落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

これがお出かけ【映画、買い物、外食、花火】

 

こんにちは。指先は綺麗ですか?僕は綺麗です

指先まで意識させろ!!はよく聞きますが、指先まで綺麗でいろ!!という教育を受けているのは僕と佳子さまくらいじゃないでしょうか。まあ本当は僕は受けていないのでおそらく佳子さまだけだと思います。佳子さまとおそろっちになりたいので、僕も今日から気をつけようと思います。

 

さてさて、

今日は、映画を見に行きに大阪の八尾に行きます。

ミナミに行くのは感染症のことがあり、怖いからです。怖い(T ^ T)

 

もちろん1人です、もろちん。

 

早速起きるのですが、6時台です。

はええ。眠い。

 

首より上を整えて、おにぎりを食って、テレビを見ます。

 

今回はなにを見るのかというと、仮面ライダーの番外編的なのです。

ライダーは「見てはいる」程度のファンです。

もともと、この映画を見るつもりはなかったのですが、友達が「見たいのに見れない!」と嘆いていたので、思いっきり見て煽ってやろうという算段です。

 

なのですが、僕はその作品を最終回まで見てなかったので、録画してたのを急ピッチで見ました。

 

ただ、隙間で見てた旅サラダがちょっと卑猥で笑っちゃいました

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210905021617j:plain

 

俺のちんこ??

 

地上波で晒さないで

 

 

 

 

そして、9時くらいに家を出て電車に乗って八尾へ向かいます。

 

近所なので、すぐ着きました(1時間半)

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210905021706j:plain

 

大阪に行くときに毎回通過してたのに下車したのは今日が初めてなんですよね。

 

皆さんも、普段は過ぎるものでも目を向けると面白いかもしれませんよ、自己責任でね。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210905021912j:plain

 

駅の外に出ると、晴れててよかったのと、ちゃんと都会でした。

八尾の人からしたら「もっとええ写真あったやろ」って言われちゃうかもしれないですが、許してくださいお野菜。

 

この時、もしかして、名張より都会じゃね???と思いました。

 

調べてみると、

名張市...約8万人

八尾市...約27万人

 

まさかの約20万人の差

 

ごめんなさい

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210905022330j:plain

 

ちょっと歩いたらもう目的地につきました。

 

ここは思い入れのある場所なので、懐かしさを感じたと同時に、ずっと残っていて欲しいと思いました。

(この時点では、まだなにも懐かしさは感じていない)

 

散策してみたのですが、楽しいところですよ〜〜(やっと感じた)

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210905022632j:plain

 

とりあえず、映画館に到着しました。

 

ここの映画館は初めてなので、一見さんお断りのタイプだったらどうしようかと思いましたが、全然そんなことはなくてよかったです。

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210905023155j:plain

 

みてきた

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210905024300j:plain

 

めっちゃよかった。

 

普通によかったので、みんなも見てね〜〜〜〜〜(雑過ぎる宣伝)

 

 

 

はい!!!そしたらここから忙しくなりますよ!!!!

 

まきでいきまっせ!!!

 

そしたら、まずここから電車で移動して東大阪に行きます

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210905024418j:plain

 

降りた駅なのですが、これどうみても格付けチェックですよね

 

浜田がどっちの電車に乗ってくるのか、

どっちに乗っても奈良に飛ばされてしまいますけどね。

 

大阪で格付けチェックをするならぜひここでしてはどうでしょうか

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210905024700j:plain

 

歩きです。

 

意外と東大阪も都会でびっくりの図です。

こんなとこあったんだ.....

 

歩きながら思ったのですが、今ケンタキーの月見バーガーのCMにバナナマンのお二人が出てるのですが、彼ら、マクド月見バーガー食えないんじゃね?ということを考えてました。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210905024924j:plain

 

はい、つきました。

 

疲れたクァ

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210905025011j:plain

 

「歩いたぜ自撮り」

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210905025047j:plain

 

地下鉄に乗って京橋に到着しました。

 

途中、物理の先生に似ている人をみたのですが、よくみると物理の先生よりも老けてました。物理の先生よりも老けてる物理の先生初めてみた。

と思ったのも束の間、なんとよくよくみると物理の先生よりも若いじゃないですか。

 

物理の先生すげーよ、(物理の先生は何もしてない)

 

 

というか、この写真のここだけなら横浜に匹敵すると思いません?

