落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

2020東京オリンピック 男子ビュロロロ決勝 名張競技場

 

 

天気は晴れ晴れの晴れでございます。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

ここ、名張では男子ビュロロロ、決勝戦が行われようとしております。

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727023247j:plain

実況は、私 落花生ラッコが行います。よろしくお願いします。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727023553j:plain

解説はこの方、平沢平さんにお越しいただいてます。

 

「平沢さん、よろしくお願いします。」

 

「よろしくお願いします。」

 

「今回、男子ビュロロロ決勝ということですが、ビュロロロがマイナーなスポーツで有名ですから知ってる人は少ないのではないでしょうか。」

 

「はい、そうですね。ビュロロロ自体、オリンピック競技となったのは今年の東京オリンピックが初ですからね。今までは不人気のため国内大会すら開かれませんでした。」

 

「なるほど、ということはこのビュロロロがこのような公の場で繰り広げられるのはとても珍しいことなのではないでしょうか?」

 

「そうなんです!なので今日は非常に楽しみですね。」

 

「はい!!まもなく競技が始まりますが、一旦CMです!!」

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727024247j:plain

 

こちら、ミニストップさんの、たまふわ!!!

 

みてくださいこのパッケージ。めっちゃ不味そうでしょ!!!!

 

 

ですが食べてみるとこれ!!!!

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727024345j:plain

 

めちゃうめええ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

 

最高!!!

 

みんな!!ミニストップのたまふわを食ってくれ!!!!!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

7月26日、天気の良い名張市内の名張競技場からお届けしています

 

 

 

「平沢さん、ここでビュロロロのルールを教えていただいてもよろしいでしょうか」

 

「はい、これはですね、マイナーな割にはルールが超絶簡単なんです。」

 

「超絶?」

 

「ええ、なんせ審査員のブロッカーを転倒させれば勝ちなんですよ」

 

「転倒させるだけ?!それだけですか?!」

 

「はい、それだけです。反則なども特にありません。なんでもありです」

 

「なんと!!それはすごい試合になりそうですね」

 

「そうですね!、、おっと!選手たちが入場してきました!!」

 

「そのようですね、今、この名張で闘いの火蓋が切られました!!」

 

「審判の笛が鳴りました!!もうすでにゲームは始まったようです!!」

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727025614j:plain

 

 

 

まず最初に審査員、ブロッカーの紹介です。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727025808j:plain

トメルワ・ワイデンさんです。

 

普段はニトリで店長を務めているそうですが、本日はバイトできてくれたそうです。

 

 

 

 

それではお待ちかね!!1人目の挑戦者です!!!

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727030052j:plain

佐々木机選手です!!!

 

平沢「佐々木選手は予選で誰にも負けずにここまできています。いきなり強者がきましたね。」

 

ラッコ「普通誰にも負けずに決勝にくるものでは?予選で負けてしまっても決勝に来れる可能性はあるということですか??」

 

平沢「そうです。予選はブロッカーが一回ごとに変わるので、力の差や得意不得意があり、なかなか全勝というのは難しいことです」

 

ラッコ「なるほど!!それは期待の選手ですね!!」

 

 

 

レディ、

 

 

ファイっ!!!!

 

 

 

「笛が鳴りました!!!さあどう出るのか!!!」

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727030600j:plain

 

 

え?

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727030623j:plain

 

 

 

え?????????

 

 

ケツでてんがな

 

 

ラッコ「平沢さん、これは一体」

 

平沢「彼の戦い方です」

 

ラッコ「まさか」

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727030623j:plain

ブォオオオオオオ!!!!!!

 

 

きたあああ!!!!!!!

 

最強の佐々木っぺ、これで予選敗退した人らかわいそうすぎる。

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727031111j:plain

 

 

きいていません!!!!!

 

ブロッカー、一切きいていません!?!?!?

 

 

 

ラッコ「なぜでしょうか、平沢さん」

 

平沢「トメルワさんはニトリで勤務してらっしゃいます。おそらく家具を見にくるお客さんの大半はベッドの寝心地を試した際に放屁します。それで耐えられるのだと思われます」

 

ラッコ「なるほど、そんな人なかなかいないと思いますがそういうことにしておきましょう。」

 

ブロッカー、倒れる気配がないため佐々木机選手、敗退になります!!!!

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727031951j:plain

 

 

 

 

さあ、続いての選手に参りましょう!!!この方!!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727032039j:plain

部長翔選手です!!!

 

これは強豪校ですね。見た目がこれ強豪校の見た目ですわ。

なんと、部長という名字は本名だそうですね

 

 

では、参りましょう!!部長選手のプレイです!!!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727032150j:plain

あああああああああアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

???????

 

 

 

 

 

叫んだ?????

 

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727032039j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

え???

 

 

 

 

終わり?????

 

 

せっかく強豪校なのにその部分だけで戦うの???

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727032338j:plain

 

 

 

 

でしょうね

 

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727032432j:plain

 

 

でしょうね。なんで強豪校なのに声のデカさで戦ったんだ。もっとあるやろ。

 

 

 

 

 

 

さあ!!!続いての選手です!!!

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727032507j:plain

 

早乙女健二選手です!!!!

 

期待のルーキーですが、見た目に極振りしてますよね。

 

はっきりいってキモいです。負けてくれ。

 

 

では、スタートです

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727032805j:plain

チュッ...

 

 

は?

 

 

競技舐めてます?

 

 

来るとこ間違えてますよね

 

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727032926j:plain

 

 

え????????

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727033013j:plain

 

 

 

ちょっときいてる

 

 

 

 

 

なんでやねん

 

 

 

平沢「今、確認が取れたのですが、トメルワさんは男の娘に弱いそうです!!」

 

ラッコ「そんな奴が普通にニトリで勤務してるの怖すぎる」

 

平沢「そんなこと言ってたら日本住めませんよ」

 

ラッコ「それもそうだわ」

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727033013j:plain

 

トメルワさん、ギリギリですが耐えています!!!!

 

ラッコ「平沢さん、微妙ですがどういう判定でしょう」

 

平沢「キモいので落としましょう」

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727033445j:plain

 

 

 

 

 

 

 

続いてはこの挑戦者です!!!!

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727034713j:plain

神です

 

 

は???

 

 

え???

 

 

 

それではスタートです!!!!!

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727034748j:plain

 

やおいおいおいおいおいおい

 

 

ちょっと、神ってなに。あとそれで戦うのか

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727034830j:plain

 

ここにきてやっと物理攻撃。痛そう

 

 

 

ってか死ぬって。これは死ぬって。やめたげて。

 

 

神の攻撃は強すぎる。

 

 

流石に神は無しでしょ。強すぎだもん。

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727034929j:plain

 

 

 

 

 

 

次の挑戦者です!!!!

 

 

なんと、次の挑戦者で最後になります。

 

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727034957j:plain

矢野康介選手です。

 

 

いやちょっと、

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727035127j:plain

 

銃刀法違反でしょこれ

 

 

 

スターート!!!!!!

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727035209j:plain

パァアアン!!!!(発砲)

 

 

いやちょっと、

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727035239j:plain

 

 

おいおいおいおいおいおい!!!!!!!!

 

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727035315j:plain

 

 

ちょっと!!!!!!!!!

 

 

あかんやん!!!これで勝ちは無しでしょ!!!トメルワさん死ぬって!!!!

 

 

 

やばいって、もうこいつ逮捕でいいよ

 

 

f:id:shosuke_sumakaigan:20210727035414j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、男子ビュロロロ決勝戦でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

また四年後、あったらお会いしましょう。

 

 

 

おやすみなさい