落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

【日記】チャリの可能性

 

こんにちは。

更新期間が空いてしまってすみません。言い訳としては、「空腹」です。

 

この空白の時間、私生活の中での変化が多々ありました。

一番の変化は、チャリ通学にしたということです。

 

高3なら他に色々あったろうにそれが一番かよ、ってね。

うるせー!!モテないバカで悪かったな!!(すみません)

 

今までは電車バスだったのですが、何を血迷ったのかチャリ通に変えました。

多分、新しいチャリを買ってもらったからですかね。前のチャリがクソボロになってしまい、買ってもらいました。乗り心地が良すぎて、通学もこれでいっか!!!って感じでチャリ通にしてます、知らんけど。

 

さて、それではチャリ通にして僕が思ったこと、感じたことを述べます。

 

僕の自宅から学校までは、電車でもチャリでもあまり所要時間は変わりません。ですが、大きく違うことは、「自ずと空間に存在できる」というところです。

 

意味がわからないと思いますが、マジなんです。

 

僕の暮らす奈良県名張市は人口8万人ほどの街で、坂しかない街です。

当然、通学路にも無数の坂があります。どんなに坂を回避するルートを通ったとしても、多分10コくらいは避けられないでしょうね。

 

で、その坂道での話なんです。

下校。アホみたいに快晴のくせに夕方にもなれば寒すぎる。

y=xくらい傾いてる坂道を下ってる時、めちゃくちゃなスピードで走ってました。

思ったんです。俺いる。俺がいる~~。

 

自分がね、いるんですよ。もう、こうとしか伝えようがないんですが、本当にこう思っちゃったんですよ。

 

あと、自転車って法定速度がないんですよ。

公道だろうが私有地だろうが何キロ出しても法律の範囲内で収まるんですよ。

 

今思うと、この時多分時間よりも速く走ってました。

 

何が言いたいのかと言うと、僕はこの日タイムスリップしてました。

 

時間にも速度というのが存在します。

僕は理系の物理選択なのでイマイチよくわかりませんが、量子力学だとか相対性理論とかです。(接続詞がバグってるのは仕様です)

 

他のものよりも自分が速く進めば自分のほうが進むなんてことは当たり前ですよね。それです。

 

でも未来に行ったら大変ですよね。普通に。

友達はみんな鳥貴族にいるし、自分の戸籍はバグるし、アンビリーバボーの取材はくるし、24時間マラソンの練習もはじまるし、何年か後には世間で一発屋扱い。

2ちゃんねるでどうせできますよ、「下校中にタイムスリップした男現るw」

まあ、先回りして立てますよ、「下校中にタイムスリップしたけど質問ある?」

 

一応スペック

高3

髪は眺め

性格、他人に興味はない

 

8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/06/18(月) 16:55:44.92 id:WMsb/w05O

いや他人に興味津々じゃねえか

14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/06/18(月) 16:56:17.63 ID:4hOQU10O0

必死すぎワロタ

嬉しかったんだね

30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/06/18(月) 16:58:58.84 ID:8uc/kBR70
学生時代はこういう勘違いよくあるよね、それで生涯消えることのない痛い思いをする

 

出典:今日学校でクラスの女子に「クールだね」て言われたけどこれフラグ?

 

過去に戻れないのは明らかなので、絶対に行きたくないですけど。