落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

朝聞くとちょっと元気出る言葉集

 

はじめまして。または、こんにちは。

落花生ラッコ(らっかせい らっこ)という変な名前でブログを書いています。

よろしくお願いしまs。

 

今日は、朝に聞くとちょっと元気が出る言葉を集めてみました。独断と偏見です。今回の朝、というのは、起きてから出社して30分くらいまでを指してます。土日祝は、起床から一時間。では、対戦よろしくお願いします。

 

 

 

朝聞くとちょっと元気が出る言葉

 

あれ、今日、祝日じゃね?

 

今日なんか髪の毛サラサラする

 

さ、行こか。あれ、まだ5分もある

 

今日なんかメイクノリいいかも

 

あれ、ちょっと痩せた?

 

聞いて!今日さ、最寄りから電車座れた

 

あれ、今日○○さん(嫌いな上司)休みですか?

 

おはよ~、今日暑くも寒くもないな~

 

今日たしか○○高校、体育祭らしいですよ

 

あ、○○(自分)さんの資料、昨日僕やっときましたよ

 

あそこの道路沿いに、イオンモールできるらしいですよ

 

今日一回も信号捕まらへんだ

 

マクドの前のとこ、レギュラー164円やったで

 

○○(自分)さんがこの前言ってた漫画、昨日読んだけどめっちゃ面白いな!!

 

昨日の○○(任意のドラマ)見た?!?!ヤバくなかった?!?!

 

おはようございます。この電車は、~~行きの○○です。

 

あれ、寝坊したけどまだ山ちゃんのテレビやってるやん(土曜日)

 

親のライン『今日のモリオ(実家で飼ってる犬)、朝から元気です(写真が添付)』

 

おかあさーん、そういえば明日テスト前日やから弁当いらん

 

あれ、今日の夜逃走中やってるやん。え?!○○(好きなタレント)出んの?!

 

家の鍵さ、結局こんなところに落ちてたわ笑

 

今日帰り遅なるから、夜ご飯いらんわ

 

今日は、全国的に晴れるでしょう。この先1週間は、天気が崩れる心配はありません。

 

○○(自分)さん、今日誕生日ちゃいます?

 

電車にいる高校生「これは絶対テスト出るやろ。√2が無理数であることを証明せよ」

 

好きな人「○○(自分)さん、おはようございます」

 

試しに買ったこのペースト、めっちゃおいしいな

 

もう年末ですね~

 

昨日UFOキャッチャーで取りすぎて、ちょっともらってくれません?

 

地元の友達のライン『近いうちに会わへん??』

 

○○(自分)さん、今日顔シュッとしてるね

 

ココアの試飲いかがですか~

 

もう!ほんと聞いて!昨日うちの旦那がさ~、

 

今日部活ない

 

勝ったなあ!!!!(阪神の勝利を指す)

 

あの、すみません、○○ってどうやって行けばいいですか?

 

コンビニ店員「いつもありがとうございます」

 

水筒ここ置いとくからね!忘れたらあかんで!じゃあお母さん先行くからね!!

 

 

 

以上です。

ちゃんと考えたらまだまだあると思うので、続くかも~~

 

それでは。