落花生ラッコの楽しい生活

僕、落花生ラッコの日常を綴っています。

MENU

はじめまして。町田です。

どーもーー

町田でえっす!!

 

 

Twitterからきましたが何をすればいいのかわからないので、今日は

明日から使える町田流ことわざを載せようと思います。

 

まずはこちら。

 

 

部屋の隅のエクスカリバー

 

 

これは、とてもすごいものなのにあるところが地味なものに対して使うことができます。

 

例:  老人会でやるゲートボール大会の優勝賞品、ベンツらしいぜ。

  マジ部屋の隅のエクスカリバーだよな。

 

 

 

続いてはこちら。

 

 

止まらないタイマー

 

 

これはよく使うかもしれません。とても何かが耳障りな時に使います。

 

例: やっと降りたぜあの女子高生。

  止まらないタイマーもいい加減にしてくれよな。

 

 

最後はこちら!

 

 

あざとい野球部

 

 

見るに耐えないほどの状況が迫った場合にお使いください。

 

例: W「ガンバレルーヤよしこが風俗はじめたらしいぞ」

  E「うわ...あざとい野球部だな...」

 

 

皆さんも、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

 

では本日はこの辺にしたいと思います。

さようなれ〜

 

 

今日の日記

今日は朝起きたら誰もいませんでした。

机にはファミマのカルボナーラが寂しげに佇んでいました。

 

2020 5月16日 しょーすけ