落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

課題耐久レース!! inガスト名張店

 

こんにちは。今日は、起きるなり机に見知らぬ二千円が置いてあったのでちょっとびびりました。まあ、僕の机にあると言うことは僕のでしょうし、僕のじゃなかったとしてももらっていきます。(結局僕の今月のお小遣いだった)

 

はい!と言うわけで、夏休みが始まりもうかれこれ二週間ぐらい経ってるわけなんですけども、お察しの通り課題がなに一つ終わっておりません!!ちょっとこれは手をつけないとまずいまずい、不味いとかいてまずいと思い、ちょっと今日は課題の日と決めました。

 

かと言っても家ではできる気がしないので、ガストに来ました。なんでガストかといいうと、なぜかいっつもすいていて長時間いても邪魔にならないし、静かだし、料理がうまいからです。名張の穴場スポットですよ。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801024837j:plain

こんな夏場にチャリで来たので髪が濡れてますが、元気いっぱいです。

これから僕はここで何時間課題と戦っていられるのでしょうか、気になります

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801024926j:plain

開始時刻は11:33とします。到着してからゆっくりして、注文に迷ったので実質10分はもっと前な気がしますがめんどくさいので今からにします。

iPadの待受が銃口を向けているのは、いつでも命は狙われているのだという危機感を持つためです。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801025312j:plain

 

頼んだのはポテト(いっちゃん安いやつ)と、ドリンクバーです

これからこいつらと何時間いるのでしょうか。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801025443j:plain

 

来た瞬間に食べたのでまだ全然熱くて口がホフホフしました。「熱いから後で食べよ」と思っていたのですが、この時の彼は温度の常識を知りませんでした。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801025622j:plain

卓上です。1人でも邪魔にならないように2人の席にしたのですが、感染症対策で仕切りがあったりと、プライベート空間っぽくていいなって思いましたがちょっと狭かったですね。こういうのは大事なので問題はないです。

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801030054j:plain

開始から3時間経過

 

割といける

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801030127j:plain

ポテトもまあまあ減りました。

ドリンクバー、さっきから変わってないように見えますが今日はたまたまカルピスソーダの気分だったのでエンドレスで飲んでただけです。うまい

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801030349j:plain

完全に冷え切ってる。結婚何年目でしょうか。

 

まあでも昼ごはんをなにも食べてないので全然うまいです。

それはおかしいな、別にお腹が空いてなくても美味しいですよ。ちゃんとガストに媚び売ってます。美味しいのは事実だからいいよね。

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801030515j:plain

開始から4時間が経過

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801030601j:plain

ポテト足りない。今のところ、30分に一本ペースで頼んでます。

新しいの頼めよって思うかもしれないですが、財布に負担をかけたくないっていうのと、店員さんに「あ、こいつずっといるやつだ」って思われたくないからです。もう思われてるのだとしたら終わりです。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801030910j:plain

 

残りの3本、目一杯楽しむ!!!(引退試合のちょっと前の3年生?)

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801031104j:plain

 

卓上。いつものメロンソーダに戻そうかと思ったのですが、カルピスソーダの欄にあるメロンソーダを飲んでみようということで飲みました。美味しかったけど、やっぱり僕ブレンドのカルピスメロンソーダが一番美味しいです。

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801031320j:plain

開始から4時間半ちょっとが経過

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801031359j:plain

 

店内が僕だけになってしまった。店員さんがみんな、僕だけのために働いてくれてると感じてしまい、はじめてこの挑戦で罪悪感を覚えました。

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801031521j:plain

開始から5時間が経過

 

正直、もう帰ろうかと思います。ケツが痛いし、足の動きに制限かかるし結構大変です。そろそろキリいいし帰ろうかな。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801031705j:plain



卓上です。3本のままですので、食べちゃいましょう。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801031918j:plain

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801031932j:plain



....うま!!

 

もうちょっとがんばれそう!!

 

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801032027j:plain

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801032046j:plain

 

6時間経過!!!!!!!!

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801032252j:plain

 

やっったあああ!!!!!!!

 

これには歓喜です。正直もう疲れてるので!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801032354j:plain

 

卓上のポテトはラスト一本。さあ食べちゃいましょう

 

 

いや、待てよ、

 

 

ポテトが来てから6時間経ったわけではなくないか??

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801032451j:plain

 

やっぱり。ポテトを持ってくれた時に店員さんがくれたので間違いないでしょう。11:28と記載されています。

 

 

もうちょいやるか

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801032557j:plain

 

無事28分になりました。

これで僕もポテトも6時間ここにいたことになります。やったね。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801032652j:plain

 

これが、運悪く一番最後になってしまったポテトです。ここが教室だとしたら僕はとんでもないことをしてしまったのかもしれない。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801032740j:plain

 

たっぷりケチャップとマヨネーズをかけていただきましょう!!

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801032814j:plain

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801032825j:plain

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801032839j:plain

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801032852j:plain

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801032908j:plain

 

 

うまい!!!!!

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801032934j:plain

 

6時間ぶりにでる外は、だいぶ暑かったし日も落ちてました。

 

帰ろう

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210801033026j:plain

 

 

帰宅後、扇風機をぶっ壊してしまいました。

 

 

ごめんなさい