落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

【日記】ハンドルにカマキリがいました...

 

(カマキリの画像があります...すみません、残念なことに....)

 

みなさん。

はじめまして。または、こんにちは。

落花生ラッコ(らっかせい らっこ)という変な名前でブログを書いています。

よろしくお願いします。

 

最近の話ですが、

なんか最近習慣にしていることが多すぎて、習慣人間みたいになってます。いや、これは別に普通のことですね。逆に習慣無し人間がいたら怖い。

 

主観人間、という意味では僕は超凡人なのかもしれませんね。僕が変わっているな、と思う点は行けたら行くで本当に行くタイプという点くらいです。

 

そう!お話戻しましょう。

習慣の話です。

 

最近はじめた習慣の中で数少ない頭を使わない習慣。

それは、チャリを1日2キロくらいは走らせよう、です。高校卒業後はあまりチャリに乗れなかったので、さすがに乗らないとだめだな、と。

 

それで、今日も意気揚々とチャリを出して、さあ行こうか!!と思った矢先

 


こわい

 

でかいです。カマキリってこんなにデカかったですっけ、

 

掴んでおろしてあげようと手を差し伸べようとしました。しかし、指に鎌を食い込まれて悶絶する小学生時代がフラッシュバックしました。手をそのままハンドルへ。

自転車を漕ぎだしました。

 

カマキリは時速およそ30㎞くらいで走っていたと思います。

いつのまにかいませんでした。

 

カマキリ怖いですよね。あの三角の頭。いやそこかい!!!!