落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

パソコンの変換そのままで短編小説

 

こんにちは。落花生ラッコ(らっかせいらっこ)といいます。

変な名前でブログを書いています。

 

最近、パソコンで書いてます。

その時に、すっごい変換が気になるんですよね。

 

携帯の普及➡形態の普及

阪神のマジックなんぼや➡阪神のマジック南畝や

打つの誰➡鬱の誰

 

みたいな。今パット重い掴んけど。(今パっと思いつかんけど)

(やらせとかじゃなくてほんまにこうなるんです...)

 

ってことで、結構このブログ書いてるときにこれが起こるんですよ。それをいちいち直してるんですよ。(”ブログ頑張ってますよ感”出してますが、大したこと書いてないです)

 

ってことで、直しがめんどくさいので今日は直さず、ありのままで投稿しようと思います。

 

題して

 

変換ミス直さず、そのまま書いたものを出そう!!

 

 

ってことです。対戦よろしくお願いします。

 

 

 

 

もしもし?ついた??

 

アー着いた着いた!!今着いたとこ!

 

ほんまに??絶対に?

 

絶対に!!今度は間違えてない

 

いやでも、おらんぞ

 

え??駅前だよな??

 

うん。ほんまにあってるか??

 

あってるって!!ファミマあるで

 

どこの駅前にも大体安然ファミマ!!

 

イルミネーションもある!!!!

 

あるよ!大体どこの駅前も!!!

 

ロータリーあるぞ

 

あるよ!!!どこでも!!!!駅前は!!!!

 

なんか泥酔してる人もいるわ、

 

さっきから駅前の特徴しか結ってねえな

 

駅の漢字読め編年

 

どんな感じ?

 

近鉄って回転のは読める

 

全部の駅に書いてるわ!!右嫁そこの右を!

 

そっから右が読め編年

 

なんでやねん!!!

 

しゃーない、非国民だから

 

出ていけこの国から

 

この国から?そんな映画なかったっけ?

 

コクリコ坂からや多分

 

遠藤と田中?

 

それココリコや。

 

そうそう、その人たちの、コント?面白かった

 

どんなん?

 

なんか、バームクーヘン食って吐くコント

 

それ俺や。バームクーヘン食って吐くの俺や。

 

あと、天保山ジャンクションで道間違えるのとか

 

それも俺や。

 

化粧水塗ったときに間違えて飲んだり

 

それはもうタダのあるあるや

 

シャーペンの向き間違えて苦しむとか

 

それもあるあるや。しかもだいぶ浅いあるあるや

 

あ!タクシー来た!!!手配してくれてたんかい!!

 

いや、してないぞ