落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

僕の大切な言葉について。

 

こんにちは!!!

 

 

 

落花生ラッコ

(らっかせい らっこ)

 

 

という変な名前でブログを書いています。

 

よかったら読んでいってください!!

 

 

 

みなさんは、大切にしてる言葉はありますか??

 

僕はあります。

 

まあ、日常で繰り広げる会話、そのすべてが大切な宝物ですがッ!!!

 

冗談はさておき(冗談ではない!!)、言葉ってすごいと思います。なぜなら、自分の気持ちが最大限伝わるツールだからです(2023年現在)

 

言葉よりも効率的な何かが生まれれば話は別ですが、言葉がなければ気持ちの伝え方が本当に難しいと思います。

 

なので、言葉って大事!!

 

 

そんな、

 

私が、最も口にしている大切な言葉。

 

それは、

 

まかせろり👍

 

です

 

 

まず、一つお伝えしたいことがあります。

 

僕が多用している、ということですが、僕は自覚ないです。

まかせろり👍を、使おう!と思って使ったことはあまりないです。まあ、最近は意図して使っていますが!!

 

指摘されて気が付きました。あれ、俺、まかせろり👍ばっかり使ってる、、

口ぐせの始まりは、意外と身近だったのです。

 

 

 

ここまでくるとですね、僕は皆様にこの『まかせろり👍』を使っていただきたいな、と考えています。

 

まかせろり👍を、2024年の流行語大賞、JK流行語にノミネート、そして世の中の悲しい問題をこのまかせろり👍で解決していけたらな、と考えています。

 

 

みなさんには、このまかせろり👍の威力を存分に理解していただきたいので、使用例をお見せします。

 

使用例1

 

「あの、先輩、すきです!付き合ってください!!」

 

「まかせろり👍」

 

以上。

 

こちら、すごくいい場面です。これ以上ないくらい。

告白の返事で、こんな決め台詞言ってしまったらもう、ますます好きになっちゃうよ。

 

あ、大事なことを言い忘れていました。

 

このまかせろり👍ですが、文面(LINEなど)では、このままコピペでいいのですが、現実の会話で行う際は、必ず手を👍にしてから、「まかせろり👍」と言ってください。ラッコお兄さんとの約束だぞ!

 

 

使用例2

 

「お前、これで今月、何度目のミスだ」

 

「....30回目です、」

 

「だめだろ!まだ今月は一週間しか経っていないのに!」

 

「す、すみません!」

 

「しかも、同じミスばかり!何度言えばわかるんだ!!」

 

「すみません、」

 

「次はもう、本当にクビだからな!!」

 

「そ、そんなあ!!!」

 

「なら、次からはミスをするな!!」

 

「はい!!」

 

「よし、わかったか!」

 

「はい!!」

 

「ならこれをすぐ直してこい!!」

 

「まかせろり👍」

 

以上。

 

いいですねえ。なんか、こう、和やかになるよね。

ピリついてた現場に、パッと花が咲くみたいな。空気が変わるみたいな、いいですよねえ~~、ぜひ使っていただきたいです。

 

 

あまりにも字数が多くなってしまったので、このへんで おいとま しますね。

 

ありがとうございました。

 

みんな~~~!

 

まかせろり👍、使ってね~~!!

 

 

では

 

まかせろり👍