落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

【日記】俺は、タッチ決済がしたい!!!

 

こんにちは。

落花生ラッコ、という変な名前でブログを書いています。

 

今日は、久々に大寝坊かましました。

予定は特になかったので問題はありませんでしたが。

 

目が覚めると、12:40でした。

 

なんで?想像してた””起床””と5時間くらい誤差ある。

 

誤差、というと、昨日もありましたね。

 

昨日、近所の本屋さんに行きました。本屋さん。

読書がしたくなって、面白そうな本とかを結構、吟味してたんですよ。結構ね。

 

ほんで、何冊かピックアップしまして、レジに向かいました。

レジまでの道で、ふと、足が止まりました。

 

この店は、タッチ決済ができないことを思い出しました。

 

その時僕は、スマホ一本しか持っていませんでした。

ポケットにあるスマホ。のみ。

 

そもそもね、スマホにクレジットカードのやつが入っててね、ほんでね、タッチ決済がスマホかざしたらいけるんですわ。

スマホの中にスイカも入れてて、クレジットカードの連携もしてるからチャージもできるんですよ。

 

ほな、スマホあったらもうええやん、ってなりません?!?!?!

 

「現金のみ?!はあ?!?!」って今まで一度もなったことないですしお寿司。

 

ですので、カード本体、財布を持っていなかった僕は、店内を回り

担いできた本をすべて元の位置に戻し、手ぶらで帰る。

 

これは、なんて誤差だ。誤差というか、失態。

 

ですが、まあ、いい運動になったし!!!!

本屋さんウロウロできたし!!!!

おっけー!!!!!!

 

おっけー、、、