落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

【謝罪】日記、またも毎日投稿失敗 ~お詫びを添えて~

 

すみませんでした。

それも2度も。

 

ダメだった理由。

睡眠時間がバラバラで、決まった時間に書けなかった。

人とご飯に行く機会が多すぎた。

眠たかった。

テレビの見過ぎ。 ⇦ほぼこれ

 

勉強せなあかんのにリビングのテレビでついてた、ミステリーと言う勿れ特別編見てしまいました。ほんますみません。あと、今日も読売でやってた漫才新人賞のやつ見ました。ハイツ友の会の顔ファンなので、2位通過してくれてほんま嬉しかったです。

 

 

お詫びに、今、僕が欲しいもの発表会をしますね。

なぜなら、欲しいものを発表してみんなで「ほしいよねぇ~」ってワイワイしたいからです。

(遅刻しておいて「俺の行きたいところ連れてくわ!」と言う、人の気持ち考えられないクズと同じだな、と今思いました。しつこいですが、すみませんでした。)

 

 

家電部門

1位 幹太くん(乾燥機)

理由:部屋干しが大っ嫌いだから。

 

2位以下 特になし

 

(乾燥機=服が縮む、という考えは古いそうなので、ぜひ家に欲しい)

 

 

 

本部門

1位 化学、基礎問題精講

理由:やってた参考書終わったから。

 

2位 推し、燃ゆ (宇佐美りん)

理由:いつか読もうと思って数年、読んでいないし、買ってもいない。

 

3位 告白 (湊かなえ

理由:2位に同じ。

 

(3つとも、そのうち買います)

 

 

 

車部門

1位 スバル、BRZ

理由:かっこいいから。

 

2位 トヨタ、GR86

理由:かっこいいから。

 

3位 日産、リーフ

理由:かっこよくないけど、電気だから。

 

(結局、お金なくてロードバイク買うと思います。)

 

 

 

食べ物部門

1位 とろ~り月見ツイスター(ケンタッキー)

理由:卵めっちゃ好きやから。

 

2位 月見バーガーマクド

理由:毎年恒例の、食べて「あぁ、月見ってこんなもんか」と落胆したいから。

 

3位 高3の時作ったペペロンチーノ

理由:友達に教えてもらいながら作ったため、拙い味だったパスタ。しかも高3の夏休みって、あの時しかできないこといっぱいあったじゃないですか。特別なパスタだったので、秋じゃなければ1位でした。

 

(ケンタッキーは月見ツイスターで、マクド月見バーガーがランクインの件ですが、今年はケンタッキーが”チーズ”月見バーガーのためです。僕はチーズが好みではない。)

 

 

ゲーム部門

1位 ベヨネッタ

理由:グラフィックの良さ。もう実写やん。

 

2位 マインクラフト

理由:アカウントがうまく移行できず、中一の時に購入したマイクラができなくなっていたため。このことは、最近気づいた。

 

3位 ゼルダの伝説、ティアーズオブキングダム

理由:前作がめっちゃ面白かったから。ちなみに前作は全クリしてません。

 

ゼル伝は、前作全クリしてたらもっと上位だったと思います。4位は逆転裁判、5位はグリザイアの果実でした。)

 

 

日用品部門

1位 化粧水(無印良品

理由:今使ってるやつがもうないから。終盤のマヨネーズみたいになってます。

 

2位 歯ブラシ

理由:毛先がバッサバサだから。

 

3位 特になし

 

(どっちも買い忘れが続いて、買うのだいぶ先になると思います)

 

 

 

 

ということで、最後です。

 

これまでの順位をまとめてさらにランク付けした、総合順位の発表です。

上位以外はかなり悩みましたが、みんなに見てほしいので公開しますね。

 

 

今欲しいものランキング

総合

1位 元カノ (元カノおらんやろ!!はやめてください。エンタメ精神!!!!)

2位 世界平和 (みんなが楽しく過ごすのが一番だと思う)

3位 兵庫県西宮市内、新築の家(本音を言うと芦屋市に欲しいです)

4位 琵琶湖(関西電力京都府と契約を結んで儲けたい)

5位 ロレックス、ヨットマスター42(腕時計って、自分よりも他人のほうが見てる気がします。高いのつけてイキってみたいよね)

6位 内定(はよもらいたい)

7位 印税(本とか書いてないけど)

8位 家賃収入(マンションも何も持ってないけど)

9位 幹太くん(部屋干し嫌いだから)

10位 MONOの消しゴム(今小指の爪半分くらいのカケラしかないから)

 

 

いかがだったでしょうか

自分なりに集めてみた感じです。おかしいやろ!とかそれな!とかあったりなかったりって感じだと思いますが、ムカつかないでください。

 

っていうか、ほんま毎日投稿失敗ばかりで申し訳ないです。

 

がんばりますので、ほんま、許してください、命だけはまじで、今年は、まだ、