落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

一人暮らしデビュー(したい)!!大体の見積もりしよう

 

 

こんにちは。ラッコちゃんです。嘘です。

 

 

僕は、次の春から地元、奈良県名張市を出て新天地で頑張るつもりですよ。

知ったこっちゃないですよね、ごめんなさい💦

 

新天地ってどこ??って話なんですけど、どこ??

 

どこかというと、それは、

神戸にある繁華街です!!!阪急の終点にもなってます!!!!

 

お前それ!!!

 

新開地や!!!!!(しんかいち)

 

 

ごめんなさいww

 

ほんとうはですね、新天地というのは、

 

大阪にある串カツのおいしいお店とかが並ぶところです!!!!

 

お前それ!!!!

 

新世界や!!!!!(しんせかい)

 

 

ごめんなさいwww

 

あの、申し訳ないんですけど、まだ決まってないんですよwww

ごめんなさいw

 

といっても、大阪だと思います。吹田とかですかね。

本当は箕面とか池田、兵庫の芦屋とか西宮、神戸に住めたらうれしいんですが、まあ低所得の僕が行っても敵わなそうですので。

 

 

と!!!!いうことで!!!!!

 

一人暮らし(したい)!!!!!!見積もりをしよう!!!の企画です

 

 

大体の値段とか見てみて、どんな感じか疑似体験しましょう!!!!

そう!!!授業の予習とか、コースの下見みたいな!!!

放火した後に見に来る犯人みたいな!!ベイブレードするときにベイがちゃんとシューターにセットされてるかどうかみたいな!!!ベイがちゃんとセットされてないと、「3・2・1、ゴーシュート!!!」でシュートしようとすると、ゴトッって落ちてちょっと気まづくなるんですよね。小学生ぶりに思い出しました。

 

 

ちなみにですが、予算はあります。

予算200万円です。

 

この予算をこえた瞬間、この企画は終了です。

僕は、現実的に話を進めたいんです。さすがに200万円は天地が奈良県だけになっても工面することは不可能です。ではいきましょう!!!!

 

 

 

家賃

さっき家賃を打った時に、ミスタイプして やwチン になってしまって、さっき一人で笑ってましたwwwwなんやねんwwwやwチンってwwww

やwチンwwwwwww

 

家賃に関して、なるべく抑えたいので4~5.5万円くらいで探します。

 

スーモでなんとなく探しましょう

どうでもいいですが、スーモのCM、「あ!スーモ!」の音楽がランダムになって、かなりのパターンで遊べるサイトがあるので、オススメしておきます

hnakai0909.github.io/works/suumo/

 

 

具体的には伏せますが(組織に狙われては困るので)、結構4万円くらいでありそうなかんじでした。5万円くらいあればいいですかね。終わり。

 

5万円くらい

 

 

敷金、礼金

敷金礼金なし、という選択肢が存在していることに驚きました。

ないならないでええやないですか。

 

タダ

 

 

更新料、保険料

あほなので、よくわかりませんでしたが、20万円くらいあればいいでしょう

 

20万円くらい

 

 

家具

フローリングで寝るし、必要であればフリマとかでタダで入手できるので0円

 

0円

 

 

テレビ

絶対にいります。

パナソニックで出てる、77型の4kのやつだと、80万円でした。

 

80万円

 

 

延長コード

絶対にいります。ですが、今持っている延長コードを引き続き使うのでタダです。

 

タダ

 

 

自転車

絶対にいります。今の僕は自転車と近鉄は移動手段として絶対にいりますが、OSAKAに引っ越すとなると、電車<自転車です。なので最重要項目と言っても過言ではないです。まあ、今の僕にとっても自転車は相当大切なものですが。

せっかくですから、欲しい自転車を買うことにします。

 

キャノンデール supersix EVO  105万円

ペダル、ドリンクホルダー、サイコンとかつけたらもっといくので、大体110万円くらいですね。

 

110万円

 

 

海遊館

引っ越した後、最初に海遊館に行くので、いります。もちろん一人です。

入場料2700円(こんなにするんですね)

車で行くので、レンタカーが必要です。

トヨタレンタカー C3 12,100円

ETC 吹田➡天保山 1,350円×2

ガソリン代 500円

 

合計18,000円

 

 

 

パーティー

引っ越したら、まず友達を呼びます。それでたこ焼きパーティーをします。

友達を呼ぶのにも、わざわざ来てもらうのは癪なので、ちゃんと僕が送り迎えしますよ!!!車がいります。

トヨタレンタカー C3 12,100円

ETC 天理➡吹田 1600円×2

薄力粉

牛乳

タコ

青ネギ

オタフクいか天入り天かす天華

オタフク乾燥紅ショウガ

オタフクたこ焼きソース

オタフク青のり

サラダ油

読売新聞(新聞紙が必要なので、新聞をとる必要がある)

 

また、楽しくするために必要なもの

ネットフリックス 790円