落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

課題対俺 1月8日号

 

課題対俺 1月8日号 (No.3)

 

 

これは、本記事制作者 落花生ラッコに週末ごとに与えられる課題が土曜日の時点で終わっていない場合のみ更新される謎の記事シリーズである。

 

 

みなさん、ご無沙汰しております

 

まず、2点だけお伝えさせて下さい

 

  • なぜ、週刊と言っておいて半年以上空いたのか
  • 今の状況について

 

 

 

1. なぜ、週刊と言っておいて半年以上空いたのか

 

これについては、簡単です

 

まず、冒頭の説明文にもある通り「土曜日の時点で終わってない場合のみ」です。

私は賢くなったので、なかなか土曜日に終わらせることが出来ていました。

そーゆーことです。

 

嘘です。

 

記事なんか書いてる暇なんかないくらい追い詰められる週末がほとんどでした。

 

ごめんなさい。

 

 

 

2. 今の状況について

 

えー、この記事をこの時期に更新している(語呂がいい)ので察しがつくかもしれませんが、

 

なんと、

 

あと3日というのに冬休みの宿題が終わっていません

 

本当にまずい。

 

ガチでやばいんです

 

 

 

はい、2点の連絡は終了です

 

 

 

 

みなさん、音楽は聴きますか?

 

今ちょっと「音楽は聴く」?となりましたが、「スポーツをする」みたいな感じと思って下さい。いや、「頭痛が痛い」的な文になるのか?

 

ですが、恋愛サーキュレーションはこういっています

 

「神様ありがとう。運命のいたずらでも 巡り会えたことが 幸せなの」

 

ということです。

 

文章がどーとかこーとか言う必要なんじゃないんです。

大事なのは僕の記事をこうして読んでくれているみなさんがいるという事実です。

 

いつもこんな僕の書いた文章を読んでいただいて、本当に感謝しています。

ありがとう、を伝えるのは簡単ですが難しいです(?)

 

 

ちなみに、「ありがとう」を漢字で書くと「有り難う」となります。

 

これは、「あるのが難しい」=「当たり前ではない」 ということです

義務教育の道徳とかで死ぬほど聞かされているかもしれませんが、そうなんです。

 

 

”あるのが難しいもの”ってみなさん、何を思い浮かべますか??

 

 

僕は「神曲」だと思います

 

はい、ようやく本題に戻りました。

 

最近、世の中では「素晴らしい曲」が流通しすぎています。

世に出回っている曲は大体めっちゃいいです。

 

このコード進行が好き、こーゆーベースラインがいい、みたいな好みの問題で言うと、各で違うと思います。ですが、ざっくりした面で言うと、どれも神曲なんですよね。

 

 

ここにきて言うか、って話なんですけど

僕、神曲って表現をあまりしたくないんですよね。

 

じゃあなんで使うんや、って話やけど

それ以外に表現のしようがないからです。

 

神曲”と称しておけば、自分がこの曲に対して素晴らしく思っていることが発信できるからです。

 

なので、使いたくはないですが使ってる人を見たり聞いたりしても「おぉ、いいねえ!!!」って思いますし、ないとは思いますけど、僕の記事が神記事!!とかって称してくれるのはめっちゃ嬉しいです。是非使って下さい!!!!マジで!!!!!

その感じで神回や神作なども同様です!!

 

ってか俺の話ばっかりやんw

 

今度は君の話を聞かせてよ笑

 

 

 

 

ってことばっか言ってたら多分嫌われちゃいました。

 

恋愛は9割が成功しませんが、1割のために全力投球してます。

嘘です。5割投球ですね

 

 

はあ、課題やろ