落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

電車によくいる人のモノマネ

皆さん、電車には乗られますか??

 

僕は京都市に住んでいるので、東京や大阪などほどではありませんが、地下鉄や路面電車、私鉄など、ちょっと栄えてるので市内で買い物や、大阪や神戸などに出向く際によく利用します。

 

なのでよくいろんな人を見かけます。

 

皆さんも見かけたことがある人だと思います!!

 

 

 

まずこちら、

足思いっきり広げて豪快に寝てる人

f:id:shosuke_sumakaigan:20200605235742j:plain

トーマスの布団には触れるな(戒め)

夕ラッシュで自分が乗る電車に既にいるようなイメージ

多分始発駅から乗ってるんでしょうね。

端にいがち

 

 

 

進学校に通ってるであろう学生

f:id:shosuke_sumakaigan:20200606000124j:plain

テスト前なんですかね。

進学校のテストとかすごそう...

 

 

 

友達はみんな一個前の駅で降りて1人になった男子高校生

f:id:shosuke_sumakaigan:20200606000533j:plain

さっきまで一緒だった彼らとLINEしてるか、

インスタ見てるか、ぐらいじゃないでしょうか。

 

そういえばこの前、隣に座ってた3人ぐらいの男子大学生の人たちが、何人かで喋りながら電車で帰ってたけど、女子と2人になった瞬間お互い携帯をいじりだし、気まずくなったという話を聞きました。

 

彼はよくその空気の中帰ってこれたなと思います

 

 

景色を眺めるおばあちゃん

f:id:shosuke_sumakaigan:20200606001309j:plain

言い切ります。

絶対いい人です。

 

この前、電車の発車前に食べていたソフトクリームで手がベタベタだったんですが、こんなおばあちゃんにティッシュを渡していただきました!!

ほんとに嬉しかったです!

助かりました、ありがとうございました!!

 

 

 

前に座ってた人が小学校の頃の仲のいい友人だったことに気がついた女子高生

f:id:shosuke_sumakaigan:20200606001717j:plain

中学受験で離れ離れになったという設定です。

 

まあ、懐かしい人に会えば年齢、男女問わず嬉しくて興奮すると思います。

ですが車内で大声を出すのはやめましょうね!( ;´Д`)

 

 

 

家から本気で走ってきてギリギリ乗れた男子高校生

f:id:shosuke_sumakaigan:20200606002042j:plain

すげー走ったんでしょうね。

僕も、遅刻しそうだったので本気で走ってギリギリ電車に乗れたことがあるのですが、ドアにもたれていたので、ついた頃にはドアがびっしょり濡れてました。

終点でよかったです。

ですが清掃員さんにはご迷惑をかけすみませんでした。

 

 

6月6日(土) 

町田しょーすけ