落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

ビンタって、くらうと頬に手形ってつくの??


 

こんにちは。落花生ラッコといいます。

 

 みなさんは、マンガやアニメなどはご覧になるでしょうか。

もはや今はマンガ、アニメは日本の文化となり国民的アニメなどが存在し、誰しもが一度は触れたことのあるコンテンツだと思います。ちなみに僕はまあまあ見ます。好きなアニメはヒカルの碁うちの3姉妹です(2009年当時)

 

そんな中で、定番というか、パターンというものが存在しますよね。

 

 

たとえば、

 

ガチャ(ドアを開ける)

お風呂に入っている女性がいる

「キャー!エッチ!!」

ビンタされる

 

 

ほかにも、

きゃあ!!(段差で転ぶ)

危ない!!(助けようとして支える)

キャッ!!(胸をつかまれる)

あ...(胸をつかむ)

いや...その...これは...!

サイテー!!!

ビンタされる

 

みたいな。まあ数えるとキリがありませんよね。

 

 これらのパターンの中に秘められたもの、真理にお気づきでしょうか。

そうです。ビンタです。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210116210926j:plain

 

「パターンってビンタだけじゃねーか」「ビンタがどーしたんだよ」

と、思われると思います。僕は、この漫画アニメの中にあるビンタというものは素晴らしいと思います。なぜならカット前に使える率100%だと思うからです。

 

以上、作品内におけるビンタの素晴らしさ、でした。

 

 

作品内におけるビンタの謎
 
ここで、一つの例があります。
今や知らない人などそうそういない、国民的アニメの一つである、「ドラえもん」にてのワンシーンです。ご覧ください。
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210116220938j:plain

こちらももちろん、“作品内のビンタ“の一つです。見てもらってわかる通り、現実のビンタと比較すると、明らかにおかしいところがあるの、わかりますよね。
 
そうそこです。
 
頬に手形がついている部分です。
 
これ、おかしくないか?!?!?!?!?!?!なんだよこれ!!こんな綺麗に手形つくとか、、源、相当の威力でぶっている。こいつ只者じゃない。野比の卑劣なスケベにそこまで腹が立ったのか。スケベに対する敵意剥き出しじゃん。叩くと赤くなる、そういったことはほとんどの人が経験していると思います。僕も学校でケツにムチあてパーティーをして、全員ケツが出血を疑うほど真っ赤に染まってました。マジでめちゃくちゃ痛かったです。今思えばガチでヤバい集団だとしか思えない。とにかく、それぐらいヤバい痛さじゃないと赤く染まる、ということはないんです!!この源のビンタはめちゃくちゃ強烈ですから、彼女が本気を出せば死人が出るでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
....そんなビンタ、受けてみたくない??
 
 
 
 
 
 
断然興味が湧いてきた!!絶対頬に手形をつけてやるぜ!!
 
 
 
 
 
頬に手形がつくビンタを喰らおう
 
関西圏内某所、冬のだだっ広い公園にビンタをくらうチャレンジャーが参戦
そう、落花生ラッコ
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210116224708j:plain

意気込みは、意気揚々。
 
意味がわかりません。
そして、普段はもちろんこのわけのわからないメガネをしているのですが、ビンタとなれば相手の手が突き刺さったりすると血が出て手形はつくかもしれませんが事故に見せかけた事件になってしまうので、イメチェンします。
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210116225150j:plain

紙です。これで安心。
準備は整ったので、ビンタに移りましょう!
 
 
 
 
 
ノーマルビンタ
 
まずは、一番一般的ななんの捻りもないノーマルビンタでいきましょう。
 
今回は彼女はいないけど、女の子に知り合いがいたしビンタもしてもらう予定だった、ていうか実際にしてもらったのですがあまりにも見応えがなかったので友達にしてもらいました。いいですか?女の子と関わりがないわけでは決してない。絶対に。
 
 
 
ではいきましょう!!
一発目です!!気合を入れて!!
 
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210116231430j:plain

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210116231528j:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20210116231727j:plain

パチンッ!!!!
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210116231811j:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20210116231828j:plain

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210116231849j:plain


f:id:shosuke_sumakaigan:20210116232121j:plain


いってぇぇぇぇえぇええええええエエ!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
クソいてぇぇえ!!!!死ぬ!!これ!もう手形ついただろ!!もうやめよ!!
 
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210116232308j:plain

うぉお...あぁ....いってぇ.....
 
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210116232608j:plain

 
 
しかも、こ...こいつ........めちゃくちゃ笑ってやがる....
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210116232806j:plain

あぁ、クッッソいてぇええ、
思ってたよりガチで5倍ぐらい痛くて半泣きです
 
 
 
 
では頬チェックといきましょう!!
果たして本当に手形はついているのか!?!?!?
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210116233042j:plain

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210116233152j:plain

何もついていない!!
 
マジかよおぉぉぉお!!!!あんだけ!!痛かったのに!!!なんでなんだよぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!ふっっっざけんなあああぁアッぁぁぁ!!!!!!!!!
 
改めてビンタを受ける野比の耐久性に尊敬半分、源の世界レベルに匹敵するであろうパワーに驚愕半分。
 
もうこうなったら、もっと食らうしかねぇ!!!
 
