落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

自転車で往復86キロの旅

夏休み初日、僕は思いました。

 

チャリでイオンモールへ行こう。

 

なんと、今いる名張からなんと43キロ!!!!

 

往復86キロ!!

 

 

もちろん普通のチャリです。ロードバイクとかではなく。

 

5:40

友達と普通に出発

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802002130j:plain

 

はい、がすごいです。

 

まさかここまですごいとは思っていませんでした。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802002229j:plain

 

5時台すごいですね。

 

車なんか全然来ませんし、ほんとにサイレントヒルですね。

 

5時台ですからサイレントアサですかね

 

 

どんどん進んでゆくと、ついに!

 

霧がほぼ消えました。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802002542j:plain

 

なんか建設してますね。

 

アレは形状的にジャングルジムのでかい版でもできるんですかね。

 

もうすぐできそうですね。

 

 

あ、今回来てもらう友達の紹介です!

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802002831j:plain

 

 

僕の道連れになってしまったライスくんです。

 

よろしくライスくん。

 

 

 

6:00

 

今のところめちゃくちゃ順調です!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802002931j:plain

 

この写真、よく見ると親指がヤバイ方へ曲がっている気がします。

 

まあそれぐらい元気があるということです!!!それにどうやら僕指柔らかいっぽいですしね。

 

どんどん進んでいき、本日最初の川が!!!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802003338j:plain

 

名張川です。名張にありそうな名前ですね。

 

あ、名張がどこかと言いますと、

 

三重県の1番大阪に近く、三重県の形を「メ」で表すと一番左端のところです!

 

ちなみに、名張市は三重で唯一京阪神大都市圏の一部です!

 

まあそんなことは置いておいて、名張川のここ、

 

綺麗でしたわ〜

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802003801j:plain

 

 

朝もいいもんですね〜いつも休みは昼まで寝ているのであんま分かりません

 

というかウザイレベル

 

そして進んで行くと奈良への看板が!

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802004000j:plain

 

 

まだ名張市ですがそろそろ奈良県に突入です!

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802004107j:plain



ライスくんです。

 

だいぶへばっている。あとで知りましたが実はお腹が痛かったらしい。

 

それに比べて僕はというと

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802004214j:plain

 

 

めちゃくちゃ元気

 

この時点では全然元気でしたね。

 

 

すると、突然歩道が消えました。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802004323j:plain

 

ここから先は死ぬかもしれないので慎重に行くことに。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802004457j:plain

 

 

本日2個目の川が出てきました。

 

 

橋は誰も来ない様子だったので写真をパシャリ

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802004638p:plain

 

 

ここを通りたければ俺を倒してからゆけ!!

 

 

ええ感じ。

 

では先を急ぎます。

 

道の駅でとりあえず一休みすることに。まあ開店前だったので外でですが。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802004832j:plain

 

 

するとこんなものがありました。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802004905j:plain

 

 

でっかいパチンコの玉でしょうか。

 

チンコの。

 

気に入ったので持って帰ることにしました。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802005040p:plain

 

 

無理でした。びくともせず。

 

 

それでそれで先を急ぎます。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802005253p:plain

 

ここに必要か?みたいな踏切を見つけて

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802005339j:plain

 

自然豊かな道を抜け

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802005415j:plain

 

トンネルの脇を抜け

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802005555j:plain



なんかすごい勾配を越えて

 

もう分かりますかね?めちゃくちゃ山道なんですよ。

 

登って降って登って降って、

 

しんどすぎる。

 

そろそろ後悔し始めます。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802005821j:plain

 

きつめの上り坂の途中で休憩して

 

(ちなみに彼はペットボトルのキャップを吸っています)

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802010007j:plain



 

山の写真を撮るライスくん

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802010051j:plain

 

お!住宅街が!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802010127j:plain

 

お!榛原の駅が!!

 

もうすでに奈良には突入しております。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802010212j:plain

 

 

ここまでまるで一瞬ですが、めちゃくちゃ時間と体力を削りました。

 

正直後悔しています。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802010330j:plain

 

裏路地みたいなイカしたところを通りつつ、

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802010414j:plain

 

下り坂に喜びつつ、

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802010457j:plain

 

桜井市に突入!!!

 

もうこの時点で浮かれています

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802010536j:plain

 

結構浮かれてますよね。

 

 

ですが、この下り坂で死にかけました。

 

 

それはなぜかというと、この下り坂は歩道がなく、車とスレスレです。

 

そんな中、スピードを出して調子に乗って降っていたら、

 

 

前輪後輪両方がパンクしました。

 

スピードが出ていたので本当に死ぬかと思いました。

 

思い出すと、本当に怖くなります

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802010933j:plain

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802010956j:plain

 

 

で、この時どうすればいいか真剣に悩みました。

 

家に帰る目的地で新しいタイヤを買うか。

 

ですが、どちらもできません。

 

家から離れすぎているし、目的地までも遠すぎるからです。

 

周りを見ると、田んぼと少しの家しかありません。

 

なので、知らない人の家を訪ねることにしました。

 

そこで、訪ねたところの方がとても優しかったんです。

 

「あ、近くの車工場まで送るよ!自転車乗せて!」

 

と言ってくれました。

 

そして、近くの車工場の方々に直していただきました。

 

工場の方々もみんなとてもいい人たちで、人の優しさにこんなにも触れ

 

本当に泣いてしまいそうになりました。

 

今でも思い出すだけでとても幸せな気分になります。

 

本当にありがとうございました。

 

そして!自転車が完全復活したので大喜びです!

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802011803j:plain

 

 

見てくださいこの笑顔。

 

とてもいい気分でしたからね。

 

そしてどんどん進んでゆき長谷寺というところまで進みます。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802011903j:plain

 

 

そして進んで行くとこんなものが

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802011935j:plain

 

いやこえーよ

 

 

それでそれでケッコー進んで行くと栄えてきました!

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802012008j:plain

 

もうこんなとこまで来てだいぶ嬉しいです!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802012114j:plain

 

さっきまでの山道が嘘だったかのよう!

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802012153j:plain

 

僕もかなりキツかったですが少し嬉しかった

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802012234j:plain

 

マンガみたいな川沿いを走って、

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802012338j:plain



 

見えてきた〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

そして......

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802012315j:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20200802012444j:plain

 

 

 

ついたぁぁぁぁあああーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

いや、めちゃくちゃ嬉しかったですね!!!!

 

ほんとにキツかったですが達成感は十分に感じられました!

 

そこでまあまあいて、それで帰りました。

 

帰りは嘘のようにキツかったです。

 

もうキツいとか、そういう文字で表すのは不可能なレベル

 

精神崩壊というものの入り口を見ました。

 

いやまじで。

 

無事帰れましたが、2度と行きません。絶対に。

 

 

 

 

 

8月1日