられないよ〜〜」

 

ほなおやすみなさい。