落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

バレーのサークルに参加してきました!!

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210802035602j:plain

京都府の南らへん、新祝園駅からこんにちは!!

 

ここまで四角い箱に乗ってワープしてきたわけですが、本日、なんで僕はこんなところに来ているかと言うと、バレーのサークル(みたいなの)に参加させてもらえることになったからです!!!!初心者大歓迎のやつなので、楽にできるでしょう。楽しみだな。

 

正直1人やからちょっと緊張したりしてますが、楽しみましょうや

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210802035934j:plain

 

お隣、狛田駅にやってきました。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210802040104j:plain

 

すごいですよね、マジで普通しか止まらん京都の駅って感じがします。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210802040158j:plain

 

そのくせに駅舎は最近改良されたらしく(されてないかも)、めちゃめちゃ綺麗でした。なにこの差。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210802040257j:plain

 

写真じゃわからないかもしれませんが、テッカテカです。新築の家じゃん。住める住める。住まんし住みたくないけど。こんなこと言ってすまん。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210802040438j:plain

 

駅前もこんな感じで綺麗。

 

ってか、さっきから人1人見てないんですよね。怖い。ゴーストタウン??

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210802040535j:plain

 

駅前を進んで歩いてきたんですが、道が綺麗なだけで、マジで誰もおらん。え?

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210802040622j:plain

 

グーグルマップを頼りに進んできたんですが、どうやらここを通れと言っているらしい。不安だがGoogleマップが言うのなら通ってもいいんだな。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210802040728j:plain

 

 

つきました!!意外とでかい。ってか普通にデカくね????

 

ロビーが集合ということで、ロビーに行ってみるともう数人の方がお見えになってました。

 

僕「あ、あの、ここ、ばばばばバレーの、とこ、でで、ですか?」

 

運営の方「そうですよー」

 

僕「あ、あ、あざっす、、」

 

きっしょ

 

参加者は僕と運営の方含め6人でした。

僕らは早速体育館に連行されます。

 

普通に準備したりしました。早速僕は他の方とお話しします。意外とサクサク話せましたよこの時は。

 

そしたら早速アップから始まるようです。え?自己紹介とかないの?初回だよね

 

普通にボールキャッチとかいうちゃんとしたやつおっぱじまりました。ちゃんとやるやん。

 

そしたらいきなり半面で6人レシーブとか。ちゃんと打つし、ちゃんと連携せなあかんし、ちゃんと回る。え???

 

初心者大歓迎とか書いてたあれはなに?

 

もうバテた

 

そしたら3対3するっぽい。

これめっちゃちゃんとした。普通に初心者置いてきぼりレベル。なんじゃこりゃ

 

スパイク練習も、しっかりしてた。

 

からのまた3対3

 

結構拾えたし、自分でもいいプレーやなってのが何個かあった(多くない)けど、ミスが多かったです。

 

2時間を経て終了!

 

うん、なんか楽しかったっていうより、いい練習になりました

 

ユルめの選抜練習に来てるような感覚でした。

 

その後は更衣室で着替えてる時に2人と仲良くなりました。

名張からきていると伝えたら、本気で驚いてたのめっちゃ面白かったです。

 

それで解散しました。その3人で帰るのですが、1人はチャリ、1人は車で車の方に駅まで送ってくれるとのことでした。助かる!!!ありがたい!!

 

ということでお言葉に甘えて新祝園駅まで送ってもらいました。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210802042215j:plain

何回も言いましたけど、ありがとうございました!!!

 

ということで、僕はこれからジュースを買います。

めちゃくちゃに喉が渇いてるんですよ。マジでめちゃくちゃに

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210802042423j:plain

 

駅前にある謎スーパーで買いました。ここ一年とか、なぜかオレンジの炭酸にハマってます。嘘、半年もないくらいかな。わからん。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210802042537j:plain

最近、何かとお世話になることが多い新祝園駅。いつもありがとう。そしてよろしく、未来へと、僕と歩もう。

 

帰ります。

 

もうくたくたに疲れたので帰ります。

 

 

と思ったのですが、何かと流行ってるスタバの地元のフラペチーノ、「あれの奈良のフラペチーノ飲んどこ〜」ってことでちょっと奈良に寄り道します

 

と!!いうことでスタバ行くで〜〜!!!!!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210802042841j:plain

 

なんでやねん

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210802042905j:plain

もう普通にマクド食ったわ

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210802042928j:plain

 

さ、帰ろうほんまに。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210802043004j:plain

ホームに降りると、謎の白ベースのおしゃれな電車がありました。

なにこれ?!と思ったのですが、何度見ても僕の乗る準急で間違いないらしく乗ってもいいと確認して乗ります。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210802043126j:plain

中もおしゃれになっていて、すごかったです。

 

検索してみると、これは海遊館トレインというらしく、海遊館近鉄のコラボで生まれた電車らしいです。奈良線にしか通ってないらしい!!くれ!俺たちにも!海遊館行くから!!

 

 

 

 

帰宅後は、男子バレーボールの決勝トーナメントに行くか行かんかの、重要な戦いを応援してました。

 

結局日本が勝って、決勝トーナメント進出したのですが、もう凄すぎでした。マジで。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210802043450j:plain

 

写真も撮りたかったのですが、終わってしまったので別のチャンネルに変えたらたまたまいた大沢たかおの写真しかありませんでした。