落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

【関西住み高校生必見】文化祭をサボれる駅4選

 

はじめまして。または、こんにちは。

落花生ラッコ(らっかせい らっこ)という変な名前でブログを書いています。

よろしくお願いします。

 

みなさん、文化祭は好きですか??

文化祭シーズンの高校も多いのではないでしょうか

 

僕は大好きです。どれくらい大好きかというと、クロワッサンの端っこくらい大好きです。文化祭はクロワッサンの端っこです。

 

好きな理由は、やっぱり楽しいからですかね。漠然としすぎですよね、なんなら好きなものの好きな理由って大体これですよね。

飲食がなかったので楽しさ半減でしたが、そのうちまた『文化祭と言えば!』みたいな盛り上がりも見せるんですかね?楽しみだね、後の輩の活躍が。

とにかく、文化祭って、ほんとに学校中が盛り上がってめちゃくちゃ楽しいですよね、もう卒業したけどまたやりたい!ってくらい好きです!!!

 

まあ、僕は行ってないんですが。

 

こうなると、『文化祭が好き』というフリが嘘のようですが、これはほんまですから!!!!ほんまにすきやで!

 

なんか、なんもしたくなくなったので行ってないだけです。準備日と当日の2日、計3日間僕は学校に足を踏み入れていません。

 

普通に友達にめちゃくちゃ迷惑かけてしまって今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです。このこと以外でもめっちゃ迷惑かけてるので、よくツイッターとかである『こういうやつとは今すぐ縁を切れ!!』に当てはまるタイプの友達です。ほんま、すんません、

 

さてさて、そんな私だからこそ知っているもの、それは

 

文化祭のサボり方です

 

それもそれも、感情が死んでいた時に無意識に行っていたものですので。

 

まだ電車通学だった時の僕(後にチャリ通になりました。関係ないですけど、チャリ通のほうが断然楽しいのでオススメです)によるものなので、サボることができる駅、を掲載しますね。ここのこういうところでサボれ!!!って感じです。

 

ではいきます

(書いてる人が近鉄沿線のため、近鉄の話だよ。ごめんね)

 

あ、忘れてましたけど、学校はサボったらあかんで??

フィクションね。フィクションの話だからね。

もし、漫画書いてる人とかで、「陰キャの主人公が学校サボる場面どうやって書こっかなー」って悩んでる人。そんな人たち向けやから!!フィクションやから!!!!!!

 

 

1,新ノ口駅 下りホームの待合室

マジで人が来ない。八木の一つ手前のため、下りホームは人がほぼいません。待合室はホームの端で入り組んでいるので、来たとしても全然人に見られません。それから、アホほど換気扇が回っているので、空気もそこまで悪くはないように思います。僕はここで物理をしていました。

 

 

2,布施駅 奈良線ホームの奈良側端のベンチ

マジで人が来ない。めっちゃ端にあるので、人が来ないし、電車ももっと手前に止まるんです(間違ってたらごめんなさい)。めっちゃ外なので、暑いとか寒いはあると思います。僕はここで数3をしていました。

 

 

3,上本町駅 奈良線ホーム

人はめっちゃ来ます。なので、逆に気に留められません。しかし、大阪線ホームは注意です。めっちゃ広いし、人も全然来ないので、そっちのほうがいいと思うかもしれません。しかし、広いし人がいないのに、ターミナル駅が故に駅員さんがよくいます。見つかったらアウトですよ。僕はここでオモコロ読んでました。

 

 

4,関屋駅 上りホーム

人はあんまり来ないです。桔梗が丘みたいに屋根になっていて過ごしやすいです。セブンティーンアイスもありますしね(なかったらごめんなさい)。大阪教育大前でもいいですが、関屋のほうが人が少ないように感じます。県境付近の駅は、何線でも過ごしやすい印象です(高の原を除く)。新ノ口同様、止まる電車が限られてるので、電車から降りる、乗る人もあまりいないです。僕はここで匿名ラジオを聞いていました。

 

 

 

まとめ

基本的に、特急が止まる駅(八木、榊原温泉口など)や、電車の始発終点になっている駅(青山町、高安、新田辺など)、人が多い駅(鶴橋、阿部野橋、難波など)は避けるのが無難かなと思います。そこさえ避ければ、あとはどこでもいいように思います。

余談ですが、お金があるなら西大寺がオススメです。っていうか、そもそもお金があるなら漫画喫茶とか行きましょう。

 

 

いかがだったでしょうか。

いかがだったでしょうかじゃねーよ!!っていうか、学校はサボるなー--!!!!!!!!!!!!!!!!