落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

3人の以心伝心 × 僕の料理力

そういえば今日は8月2日、恥の日です。

 

たまにはみんなで恥をかくのはどうでしょうか。

 

恥をかいても誰にも何も言われないし気にされない、そんな日があってもいいんじゃないかと思います。

 

人間恥をかくのが怖いから行動に起こすのが苦手なんじゃないでしょうか。

 

まあ私はこれを祝日して制定することを望みます。

 

こんにちは。今日は友達が2人来ています!

 

友達と今日は何をするかというと、

 

全員料理を一つコレと決めてその料理の材料の一部を持ってきて調理しよう!

 

 

長いですがまあそういうことです。

 

僕らは付き合いも長いですし、きっとみんなが何を作るかわかるはず!

 

ということで始まったんです

 

 

それでは、持ち寄ったものがこちら!!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200803035934j:plain

 

 

左から、マッチくん、落花生、ドリブルくん ということです!

 

  • マッチ 米、キムチ
  • 落花生 エビ
  • ドリブル 豆腐

 

何を作ろうとしていたかは後ほど確認します。

 

 

もう察しは多少付いていましたが揃うわけありません。

 

ですが、見たときにいけなくはないかも、と思いました。

 

 

それでは調理へ!!

 

あ、調理は僕一人で行います

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200803040451j:plain

 

暗めですが、ちゃんと料理しようとしています。

 

調理中、

 

 

調理中、

 

 

 

 

 

できました!!!!

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200803040617j:plain

 

 

 

名付けて、ピリ辛焼肉風エビ豆腐丼です!!!

 

 

 

匂いはとてもいいです!!!!!

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200803040732j:plain

 

 

まさかあんなめちゃくちゃな材料がこんな料理になるとは、

 

 

では早速食べましょう!!!!

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200803040830j:plain

 

 

 

美味しいです。美味しいんですけど、もういりません。

 

 

なんですかね、3口ぐらい食べるともういりません。

 

吐きそうになってきそうです。

 

ですが残すのは非常にもったいないので食べることに。

 

美味しい、まずい、で分類すると美味しいに入ると思います。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20200803041121j:plain

 

 

 

もう限界が近づいてきた一同です。

 

 

まあみんなで一からご飯を作るのは楽しかったです。

 

ちなみに、何を作ろうと思っていたかというと、

 

  • マッチ キムチ牛丼
  • 僕 天ぷら
  • ドリブル 麻婆豆腐

 

ということでした!!

 

機会があれば今回の反省も生かし、リベンジとかしたいなと思いました。

 

 

ってかいくら夏休みでも4:00は流石に遅い!もう寝たい!寝る!

 

 

 

おやすみなさあい!

 

 

 

8月2日