落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

【日記】不明

 

はじめまして。または、こんにちは。

落花生ラッコ(らっかせい らっこ)という変な名前でブログを書いています。

よろしくお願いします。

 

今日は外に出ました。今日も、出ましたですね、失礼。

 

お金振り込んで、そのあとコンビニに行きました。

そして、ふと思ったことがあります。

 

メロンパンは、どうやって作るんだろう。

 

そう疑問に思って、調べてみました。

なんと、パン生地と表面のクッキー生地を別に作っておいて、焼くときに合成させるそうです(僕調べ)。

 

すごいですよね、はじめて知りました。

今度から、ファミマでも、ローソンでも、セブンでも、メロンパンを見かけたら「クッキー生地とパン生地を別に作って、後からくっつけてんねんなー」と思います。

 

ちなみに、僕はパンを作ったことがないので、たぶんできないと思います。

 

そうこうしてるうちに、帰りの電車が来ました。

 

ここで、またふと思いました。

 

伏見区と南区の境目はどこだろう。

 

京都に住んでいたからと言って、境目まで把握しているわけではないです。

普通に今住んでる名張市でさえ、あいまいです。

(多分ですが、桔梗南と東の境目は165号線。春日丘とつつじの境目は謎の森。めっちゃ地元の話でごめんなさい)

 

そもそも、南区に行くこと自体がなかったので、許してほしい。

 

僕の予想だと、上鳥羽口は南区、くいな橋伏見区なので、その間のあの片方しか歩道がない橋だと思います。

 

調べてみると、違いました。

 

境目がちょうど上鳥羽口で、なんとギリギリ上鳥羽口伏見区でした。

 

なんやそれ

 

 

ここでふと、疑問。

 

なぜ、なんの脈絡もなくこんな疑問が生じる??