落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

名前の勝敗

 

はじめまして。または、こんにちは。

落花生ラッコ(らっかせい らっこ)という変な名前でブログを書いています。

よろしくお願いします。

 

みなさんは、『名前負け』という言葉をご存じでしょうか。

 

名前が立派なのに対し、本人はそれほどではない。というあまりいい意味では使われない言葉です。

 

僕はあまり好きな言葉ではないですが、物や概念に対しては思ったりしますね。

 

例えば、

職業:フリーター

フリーターという言葉、かっこよくないですか???

フリーターの方にもいろいろ事情がありますし、職業に貴賎なし、とも言いますよね。ですが世間的に見ると、みんなからの扱いが雑いため例示したよー-ん

 

 

こんな感じで思いますが、逆も思います。

逆、というのは『名前勝ち』です。(『名前勝ち』が本当にある言葉か知らないよ~~~~~~ん)

 

例えば、

電子レンジ

 

電子レンジとかいう、小2でも書けそうな字。レンジに関しては、ダサくないですか??

しかし、電子レンジはめちゃくちゃ大切な物ですよね。冷めてるご飯が熱々になる、ってすごくないですか???

もっと、『マイクロ波超電磁砲(レールガン)』みたいなかっこいい名前でもよくないですか????

 

 

って話ー--!!!!!!!

 

世の中こういうのいっぱいあるよね!!!!!!!!!

 

 

おやすみ!!!!!!!!!!!!