落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

市役所遅刻日記

 

こんにちは。世界のアイドル、ラッコちゃんです

 

嘘です。12月17日なので許してください。今日を2ndエイプリルフールとします。今俺が決めた。

 

 

というわけで、今日はいつもよりちょい早めに起きて家を出ました。

理由は、母親の不調により昼ごはんを買う時間が必要なためです。

 

決して嫌われてるわけじゃないから!!!!!マジで!!!!!

 

ってことでパンとおにぎりを数個買いました。

妹はんからは炭水化物すぎると言われましたが、言われてから気づきました。

 

ってことで、学校に行きます。

 

学校に着いたら、特にすることもなく授業を受けて買ってきたご飯食ってまた授業受けて終わりです。

 

今日は、学校の後に市役所に行ってマイナンバーカードみたいなんを取りに行かないといけないため、早めに帰ります。

 

成績で“1”を取ったもののみが許される禁断の懇談待ちの友達に断りを入れ、帰宅します。

帰宅というか市役所行き。

 

ヤベェ懇談と市役所、どっちに行くやつがやばいかってなると、ここはヤベェ懇談の方でしょ

 

 

駅に着き、市役所まで行くのですが、大変!!

 

 

もう時間ギリギリ!!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211218011641j:plain

 

どういう気持ちで撮ってるんだろう。

 

市役所に入れた予約の時間が16:40

只今の時刻が16:32

 

8分では着きませんよw流石にw(何わろてんねん

 

 

ってなわけで、できるだけ急ぎますが、間に合うかどうか!!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211218011942j:plain

 

つきました。

 

俺んとこの市役所です。

すっげー宣材写真かってくらい綺麗に撮れました。市役所フォトコンがあれば優勝じゃね?

 

あ、

 

現在の時刻 16:42でございます

 

普通に遅刻しました!!

 

市役所に来たのが、そもそも10年以上前なので、(お、おお〜〜)って感じで歩いてます

 

っていうか、ここの市役所の外装のボロさやばいですよ

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211218012211j:plain

 

まるでこの街の衰退さを表すかのように明点しているキッタナイ電灯です。

 

来たらわかると思いますけど、漫画かよっていうくらいの衰退市役所っぷりです

 

 

 

というわけで、色々してもらいに行ってきます

 

 

 

行ってきました。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211218012439j:plain

 

こんなへこたれた顔なっちゃってます。

 

理由は色々ありましたが、まずは「走ってきたから汗がすごかった」からです!

 

何よー!!これー!!

 

結論から言わせていただくと、遅刻はさほど影響しませんでした。

 

普通に対応してくれはりました。

 

ただ、こーゆー汗かいてブッサイクな状態の時に限って可愛いお姉さんが対応してくれるので、本当に恥ずかしかったです!!!!!!

 

ワクチンうちに来た時の受付の方とか今日とか、名張、かわいい人多すぎ!!!!!

 

 

二つ目は、「まんまサーバントサービスの光景だった」ってことです

 

サーバントサービスというアニメです。

区役所が舞台のほのぼのした面白いアニメです〜見てね〜〜

 

で、僕はなかなかリアル市役所に来ていなかったせいか、「うわ!!サーバントサービスで見た感じや!!!」ってなりました。

 

市役所に行かないオタクは行ってみてね。マジでなるよ

 

 

ってこんな感じで終えました

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20211218012938j:plain

 

帰りの電車も乗り遅れました