落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

【日記】直線距離

 

はじめまして。または、こんにちは。

落花生ラッコ(らっかせい らっこ)という変な名前でブログを書いています。

よろしくお願いします。

 

みなさん、意外と直線距離って測ること、なくないですか??

 

僕の家から、鶴橋までって、大体100㎞なんですよ。

でも、これって高速やら電車やらの道のりであって、中心間の距離ではないんですよ。ちなみに、高速で行くのと電車で行くのでどっちが早いかは知りません。

 

なんと、直線距離だと、53㎞くらいだったんです。すごないですか??

もう飛べば車も電車もいらんやんゆーてね、

 

そうなんです。

 

何が言いたいかというと、直線距離だとアホほど距離が縮むということです。

めっちゃ当たり前のことですが、僕は盲点でしたね。

 

というわけで、僕は自分の乳首の長さを改めて測ってみました。

今度は、まっすぐ、直線で。

 

いつもと変わりませんでした.......