落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

雨の日ってみんな何してんの

 

こんばんにちは。

 

今日は全国的に雨でしたね。知らんけど。まあ僕のところはほぼ一日雨でしたよ。

 

実は僕、天気の影響をもろに受けましてね。例えば晴れだとめっちゃ気分は上がります。快晴なんかはなんでもできるような気がしてなりません。

ですが、雨となると気分も落ち着いて現実をしっかり見ながら過ごす、というような傾向にあるように思えます。ガキが何言ってんねん、っていう話かもしれませんが本当に何言ってるんでしょうね(笑)

まあとにかく、僕はけっこー天気が好きですね。

 

そんなわけで今日は雨だったのですが、どうやって過ごせばええねん。

 

どうやって過ごせばええねん!!!!!!

 

 

 

 

そう思って、「雨の日の過ごし方」とインターネットで検索してみました。

 

そうすると、雨の日の過ごし方17選 というサイトがあったのでそちらにて掲載されているものについて触れていこうと思います。

 

1、部屋の掃除

あり。スッキリするもんね。

 

 

2、読書

あり。普段から読書はしていますので、雨の日だとまた違って読めていいかもしれないですね。

 

 

3、料理

なし。めっちゃ下手やねん。

 

 

4、意識的にゆっくり過ごす

なし。寝坊する。

 

 

6、お風呂

あり。近所の温泉行きますか。

 

 

7、スマホゲーム

あり。今もめちゃくちゃしてるんですよね。まあアイドルマスター シャイニーカラーズって言うんですけど。

 

あ、そういえば今日はこのシャイニーカラーズ(シャニマス)のキャラクター、桑山千雪さんのお誕生日でございまーす!!!!!おめでとうございます!!!!

 

こちらが、千雪さんへの千雪さんのイラストでございまーす!

f:id:shosuke_sumakaigan:20210418015627j:plain

3分ぐらいでかいたので、変なできですが許してください(どんだけ時間割いても変なできだろ)

 

とにかく、おねーさんのちゆきさんにはこれからもアルストロメリアの一員として頑張ってほしいです。

 

というわけで、千雪さんのお祝い(?)ができたので寝ます(2時)

 

おやすみなさあい!!