落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

中学時代、サッカーで才能開花した話

 

はじめまして。または、こんにちは。

落花生ラッコ(らっかせい らっこ)という変な名前でブログを書いています。

よろしくお願いします。

 

中学時代の話しますね。

 

以前ブログでチラッと話したことあったかもしれないけど、書きたいから書くね。

 

中三の時、友達と僕の3人で帰ってたんですよ。

それで、学校から一番家が近い一人の友達の家に行って、サッカーして遊んでたんですよ。

 

友達一人はサッカー部でしたが、僕ともう一人の友達は全くの素人です。

サッカー部の友達に教えてもらう形でした。ドリブルとか教えてくれたんですが、全く身に着きませんでした。

 

ある日、いつも通りサッカーしてて、シュートを教えてもらうことになりました。

 

「シュートは、蹴らんほうの足、軸足を蹴りたいほうに向けて、蹴る」

 

そう言って、友達の蹴ったボールは綺麗に飛んでいきました。

 

ここで僕は感銘を受けました。今まで、適当に、ただただ右足でボールを蹴っていたからです。なるほど、そうすればいいのか。

 

僕「ってことは、あの木に当てたいと思ったら、こうすればいいの?」

 

僕、蹴る

 

綺麗に木に命中

 

俺天才やん

 

と思いましたね、その時。

 

 

しかし、

その後、体育とかでサッカーするとき、普通にボロボロで当時の特訓は何も役に立ちませんでした。