落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

秋祭り推進委員会

 

はじめまして、またはこんにちは。

落花生ラッコ(らっかせいらっこ)という変な名前でブログを書いています。

 

 

みなさん、夏祭りはご存じでしょうか。

 

 

知ってるよー!って人も、知らないよー!って人も聞いて欲しいんですけど、あれめっちゃ楽しいですよね。

高三のとき、彼ピと夏祭り行く前にお寿司とミンティア食ったら胃がおかしくなったのは記憶に新しいです。

 

 

知らない人のために説明しておきますと、夏祭りというのは「ここにゴミ捨てんな!!」とか「え!お前なにしてんの?!え、その人だれ?彼女??彼女とおるやん!コイツ彼女とおんぞー!!」とか「危ないです!ゆっくり進んでください!」などといったヤジが飛び交い、土地に関わらず、一時的に街の治安が降下するイベントです。

 

 

僕はこのイベント大好きなんですけど(今年は行ってませんが)1つだけ嫌なことがあるんです。

それは、開催がどこも大体夏ど真ん中なので、めっちゃ暑いってことです。

 

 

有り得んぐらいの汗かきますし、そもそも花火見ても納涼にはなりませんよ。花火師の方の働き方改革かわかりませんが、休憩の時間あるやないですか、あの時間の暑さダルさはとんでもないですよね。とんでもないですけどトビそうにはなりますよね。ほんで帰りの電車も有り得んくらい混みますよ。桔梗が丘駅は言わずもがな、美旗赤目でさえも有り得んくらい人降ります。これはちょっと暑さとはズレますね

 

 

とにかく!!!夏は暑い!!!!

秋にしてーー!!!!

 

 

秋祭りっていうのが、チラホラあるんですよ

 

 

地元の奈良県名張市でも、何年か前に夏祭りが延期の延期で秋になって、白い息を吐きながら花火を見た記憶があります。あのほうがじっとして花火を見る、鑑賞できるのでよくないですか??

 

 

例えば屋台の、焼きそばも温かくておいし〜ってなるし、かき氷も寒いのに食べるのっていいじゃないですか!!!!

それに、冒頭で話したような大声ってなかなか飛び交わへんように思います。おっさんも寒いのに大声出したないやろ。

 

 

どうですか??秋の花火大会