落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

砂質調査2021

 

こんにちは。今年もクソ暑日が何日も続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

もう夏本番!って感じですよね。僕は夏が好きなので全然オッケーです。とはいってもクーラーがあっての夏ですからね、クーラーがない夏にはもう負の感情しかないです。

 

はい、と言うわけでこんな夏本番に何をするかというと、今年もやりましょう!!

 

 

 

海に行こう

 

 

 

 

 

 

というわけでやってきました

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210807231404j:plain

 

 

奈良県です。

 

 

いや、はい。わかってますよ?海に行くんですよね。

僕かて奈良が海なし山あり中学受験ありありだと言うことは重々承知ですよ。

 

というか、去年と同じことをしてるので、もしかしたらわかるかもしれないですね。

 

そうです、朝ごはんを食べにきました。

 

ってことで、早速朝食を摂ります。

 

 

朝ごはんを食べよう

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210807231651j:plain

 

手前の、キャラメルフラペチーノが僕の朝食です。隣は友人の。

 

これだけです。ちゃんと食べる友達に対し、僕はキャラメルフラペチーノのみです。

 

なぜなのか、答えは簡単です。関西人によくあるケチってやつです。高いから絶対にスタバで食べない。友達のをもらって食べましたがめちゃくちゃアホほど美味しかったのが、辛かったです、買いたくなる。

 

とはいっても、僕はこの日に初めてキャラメルフラペチーノを飲んだので、あまりの美味しさに正直朝ごはん云々ではありませんでした。マジでキャラメルフラペチーノ考えた人凄すぎる。どんだけキャラメル好きやったんや。

 

店内は朝やし奈良やしだいぶ空いてました。(奈良県民disるな)

友達とは、30年後のJKの流行語とか歴史は繰り返す話とかして楽しかったです。 

 

一通りリラックスした後は、早速海へ移動したいと思います。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210807232144j:plain

 

この時点では、ちょっと雲があったのですが天気は大丈夫でしょうか

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210808010721j:plain

 

何も問題ありませんでした。

 

むしろ暑すぎて倒れるレベルに暑い。

神戸あるある、日陰で信号変わるの待ちがち。

 

 

ここで、普通に海に行ってもいいのですが、それだと去年と同じになってしまいます。それはなんかなー、ってことで持ってきていたものを装着します。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210807232601j:plain

 

カツラをかぶろう

 

 

はい、こないだ買ってしまったカツラを装着して行くことにしましょう。最初はバレるのが怖くてすごい恐る恐るだったのですが、途中からはカツラであることを楽しんでいました。慣れって怖いね。

 

初めは、バレるのではと思っていたのですが、すれ違う人皆が僕のことを全然見てくれないので、「あ、マジでバレてないんや」と思いました、こんなに違和感あるのに。知らんってすごい。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210807232933j:plain

 

そんなことしてるうちに、海に到着しました!!

 

1年ぶりに海を見たので、この青さに感動し地球の恵みに心から感謝しました(中学生の作文の最後?)

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210807233725j:plain


海とツーショット(これはツーショットだ。ツーショットなんだ。)

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210807234220j:plain

 

いい天気すぎるし、海めちゃくちゃ綺麗やったので、だいぶテンション上がってました。友人はなぜあんなに落ち着いていたのだろうか。まあ逆に今の僕を抑制してくれる存在があって助かったのかもしれない...(中学2年生?)

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210807234359j:plain

ほんのちょっとだけ合成みたいな写真撮れた

 

 

 

砂質調査
 
では、本題の砂質調査の方にいきましょう。
 
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210808003822p:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210808003842p:plain

 
アッッッッッッッッッッッッッッッッッッッツー!!!!!!
 
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210808004035p:plain

熱い熱い熱い!!!!!
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210808004202p:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20210808004226j:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20210808004816j:plain

あっつ
 
 
 
めちゃめちゃ熱いわ
 
 
 
 
 
帰ろう
 
 
結構遊んで(走り回っただけ)、楽しい思いをさせてもらってのでもうそろそろ帰ることとしましょう。楽しかったならええねん。
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210808005420j:plain

休憩してる時の写真でしたが、これの何が腹立つって、「ガチでかっこいい枠を狙いに行ってて何もふざけてないところ」ですよね。マジでぶん殴りたいというみなさんの気持ちもよくわかります。もう殺しちゃいましょう。
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210808005642j:plain

海とツーショット(2回目)
もうこの時、だいぶカツラが馴染んできてこの状況を楽しんでやがります。
 
ちなみに、帰りの駅のホームの隅っこで外しました。
 
 
 
 
寄り道
 
せっかく神戸に来て、このまま帰るのももったいないのでちょっと寄り道しました。
 
裏路地っぽいところを抜けたり、大通りを通ったりしました。神戸は関西の中でもエモい都会っぽくて好きです。
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210808010109j:plain

駿河屋です。一号店ってのが本店っぽいですよね、実際全然違うんですけど。本店感を出すな。
 
その後もいろいろ見たり聞いたり話したりして帰りました。
 
知らん駅で降りて買い物したり、楽しかったです。
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210808010830j:plain

こちら、阪神三宮駅近くにある自販機なのですが、横にある丸いのから大量の風が放出されてきて、ジュースを買っている間に暴風を受けるヤバ自販機です。
台風の中でも飲み物を買うための訓練か何かでしょうか。普通に絵面としてやばいけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅後の夜ご飯の野菜枠です。
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210808011141j:plain

僕がサラダバーでとってくるやつだ。
 
 
 
 
 
おやすみなさーーーい