 
ダイナミック
 
今度こそ、、手形をイメージするんだッ!!!
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117001342j:plain

俺は....まだ強くなるんだッ.......!!!!!
 
 
 
パチンッ!!!
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117001500j:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117001601j:plain


グハァァァァアアアア!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
イッテェええ!!!!グハァxアア!!!!!!!ボコボコボココオオ!!
 
もう無理イィいい!!!!!!!!
 
 
頬をみてみましょうか(冷静)
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210116233042j:plain

(全く変化がなかったため、同じ画像を使用しています)
 
おかしい。なんでこんなにつかないんだよ。
 
とりあえず、次にいきましょう!!
ここからもつく気配がなかなかないのでついたら報告する方針でいきます
 
 
 
不意打ち
 
その名の通り。
いってみよう
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117003159j:plain

僕お得意の一人じゃんけん。今日はどっちが勝つのかな〜?右かな??
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117003242j:plain

ポン!!....あぁ〜あいこだ〜もう一回〜!
じゃんけん...
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117003332j:plain

パチンッ!!!
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117003407j:plain

 
........え?
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117004508j:plain

 
え?
 
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117004050j:plain

 
え?
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117004108j:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117004128j:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117004139j:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117004150j:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117004201j:plain






 
 
 
 
 
 
 
 
温度差
 
寒い中、冷えた体にえげつない攻撃が加わって激痛を味わう、みたいな経験ありますか?僕はバレー部時代死ぬほど味わいました。今回はそれを応用したいと思います。
そのために用意したものこれ!
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117005720j:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117005802j:plain



あったかいカイロ冷たい冷却シートです!!
この真逆の二種類を活用します。
 
 
僕が冷却シートを貼って頬を冷やす。

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117010032j:plain

 
 
 
友達がカイロで手をあっためて叩く。

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117010058j:plain

 
という段取りです!ではいきましょう!!
 
 
 
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117010131j:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117010146j:plain

 
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117010712p:plain

 
パチンッ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117010731j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117010822j:plain

 
 
 
いっってええええええ!!!!!!
 
さすが温度差ああああああああ!!!!!痛いいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!つめてーーーーーし!!!あったたとこ熱い、ヒリヒリする!!!!キモい!!!!!!痛いいいい〜!!!!
 
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117010946j:plain

 
 
 
温度差無理いいいいい!!!!痛いおおおおおおおお!!!!!!!!!
 
 
 
(頬は正常だった。)
 
 
 
もう反撃してみる
 
もうやだ。めっちゃ痛いし。
てか待ってくれ、俺がこいつに手形をつけても成功やん。そうやん。なんでそれに気がつかんだんや。自分を痛めて痛めて。これだけが正解じゃなかったんや!!
 
方法は!!他にも!!!!!!
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117011924j:plain

あったんだぁぁぁあああああああ!!!!!
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117011959j:plain

 
 
 
 
え?
 
 
 
 
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117012038j:plain

パチンッ!!!
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117012128j:plain

 
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117012207j:plain

 
嘘ぉん.....
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117012247j:plain

あぁ...いってぇ......
 
 
 
 
武装させてみる
 
今までは、カイロ以外ずっと素手でやってきました。ここでようやく、武器を導入させたいと思います。
 
 
それがこれ!!
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117013901j:plain

簡易(すぎ)ではありますが、これが武器です
名付けて、殺しフック 〜貴様に福はねぇ〜
 
これで僕の顔を盛大にビンタしてもらいます
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117014147j:plain

彼のやる気も高まってきたようです。
殺り合いがいがあるぜ....
 
俺だって、この日のために特訓というものを日々積み重ねてきた....
 
こんなところで、
 
負けるわけにはいかねぇんだよぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117014309j:plain

 

パチンッ!!!

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117014323j:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117014433j:plain


.....んんっ..........あぁー..........

 
これ痛い。普通にフックとして刺さってくるの結構きます。
 
泣きそう
 
 
 
 
ダイナミック2
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117014736j:plain

 

 

パチンッ!!!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117014754j:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117014836j:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117014848j:plain

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117014911j:plain



ブフォォ!!


f:id:shosuke_sumakaigan:20210117014947j:plain

 
ウェエエおおおおお!!!!ゲホゲホゲホ!!!!
 
 
 
 
 
 
.........血、吐いちゃった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気づいたこと
 
これだけしても、頬に手形なんてつきませんでした。一切。
 
思ったのですが、ビンタをすれば頬に手形がつく、というのは作品の中の演出として、みてもらうたくさんの人がわかりやすいようにという表現の一つじゃないのでしょうか。
とでも言わないとこれは説明のしようがつきません。
 
そういったことを友達にも提示し、もう今日は、というかこのことはもうこれにて終えることを提案しました。
 
すると、友達は明らかに機嫌を悪くしました。
 
「ここまでさせておいてなんだよ」「お前からいってきたんだろ。最後まで責任持てよ」
 
そういった言葉が彼の口から次々と出てきました。僕も「散々俺のこと叩いておいてその言い方はないだろ」とうまくいかなかったことに対しての苛立ちもあり、彼に当たってしまいました。
 
お互い、かなり攻撃的な言葉を言い合うようになり、
 
 
 
 
 
ついに、彼の方から手が出てしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20220105003226j:plain



 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パチンッ....
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117020757j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117020817j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210117020844j:plain

 
 
 
 
 
 
おわり