落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

【日記】お好み焼き回

 

はじめまして、または、何回目かまして。

落花生ラッコ(らっかせいらっこ)という変な名前でブログを書いています。

 

今日は起きて、起きて、寝て、起きました。起きただけで今日の暑さがわかりました。9月なのに、9月なのに。暑い、めっちゃ暑い。

 

先日、自転車のスポークというホイールに刺さってる棒が折れたんですよ。

なので、リアタイヤ(後輪)外して持っていきました。青蓮寺まで。

 

青蓮寺って、ダムがあって面白いんですけど、青蓮寺のダム側に来るときって大体チャリがぶっ壊れたときくらいなので、あんま楽しくないです。

 

事前に電話してたこともあって、すんなり修理してくれました。あざす~~

 

自転車屋さんにて

僕「そこって、なんで折れるんですか?」

 

「ひっかいたりした?」

 

「いや、してないです」

 

「あー、じゃあ劣化やね」

 

「劣化...」

 

「どんくらい乗ってるの?3年くらい?」

 

「いや、、1年~、くらいです、、」

 

「あー、、まあ、ジャイアント(僕のチャリ)の純正って折れやすいからね!(必死のフォロー)」

 

「あー、そうなんですねw(本当は1年も経ってない)」

 

気まずかった

 

 

直してくれてありがとうございました。

 

 

 

以上は回想です。今日の話っぽいけど。自分でも回想やと忘れてた。

 

ほんで、今日なんですけど。

 

僕の大好きなスロイジっていう番組を見てたんですけど、

 



前の家が解体してて、なにも聞こえませんでした

 

俺の大好きなお好み焼きの回やったから見たかったのに。

 

しかも前の家もめっちゃ晒されてますよね。

シルバニアファミリーの家の裏側みたいやな。って母親に言ったんですが、ピンときてませんでした。僕のたとえツッコミが下手なんでしょうね、今の課題です。

 

 

という感じで、今日もなんとなくしました。

せっかくなので、たとえツッコミで終わりましょうか。

 

いやお前、扇風機食った後か!!!!