落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

遠足でナガシマスパーランドってどゆこと????

 

こんばんにちは!

 

時は遡ること2020年1月26日

某高校にて

 

感染症の影響により遠足の開催が延期を重ね、本日1月26日に決定。

が、もちろん感染症の影響はまだまだ継続中。

やむを得ず中止と決定。

 

僕らの遠足はもうないと思っていた。

 

ーあんなんなくてええねん。僕かて80億人の友人がいますから楽しめるっちゃ楽しめるけども、これが一生の思い出になるとは到底思えない。なんぼ授業ないって言っても短冊に水性ペン使うような人たちが騒ぎまくるサル祭りに参加なんてごめんだな。

そしてあっという間に終わった。

 

 

進級

 

 

クラスでも面白く過ごしている。周りのメンツもおもろい人らばっかで楽しい。なんて言うんだろう?充実感?ごめんなさい、こんな時どんな言葉を言えばいいかわからない。

いやまあ去年のクラスも充実してたんだけども。

 

そして告げられる遠足の開催要項

 

そうです、遠足の開催。

 

人生でもう遠足なんてものは経験しないと思い込んでいた。頭から除外していたものが勝手に戻ってくる。記号問題で一番最初に除外したのが正解だったような感覚。

 

まあ感染症の影響は継続中。

普段ならユニバというところだが、長スパ

 

長スパ

 

どこ???

 

 

なんすか?長スパって。

   ー...w だめだこりゃw

 

とりあえず長スパがどこなのか調べましょうか。

長スパ 【検索】

 

 

「ネットワークに接続できません。」

 

おい

 

再起動

 

検索結果

三重県桑名市

「ほぉほぉ...」

スチールドラゴンというジェットコースター全長2479m、世界最長

「へ、へぇ...」

そして落差93.5m 日本一

「」

白鯨(はくげい)というジェットコースター。アジア初のハイブリットコースター。

「そーなん」

傾斜角度は80度ほぼ直角に近

 

パタンッ...(パソコンを閉じる音)

 

 

俺休む。

 

 

そしてやってきた遠足当日

2021年4月16日 

↑21のみ4の倍数じゃないことを笑うぐらいの余裕はあります。

 

母親には休むと言いましたが、お金をあげるから頼むから出て行ってくれと泣きながら倒れ込まれたので行くことにしました。(普通に行けと言われて従ったのは別世界の話)

 Ah~(母親に恐怖を)感じた、ままに、進む〜(情けねぇ...)

 

電車はいつもより約1時間早いの。この時間いつも寝てるっちゅーねん。

朝の電車って運転士さん車掌さん含め、誰一人希望を持ってないですよね。

 

到着。

 

ガッコーではしゃいでたら、首筋に注射器を打たれ、気がつくとナガシマスパーランドでした。

 

俺は猛獣か

 

初手は友達に連れられて変な回るやつに乗りました。

変な回るやつは、円形の輪に人が外側を向いて座ってて、それがバイキングのように揺れる上にその円も回るという、ベアリング見たいな遊具です。

 

感想としては控えめに言って最高でした。死ぬほど怖かったけど、ここは遊園地、絶対に死なない。その精神のおかげでめっちゃ楽しめました。乗ってください。

 

 

 

次は、ティールドラゴンに乗るらしい。

これはあの、全長落差ともに日本一のアレです。

 

これはマジで死ぬわ。

 

必死に抵抗しましたが連れられる。こんなところで死にたくはない。かといってここで逃げれば僕はこれから先「スティールドラゴンから逃げた男」というレッテルが一生付き纏う。そうなれば、大学も、就職も、結婚も、ましてや子供なんてできるはずがない。なら、ここで死ぬのも同じだよ。

 

ああ、俺はここで死ぬんだ。ありがとうみんな、お母さん、美味しいご飯をいつもありがとう。俺、何もできなくてごめんね。さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想としては、控えめに言って最高でした。95分待ちだったのですが、その価値は十二分にある。これはすごい!人生でここまでのスリルを味わえるなんて!!死ぬ時以外にこんな急降下できる令和の日本はすごい。すごすぎる。最高最高最高。まず最初に、急勾配をグングン登るですよね、一歳児の成長ぐらいのはやさでした。この時、景色がすごい綺麗だったので、行ったら注目してみてください!!しなくてもいい!!暇ならして!!それで、思いっっきり下るんですよ。ここが死ポイントです。というか、長スパの中でトップ3じゃないですかね、ここの死ポイント。とにかく、スピードがえげつないです。

 

 

 

それで僕らは白鯨に乗ることに。

 

これも並んでたんですが、まあまあ時間がかかりました。

 

乗った感想としては、控えめに言って最高でした。こっちはさっきのスティールドラゴンとは違って、スピードというよりも右往左往したりめちゃくちゃな感じで乗ってて楽しい感じがしました。めっっちゃくちゃ楽しかったです。こっちはマジで。恐怖よりも楽しさが勝ったジェットコースターでした(個人の感想)。

 

ティールドラゴンは男子小学生、白鯨は男子中学生みたいな印象でした。

 

 

 

と、いうわけで!!

 

たくさん遊んできました。めっちゃ。

 

めっちゃ面白かった。

 

 

 

結果

 

 

ナガシマスパーランドに行こう

 

 

 

ナガシマスパーランド依存症には十分気をつけてください