 

こんなところが横浜にもあった気がします。

かと言っても、いちいち横浜の友達に確認するのは僕も相手もめんどいのでやめます

 

 

さらに、ここから歩いてまたちょっとしたとこに駅があり、また乗り換えます

 

これで多分最後ですので!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210905025659j:plain

 

枚方市に到着しました

 

なんと枚方にきた瞬間めちゃくちゃ雨が降ってきたので、用が済んだら帰ろうと思います。

枚方さん、雨頑張ってくださ〜〜〜!!

 

 

そして、ここまできた理由は、駅からすぐの無印良品に来るためです

 

母と妹に頼まれたものを買うというのと、僕の欲しいものを買うのと、人生という暇つぶしのためです。

(頼まれたものは、間違えて買ってめっちゃバカにされた)

 

...

 

無事にものを買えたので、帰ります!!!!

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210905030253j:plain

 

天満橋に到着したときに、不意に思いました

 

昼ごはん食ってねぇ.....

 

 

ただいまの時刻は15:30ですが、飲まず食わずで過ごしてきました。

流石にお腹が......すいてない。

 

なんでやろ、そんなすいてないわ

 

しかし、そんなすいてないけどちょっとお腹になんか貯めときたい。

 

そう思って、美味しい食べ物、例えばハンバーガーとか食べようと思いました。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210905031616j:plain

 

キャラメルフラペチーノです

 

美味しいです。

 

あと、黒い時計をつけたせいで地面と同化して腕切れてるように見えますね

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210905031746j:plain

 

目の前の川を見ながらゆったり飲みました。

 

なんでこんなに川がクッソ汚ねぇのかは知りませんし知りたくないです。

 

 

....

 

 

 

というようなことがあり、名張に戻ってきました!!!!

 

上本町から急行で帰ったのですが、今日は足裏が痛いので、絶対に座ってやるという意志で乗りました。そして、上本町(始発駅)から乗ったこともあり、座席を確保することが出来ました

 

と思ったのもつかの間、近鉄ユーザーならご存じかと思いますが、鶴橋(次の駅)で引くほど人が乗ってくるんですよ。

そして、僕の横におばさん三人組のうちの二人が座られたんですよね。

で、その座ったおばさんが立っている一人へ、「大丈夫?座らんで?」「おなか痛いの大丈夫?」とか話すもんで。

 

譲るしかなくね....

 

かっこいい風に言ってるけど、そこで譲らんかったら明らかに僕がやばい人になっちゃうのでこれは善意ではなく義務でした

 

 

今日の移動まとめ

 

名張 → 八尾 → 東大阪 → 京橋 → 枚方 → 天満橋 → 上本町 → 名張

 

 

名張に無事に到着したところで、友達のマッチくんと合流します

 

 

二人でココスに行きました。

 

ここで問題

 

Q.なぜ二人で映画を見に行かなかったのか。

 

A.マッチくんが金欠だから

 

以上

 

 

 

二人でいろんなことを話しました。なかなか会う機会がなかったのでウッキウキで喋っちゃいました。

 

食後は、花火をしようということで、スーパーに買いに行きました。

1000円もすることにびっくりしました。夏じゃなかったらこの1000円でケンタッキー買ってるわ。

 

花火は、マッチ君が持ってきたライターでやろうってことだったのですが、難しすぎて(俺の親指がやけどした)、妹にチャッカマンを持ってきてもらいました。助かった。

 

ちなみに、ここでドリブルくんも合流して3人になりました

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210916232757j:plain



 

今日の人数が、

1人 → 2人 → 3人

 

と、どんどん増えていって面白かったです。

 

場所も人数も変動があって、おもしろい日でした。

 

では、花火で撮れた写真集です、どうぞ!

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210916232811j:plain

 

放尿フルバースト

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210916232911j:plain

 

ノリでやったらマジで魔法使えちゃった人

 

 

 

 

めっちゃ楽しかった!!!!

 

 

おやすーーー